【衝撃】モンハン次回作に望む事と言えば・・・・・

clear_0_clear_getter_0096
1: 2022/10/11(火) 10:09:17.528
なに?

2: 2022/10/11(火) 10:10:31.290
ガチャなし

3: 2022/10/11(火) 10:11:48.807
>>2
これだな
モンハンにランダム要素は求めてない

4: 2022/10/11(火) 10:12:00.863
近接武器を使ってて楽しいものにしてほしい

5: 2022/10/11(火) 10:12:17.152
モデルウォーク

6: 2022/10/11(火) 10:12:32.832
小さな女の子キャラ

7: 2022/10/11(火) 10:14:00.232
ライズサンブレイクが完成されすぎてるからもう特に思いうかばん

8: 2022/10/11(火) 10:17:56.528
生態に力を入れてほしい
遠くから観察してて、非戦闘状態の場合は
捕食行動や地形で遊んでる姿が見られる、みたいな

フィールドにいる小型を倒してそれを捕食
段差で跳ねて遊んでいたら踏み外してダウン状態
とか面白そうじゃん

9: 2022/10/11(火) 10:17:59.573
フィールドワーク

10: 2022/10/11(火) 10:18:51.672
いわゆる「儀式」の撤廃か簡略化

11: 2022/10/11(火) 10:22:55.993
今やただのバトルゲーなので原点回帰してほしい

12: 2022/10/11(火) 10:23:36.182
ガチャ無しだとニートはすぐクリアしてやることないからエンドコンテンツは必要なんだわ

13: 2022/10/11(火) 10:24:43.949
ワールドアイボベースでクラッチ周りを調整してくれたら満足
ライズの翔虫とかはマジでいらない

14: 2022/10/11(火) 10:25:48.784
銃を充実させてPVPさせたら面白いんじゃね?

15: 2022/10/11(火) 10:27:46.896
エフェクトをもっと地味にしてほしい
4人でやってるとエフェクトが激しすぎて何やってるのか分からん

18: 2022/10/11(火) 10:31:55.278
>>15
双剣とライトいたらもう終わりよ

19: 2022/10/11(火) 10:32:28.808
>>18
ライトはマジで来てほしくない
あれがいるだけでつまらなくなる

16: 2022/10/11(火) 10:27:50.629
味方にもダメージ与えられるようにすること 
よりリアルになる

17: 2022/10/11(火) 10:27:59.188
芝居じみた茶番ストーリーはなくていいと思う
どうせモンスターがおかしい→古龍が原因
のワンパターンだし

22: 2022/10/11(火) 10:41:57.515
>>17
反撃の時間でぇす

これ寒かったわマジで

20: 2022/10/11(火) 10:36:36.428
ガルクは続投させて欲しい

23: 2022/10/11(火) 10:44:23.258
ガンナーの廃止と操作全般の簡略化
同時押しとか増え過ぎて煩雑になりすぎ
その増えた操作量が面白さに繋がってるかというと微妙なとこだし

29: 2022/10/11(火) 11:09:13.447
>>23
操作めちゃくちゃ複雑になったよな
同時押し多用だし戦闘中に操作入れ替えたりするし
カウンターとかを駆使しながら儀式をやり終えたら制限時間以内に出来るだけ攻撃を叩き込むとか
忙しすぎてまるで別ゲーになってる

ただ笛は良い意味で別ゲーになってる

24: 2022/10/11(火) 10:45:12.475
カウンター系を安易に増やしすぎですな
そんなの求めてない

27: 2022/10/11(火) 10:46:14.472
>>24
マルチに不向きなのにカウンター決めたがる太刀多くて萎えるわ

25: 2022/10/11(火) 10:45:43.028
ガルク続投

26: 2022/10/11(火) 10:45:50.358
モンスターの小出しするな

28: 2022/10/11(火) 10:51:10.186
ARKの恐竜をまんまモンハンのモンスターにした実験作

32: 2022/10/11(火) 11:18:49.529
チャージアックスと操虫棍は仕様最初から見直せよ
非強化状態で戦うことなんてないんだからあんな仕様存在するだけ無意味だろ

34: 2022/10/11(火) 11:24:43.477
儀式とゲージ管理はほとんど撤廃していいと思うわ

35: 2022/10/11(火) 11:28:09.884
スラアクの斧モードとチャアクの斧モード
チャアクの剣モードとスラアクの剣モード

38: 2022/10/11(火) 11:52:33.207
いい加減ジャンボ村に行きたいんだが

40: 2022/10/11(火) 12:34:26.737
ポケモンみたいに2バージョンに分けてくれ
モンスターハンター剣士
モンスターハンターガンナー
もちろん互換性なしで別々でしか遊べないやつでな
もしくは遠距離武器削除しろ

41: 2022/10/11(火) 12:35:57.096
ゴミ近接いらねぇよな
あいつら走り回ってばっかでダメージ与えてないし

42: 2022/10/11(火) 12:37:45.506
遠距離武器の弱体化
もうボウガンしかいねえよ

21: 2022/10/11(火) 10:41:12.478
マルチプレイもっと面白くして欲しい
今のはNPCと遊んでるのと変わらない

あとガンナーの火力の調整

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665450557/