「マリオカート」←アイテム無しルール実装するべきと判明wwwww

tenki_mark07_kaminari
1: 2022/10/28(金) 16:32:49.71
勝敗がアイテムに左右されすぎやろ

2: 2022/10/28(金) 16:33:30.51
終点好きそう

12: 2022/10/28(金) 16:49:19.83
>>2
終点嫌いな奴とかこの世に存在せんやろ

3: 2022/10/28(金) 16:33:35.42
クッパ一強やんけ

4: 2022/10/28(金) 16:34:54.79
キノコダッシュぐらいはあってもええけど、妨害系アイテムはあかんやろ

5: 2022/10/28(金) 16:35:07.90
ガチ勢には自分だけアイテム有りでも勝てる気せんわ

7: 2022/10/28(金) 16:39:16.73
>>5
ガチ勢はテクニックもあるけどアイテムの使い方も上手いからな

6: 2022/10/28(金) 16:35:32.87
それならグランツーリスモでええんちゃう?

8: 2022/10/28(金) 16:40:03.12
グランプリじゃなければあるやんそれ

9: 2022/10/28(金) 16:46:33.11
キノコとか緑甲羅くらいはあってもいいけどチートアイテム多すぎてワザと順位下げるとかいう謎ゲーはじまるのがねw

14: 2022/10/28(金) 16:50:10.91
>>9
ほんこれ、実力でトップ走ってても下位の奴がアイテムで楽に追いついてくるのほんまクソゲー

10: 2022/10/28(金) 16:47:10.71
キノコと緑甲羅だけでええ

11: 2022/10/28(金) 16:49:18.80
>>10
赤キノコ一つと緑甲羅一つでええな
緑甲羅は狙い定める必要あるし、実力に左右されるからな

13: 2022/10/28(金) 16:49:29.50
アイテム無しはF-ZEROのポジションなんだが作ってくれない

29: 2022/10/28(金) 17:08:08.18
>>13
マリカ以外のレースゲーム10年以上作ってないらしいな任天堂

15: 2022/10/28(金) 16:51:43.63
別にアイテムありルールは残したままでねええねん
スマブラみたいにお気楽にやりたいやつはそっちを選ぶみたいな感じで、ルール分けてくれればええねん

17: 2022/10/28(金) 16:52:42.51
スーファミのマリカーでクッパが火の玉出したりヨッシーが卵出したりしてたけど今の無いらしいな

18: 2022/10/28(金) 16:54:53.86
>>17
CPUだけが使う特殊能力あったな

19: 2022/10/28(金) 16:55:17.66
それをマリオカートでやる必要あるんか?
アイテムないレースゲームなんていくらでもあるのに

20: 2022/10/28(金) 16:55:35.69
>>19
あるぞ

21: 2022/10/28(金) 16:56:14.14
>>20
何や?

23: 2022/10/28(金) 16:58:08.20
>>21
レースゲームとしての出来が物凄いいい

25: 2022/10/28(金) 16:59:05.80
>>23
それとプレイヤー人口が多い

28: 2022/10/28(金) 17:05:38.87
>>25
それは今のマリオカートが面白いからだろうが
それを根底から覆したようなルールでやるやつがどれだけいるか

30: 2022/10/28(金) 17:08:58.47
>>28
面白いからだけじゃないやろ
任天堂のネームバリューもあるし、コア層もライト層もやってるから人口多い

31: 2022/10/28(金) 17:10:04.61
>>28
それなりにおるやろ

24: 2022/10/28(金) 16:58:41.12
マリカはパーティーゲーだぞ
やるゲーム間違ってんじゃねえの

27: 2022/10/28(金) 17:03:36.21
>>24
狂ったようにタイムトライアルやっとる奴も多いで

26: 2022/10/28(金) 17:01:34.93
それかさいあくアイテムあってもええから順位でアイテムの確率変動させるシステムなくしてくれ

32: 2022/10/28(金) 17:12:02.81
いたストはスフィアがあった方が楽しい
これだけは真実を伝えたかった

33: 2022/10/28(金) 17:13:17.45
タイムアタックとの差別化が難しいやろ

34: 2022/10/28(金) 17:13:37.35
なんか色々言ってるけどアイテム無しルールがあるって言っちゃダメな空気なん?

36: 2022/10/28(金) 17:17:52.91
>>34
あ、まずい、やめべ

35: 2022/10/28(金) 17:17:47.57
パーティゲームなのに本気でレースゲームしたり格ゲーしてる奴らはおかしいと思う

37: 2022/10/28(金) 17:18:09.55
ワルイージに花ちゃんバギーしかいないよな上位帯

16: 2022/10/28(金) 16:52:34.20
ガチマッチとカジュアルマッチで分けたりしてくれんかね
どちらにせよ新作に期待やな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666942369/