俺らの想像していた「2022年のゲーム」←もっと凄かったよなw

fantasy_steampunk
1: 2022/10/04(火) 16:05:46.47
仮想空間くらい楽々できてると思ってた

2: 2022/10/04(火) 16:06:59.74
ソードアート・オンラインの正式サービス開始が2022年11月だったか
ナーヴギア発売はその半年ぐらい前。

フルダイブぐらい家庭用レベルでできてないとおかしいよな

3: 2022/10/04(火) 16:07:42.09
3DSが出てきた時は未来すぎて気持ち悪かったな

86: 2022/10/04(火) 18:23:33.45
>>3
どんな角度でも自然に負荷なく見れる3Dやなんならホログラムディスプレイくらい実現できてると思ってたわ

5: 2022/10/04(火) 16:09:39.71
確か今ってバックトゥザフューチャーの未来より未来なんだっけ

9: 2022/10/04(火) 16:11:59.84
>>5
ジョーズの続編が何十作も作られている世界線

6: 2022/10/04(火) 16:10:39.76
3Dホログラムで格ゲーが出来ると思ていた(こち亀ネタ)

67: 2022/10/04(火) 17:39:30.59
>>6
セガのホロシアム(1992)見てちょっとした未来を感じた思い出
出落ち感あったけど

7: 2022/10/04(火) 16:10:40.03
初代スーパーマリオブラザーズがスーパーマリオサンシャインに進化するまでの年月より、サンシャインが発売されてから現代に至るまでの年月の方がもはや長い
でもサンシャインと現代のゲーム見比べて全然別物!みたいな感じあんましないよな

11: 2022/10/04(火) 16:12:24.12
パトレイバーもまだ無いし残念ではある

15: 2022/10/04(火) 16:14:16.11
正直ゲームの進化としては頭打ち感が否めない
映像が綺麗になるとかそういうのじゃない方向で進化するにはあとどれくらいかかるのか

16: 2022/10/04(火) 16:14:39.09
いつから想像してかにもよる

18: 2022/10/04(火) 16:18:19.05
2023年のゲーム





19: 2022/10/04(火) 16:18:31.02
据え置き機持ち運べるとかホログラムでゲームと現実が融合したスポーツとか想像してたな
前者は数年前に達成したけど

22: 2022/10/04(火) 16:21:29.05
>>19
後者はHADOで実現できてるな
裸眼ではないが

28: 2022/10/04(火) 16:23:40.66
>>22
ほんまや凄いな
AR技術が進化して裸眼で出来るようになるみたいな夢も非現実じゃないなこれは

21: 2022/10/04(火) 16:21:16.20
車もしばらく空を走る予定もなさそう

76: 2022/10/04(火) 18:02:21.19
>>21
そして今日も地下鉄に乗る

24: 2022/10/04(火) 16:21:54.60
HD振動は予想できなかったわ

31: 2022/10/04(火) 16:25:22.25
メタバースは当分無理だね
ザッカーバーグが無理だって言ってんだし

34: 2022/10/04(火) 16:28:49.60
現代ではイノベーション起こすのはお金持ちだし
基本的にはお金持ちほど現実に不満なんてないから現実逃避に投資なんてしないよね

35: 2022/10/04(火) 16:32:33.43
画面から臭いが出てくると思ってた

37: 2022/10/04(火) 16:34:10.85
>>35
映画館みたいなアトラクションでフレーバーを画面表示にあわせて嗅がせるみたいな研究はしてた

39: 2022/10/04(火) 16:40:39.52
日本が率先的に研究しなきゃいけないのにな

40: 2022/10/04(火) 16:41:17.41
ゼノブレイドは俺の想像よりずっと凄いゲームだったよ

41: 2022/10/04(火) 16:43:28.21
あと想像を超えたのは、ニンテンドーラボとリングフィット
特にリングフィットは、俺の想像していた「HMDをつけるだけ」のVRより、遥かに高い没入感を与えてくれる画期的なゲームだった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664867146/