【衝撃】ゲームでよくあるが現実では殆どないことwwwww

chounouryoku_woman
410: 2022/09/23(金) 22:25:26.29
楽器を武器にする
音で攻撃する

414: 2022/09/24(土) 01:12:43.33
「今日こそ決着をつけてやる!」
「つけてやるー!」

みたいな喋り方でいつまでもつけてくる凸凹コンビ
大抵最後はほぼ仲間ポジになる

422: 2022/09/25(日) 01:26:57.36
ゲームで世界を滅ぼすべく暗躍するのは魔王だが
現実で世界を滅ぼすべく暗躍するのは人間

429: 2022/09/27(火) 14:59:36.14
ジャンプ中垂直の壁に三角飛びでさらに自分の身長以上の高さを飛べる

436: 2022/09/28(水) 15:02:13.86
鎧兜のフル装備がぶつかった衝撃で全部取れる

437: 2022/09/28(水) 16:53:00.76
鎧兜がぶつかって全部取れた例ってあるのだろうか…

438: 2022/09/28(水) 16:58:51.73
魔界村かな

441: 2022/09/28(水) 23:42:26.79
仲間になりたそうにこっちを見ているとかない
戦って強さ認めて仲間になりたがるとかありえない

445: 2022/09/29(木) 09:02:51.04
カプエスやKOFのようなスポンサーがついた複数対複数マッチ大会
現実にやろうものなら先鋒が負けるまで全員倒さなければならず先鋒にとって怪我のリスク(と負けたときの恥ずかしさ)が高まるだけで理不尽
先鋒がストレート勝ちならファイトマネーにボーナスつけないと割に合わないしストレート勝ちだと残り2人の戦いを見たかったファンがガッカリだろう

446: 2022/09/29(木) 10:56:48.91
飛んでる敵に弓のダメージが増える
上に向かって撃つんだから威力落ちるはずなのに

458: 2022/09/30(金) 16:10:10.29
記憶喪失の人が思い出すのは世界を変えるレベルの大事な事

459: 2022/09/30(金) 16:15:51.50
クラウドさんは陰キャだったのを思い出してしまう

463: 2022/10/01(土) 01:43:04.19
女の子と会話する
女の子とデートする
女の子と手をつなぐ
女の子に告白される

464: 2022/10/01(土) 08:05:08.17
超音波でダメージを受けること

465: 2022/10/01(土) 10:01:25.60
>>464
ダメージという意味でなら鼓膜破壊されそうだしアリだとは思う
現実にそんなことを行えるシチュが無いだけで

471: 2022/10/02(日) 14:15:48.51
王やお偉いさんを怒らせ牢へぶちこまれるが所持品が没収されることは無い

現実だと一旦取り上げられ最悪そのまま没収食らう

479: 2022/10/03(月) 07:49:23.97
たった1人、あるいは2~4人とかのパーティで敵のアジトとかに乗り込み何百人もの敵兵相手に無双しまくること。
ファミコンのいっきや戦国無双とかもそうだし
ドラクエやFFやマリオとか、明らかに一般兵数十人よりたった数名の主人公一行が有能過ぎるし強過ぎる。
戦国時代の戦とかもあくまで大軍VS大軍の戦いで少人数の優秀なやつらによる無双なんてほとんどあり得なかっただろうし。

480: 2022/10/03(月) 08:29:58.96
さらに敵の一般兵は弱すぎるのに敵の大ボスみたいなやつだけがもの凄い強い。
例えば信長とかも戦というか戦術は上手かったがただの人間だし、単体だと対して強くはないだろうに。

481: 2022/10/03(月) 11:05:46.55
飛び道具無しの近接攻撃のみで象やライオンを倒す

485: 2022/10/03(月) 18:51:17.09
>>481
ナコルルってアイヌ?
実際に熊をナイフで倒してた記録あるよね

482: 2022/10/03(月) 12:54:57.59
武井壮さんは、それで講師やってるよ
生徒はいないけど

484: 2022/10/03(月) 18:21:40.10
ナイフや鉄パイプはおろかピストルやマシンガンが銃弾満タンで道端に落ちてる

486: 2022/10/03(月) 20:41:13.99
ナコルルはアイヌ

ただ象やライオンはナイフや槍だけだと厳しいと思う

487: 2022/10/04(火) 12:54:18.35
拾った木の枝(乾燥具合不明)を使ってきりもみ式で簡単に火を起こす

489: 2022/10/04(火) 14:56:52.36
誰もドアノブに触れていないのにドアが自動で開閉

497: 2022/10/05(水) 00:38:32.09
コーエーテクモの入社試験を受けると例のババアが面接する

498: 2022/10/05(水) 00:39:48.60
主人公が勇者だったり実はものすごい血筋もしくは唯一無二レベルの才能の持ち主だったりな。まったくなんの背景もない主人公ってゲームではほとんどない
ここまで書いて気づいたけど後々になって自分がすごい出自の存在だと判明するケースも現実ではほぼないわな

501: 2022/10/05(水) 09:47:26.19
憎き悪人を倒すと黒紫濃い緑色の気を放出しながら消える
聖人や味方が絶命すると白か金色のオーラに包まれて消える

502: 2022/10/05(水) 10:59:22.28
ラスボスを倒して世界を救ったら電話とか無い世界なのにルーラ等の瞬間移動をする主人公たちよりも早く世界中に情報が行き届いている

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1655315654/