モンハンライズって操竜さえなければ神ゲーだったよな・・・・・

olympic_jouba_horse_man
1: 2022/10/14(金) 23:32:28.89
新要素入れること自体が目的になってるんだよな
良い案が思いつかないなら何もしなくていいんだよ
若しくは過去作から良いところだけを貰ってくるとか
ジャスト回避や絶対回避は狩りが快適になって楽しいし従来の狩りとゲーム性がかけ離れない
クラッチとか操竜とか変なことさすのやめて

2: 2022/10/14(金) 23:33:40.29
いうほどライズはそんなにクソでもないぞ

3: 2022/10/14(金) 23:34:33.91
操竜はそんなにダメでもないやろ

4: 2022/10/14(金) 23:34:59.72
ワールドに比べたら全然許容範囲

5: 2022/10/14(金) 23:35:14.83
理解しないと足引っ張るだけの乗りシステムよりは操竜は楽だしプレイヤーに有利になるシステムだから問題なくね?

6: 2022/10/14(金) 23:36:28.94
操竜のシステム自体はいいと思う
操竜自体はおもんないけど

7: 2022/10/14(金) 23:36:34.20
義務クラッチよりマシなのは確か

8: 2022/10/14(金) 23:36:41.05
サンブレイクプレイしてたら分かるが今は野良でも誰も操竜やらんぞ

9: 2022/10/14(金) 23:37:53.19
>>8
いや乗る人いるやろ

20: 2022/10/14(金) 23:53:14.87
>>8
は?乗るぞ
楽しいやん

10: 2022/10/14(金) 23:38:54.96
乗りもそうやけどああいう突飛なアクションやられるとめちゃくちゃちゃっちく感じるわ
あとこれは少数派かもしれんけど翔虫もいらん
受け身だけは普通のゲームの受け身みたいな感じで残してもいいけど

11: 2022/10/14(金) 23:39:05.48
(さっさとぶつけるか降りろや)

12: 2022/10/14(金) 23:41:04.09
野良で操竜すると罠で降ろされるってマジなん?

13: 2022/10/14(金) 23:41:49.67
傷つけはクソオブクソだがクラッチ攻撃はかっこいいので何らかの形で流用して欲しかったわ

14: 2022/10/14(金) 23:42:08.73
そう考えるとIBのぶっ飛ばしって神だったよな

15: 2022/10/14(金) 23:42:46.34
クラッチクローはそれありきのゲームバランスに設定した挙句クラッチ対策を施すクソシステムやぞ
ちょっと世界観メチャクチャにするだけの操竜と一緒にしてはいけない

16: 2022/10/14(金) 23:43:16.10
ゴリ押ししてたら操竜させられるの嫌や

18: 2022/10/14(金) 23:49:58.94
百鬼夜行みたいのがつまんなすぎた

19: 2022/10/14(金) 23:50:54.24
クラッチは発想自体はいいし見た目もカッコいいから違う形で残してほしいわ
傷付け無くしてクラッチ攻撃とあとAPEXのグラップルみたいな動き出来たら最高

17: 2022/10/14(金) 23:48:56.53
フルフル足早過ぎやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665757948/