【朗報】「夏休み」をゲーム化しようと思った結果wwww

natsuyasumi_title
1: 2022/09/30(金) 09:43:34.82
どう?
人生そのものをゲームにしようと思ってる。
夏休みが30日だとしたら、24✖30で720時間プレイしないとクリアできないゲーム。

2: 2022/09/30(金) 09:44:16.83
そういうゲーム考えたことある

3: 2022/09/30(金) 09:44:48.88
ゲーム内での睡眠時間もプレイすんの?
アホだろ

5: 2022/09/30(金) 09:45:33.85
>>3
プレイする。

4: 2022/09/30(金) 09:45:17.50
設定は高校生くらいで、舞台は神奈川。神奈川も地形そのものを作る。どこでもいける。誰か一人の夏休みをそのままパクる。終電逃したら、歩いて帰るとか。言ってることわかるかな??

6: 2022/09/30(金) 09:46:40.90
バイトもあるし、遊ぶ約束もできるし、バイク乗ったりもできる、もうまじでリアルなせかい

7: 2022/09/30(金) 09:47:14.66
VRゲーム
視点は一人称

8: 2022/09/30(金) 09:48:45.95
時間の無い社会人には絶対売れないけど

15: 2022/09/30(金) 09:50:27.98
>>8
学生は学生で現実の夏休みがあるから需要ない
誰が買うんだ

9: 2022/09/30(金) 09:48:48.95
クソゲーで草

11: 2022/09/30(金) 09:49:34.14
>>9
ずっと、明晰夢見てるみたいな感じ

10: 2022/09/30(金) 09:48:58.66
大体のプレイヤーが同級生との恋で1日使いそう

14: 2022/09/30(金) 09:50:00.07
>>10
それもできる。明晰夢

12: 2022/09/30(金) 09:49:36.14
一度経験したことあるのにまたやる意味よ

13: 2022/09/30(金) 09:49:52.02
リアルな人生がクソゲーなのにそれをゲーム化してどうすんの

16: 2022/09/30(金) 09:51:10.57
>>13
やってみたかっただけ。
草むらも入れるし、用水路の中だっていけるし、ビルから飛行することもできる。自分の思うままに操作できるリアルなゲームを

17: 2022/09/30(金) 09:51:53.01
>>13
ターゲットは決めてないけど、一生をかけて作ってみたいなって。舞台は一つの地区に縮めようかな

18: 2022/09/30(金) 09:54:48.39
夜は異界になってオバケうようよ(触れない)
みたいなのどや
幽体離脱で空から街眺められるとか

20: 2022/09/30(金) 09:56:31.67
>>18
何言ってんの?
現実世界をそのままをキャッチフレーズや。、消えな

29: 2022/09/30(金) 10:01:48.92
>>20
(´・ω・)

19: 2022/09/30(金) 09:54:56.60
ゲームオーバーはあるん? 車にぶつかってゲームオーバーとか

21: 2022/09/30(金) 09:57:16.73
>>19
ある。その場合はまだ考えてないけど
その機器ではプレイできないとかにしよっかな

31: 2022/09/30(金) 10:03:05.41
>>21
縛り過ぎると本当に一部の物好き向けになりそうやけどええの? そういうのを作りたいってだけなら自分の作りたいようにしたらええと思うけど、たくさんの人にプレイしてもらいたいなら簡略化というか操作性というのは考えた方がええと思うよ

34: 2022/09/30(金) 10:04:40.64
>>21
収益なんていらない。赤字になったっていい。ただ、ゲーム界に革命起こさせたいだけ。いやもう、これはゲームとは言わないかもだけど。新しい固有名詞生まれそう

22: 2022/09/30(金) 09:58:11.32
早くはじめろただのメタバース

23: 2022/09/30(金) 09:58:21.69
オープンワールドの上位互換だと思ってくれ。もちろん草むらとか通ると草が潰れるし、火を放てば鎮火するまでずっと燃える。ロードとかない

24: 2022/09/30(金) 09:59:54.06
制作費は何億?

27: 2022/09/30(金) 10:00:34.65
>>24
10億くらいは必要かな。エリアの規模による

48: 2022/09/30(金) 10:19:55.14
>>27
めちゃくちゃ大作で草

50: 2022/09/30(金) 10:21:00.21
>>48
そのくらい規模をかけて作りたい

53: 2022/09/30(金) 10:24:55.29
>>50
まさかお前一人で作るんじゃないよな

25: 2022/09/30(金) 10:00:01.00
ずっと夢を見てる感じにしようと思ってる

26: 2022/09/30(金) 10:00:09.01
720時間ゲームしたことある?
俺はそれくらいやったゲームって2,3本くらいやけど
相当好きにならんとできんでせめて1日=1時間くらいやろ

28: 2022/09/30(金) 10:01:40.89
>>26
本当は、ほぼ720時間ぶっ通しでやってほしいけど、新しい精神障害とか現れそうで怖い

35: 2022/09/30(金) 10:05:07.76
>>28
仮にそこまでできる人がおったとしたら
それはもう別の人類やねw
トイレ食事風呂睡眠をどうとるかよ

37: 2022/09/30(金) 10:06:22.27
>>35
そうなんよね。
生理現象とか、神経とか、脳とかは全然検討がつかない。エヴァみたいに、実物とゲームで連動できる科学とかないの?

40: 2022/09/30(金) 10:10:04.08
>>37
VRがまず完成してからやな、
それが完成したら今度は脳科学とかの先生らと
疑似的な体験を脳でどう処理できるかの検討
そうなると完成は10-15年以上は最低罹る

44: 2022/09/30(金) 10:14:04.35
>>40
今の世界では無理か、エヴァみたいなシンクロは。
100年後200年後には、こんなゲームがあって欲しいな

47: 2022/09/30(金) 10:18:33.36
>>44
どうやったって脳と身体が今の人間だと
ゲームに拒否反応をどこかで示すからな
これまでの100年を考えたらものすごい成長遂げてるから
脳科学とゲームの進歩が一致すれば
生きてる間に2-3日くらいは寝る食ういらずには
なれるかもな

38: 2022/09/30(金) 10:07:41.30
>>35
それか、生理現象とかはゲーム性にしようかな

32: 2022/09/30(金) 10:03:13.35
ワイの夏休み

33: 2022/09/30(金) 10:03:14.49
他のプレイヤーと連動して、リアルタイムでやるともっとおもろいかもな

36: 2022/09/30(金) 10:05:32.51
10円くらいなら寄付しといたるわ

39: 2022/09/30(金) 10:09:01.13
720時間は流石にキツいけど発想はええな

41: 2022/09/30(金) 10:10:25.23
一周するのに720時間かかるクソゲーなんて誰も買わねえよ

42: 2022/09/30(金) 10:13:31.92
>>41
流石に期間は帰れるから
1週間とかでもいい

45: 2022/09/30(金) 10:15:58.66
>>42
1週間なら168時間やしいけるやろ

43: 2022/09/30(金) 10:13:48.11
まずVRを完成させろ話はそれからだ

46: 2022/09/30(金) 10:18:03.01
師走とか大晦日RTAみたいなゲームはどう?

49: 2022/09/30(金) 10:20:42.00
せやろな

51: 2022/09/30(金) 10:22:47.95
VRゲームなら夜寝てもいいじゃん

52: 2022/09/30(金) 10:24:50.26
ええやん

54: 2022/09/30(金) 10:26:28.56
夏休みゲームとかいくらでもあるしたまには冬休みとかでやってほしいわ

55: 2022/09/30(金) 10:27:51.09
でもやってみたいはイッチのシステムは

56: 2022/09/30(金) 10:29:17.78
恐竜出てくるようにしよう

57: 2022/09/30(金) 10:32:48.41
ゲームの中で漫画とかゲームできるんか?

30: 2022/09/30(金) 10:03:05.33
超グラフィックよくしたぼくなつ作ってくれ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664498614/