【朗報】スプラトゥーン3でウデマエS+50まで行ったけど質問ある?

FewBUYcaAAA7_xm
1: 2022/10/30(日) 21:05:20.97
2ほぼエアプでもいけた

2: 2022/10/30(日) 21:05:51.14
勝てない人もちょっと意識変えるだけで勝てるようになるぞ

3: 2022/10/30(日) 21:07:22.38
スプラ面白いけど打開難しすぎない?攻めるのは得意だけど打開するの苦手だわ、どうすればいい?

5: 2022/10/30(日) 21:08:52.02
>>3
落ち着いて手前の敵から処理する
カウント意識してはやくオブジェクトまでいこうとしても敵が守ってるから不可能
後衛武器ならまず一人持っていく、前衛武器なら仲間が来るまで待ちつつスペシャル貯める
人数揃ってから攻めないと打開出来ない

11: 2022/10/30(日) 21:11:15.80
>>5
焦って攻めても勝てないってことか

38: 2022/10/30(日) 21:55:20.74
>>11
現実の戦いににてるな…

4: 2022/10/30(日) 21:07:42.23
ないよ

7: 2022/10/30(日) 21:09:12.46
降格なしのランクでなんの質問があんの?

9: 2022/10/30(日) 21:09:53.71
>>7
意味はあるよ?
S+50までいけば強さの証明になるじゃん

14: 2022/10/30(日) 21:12:29.21
>>9
「意味がない」なんて誰も言ってないがお前はないと思ってるのか?

17: 2022/10/30(日) 21:14:08.77
>>14
すまん、「意味が無い」に見えた

8: 2022/10/30(日) 21:09:45.37
暇人かよ

10: 2022/10/30(日) 21:10:36.28
>>8
面白すぎて暇な時ついやってしまうんだ

12: 2022/10/30(日) 21:11:44.95
で嘘くさい

16: 2022/10/30(日) 21:13:33.61
>>12

20: 2022/10/30(日) 21:17:29.32
どこから拾ってきたの

24: 2022/10/30(日) 21:33:17.66
>>20
俺のスクショだけど?

21: 2022/10/30(日) 21:24:33.72
今作、スルスルあがっていま46なんだけど、S+0のときと味方も敵も質は変わってない
モンハンのハンターランクと同じでプレイ時間の指標にしかならないと思うわ

25: 2022/10/30(日) 21:33:56.12
>>21
勝率5割だと上がらんし下手な奴は上がらんよ

32: 2022/10/30(日) 21:45:58.72
>>25
前作X底辺で一生勝率6-7割キープできる緩い難易度だからなぁ
強いかは勝率でしか測れないと思うぞ
ドヤるなら9割程度は欲しい

33: 2022/10/30(日) 21:47:55.15
>>32
9割ってたいじやダイナモンぱいなぽークラスでも無理だろ

26: 2022/10/30(日) 21:38:51.93
強豪勢と当たった?

29: 2022/10/30(日) 21:44:15.98
>>26
ダイナモンとしか当たってない
もちろん負けた

30: 2022/10/30(日) 21:44:54.36
彼女とか嫁とかとはどう折り合い付けてる?

34: 2022/10/30(日) 21:48:13.23
>>30
居ないから問題ない!

35: 2022/10/30(日) 21:49:37.86
もこうより上手いじゃん

37: 2022/10/30(日) 21:54:53.07
>>35
そりゃ誰でもそうだろw

36: 2022/10/30(日) 21:50:16.61
あっ
なんかごめん

39: 2022/10/30(日) 21:59:31.57
得意なルールとか厳選してやってる?
ハイドラはチャーが辛すぎて使いこなせる気がしないわ

40: 2022/10/30(日) 22:00:29.05
>>39
やぐらとエリア中心にやってる
アサリとホコはハイドラで潜らん、バレスピじゃないと無理

43: 2022/10/30(日) 22:09:44.87
>>40
やっぱその2つか、俺はバレルだがエリアしか自信ないわ
2はバレリミがナイスダマだったからヤグラも行けたんだけどな

44: 2022/10/30(日) 22:13:52.60
>>43
ソナーが強いから割となんでも出来るぞバレル
対抗戦でもバレル増えてきたし

45: 2022/10/30(日) 22:20:10.91
>>44
ソナー強いよね
ヤグラはオープンでリッター担ぐくらいだったけどそういえばリッターもソナーだったわ、バレルでチャレンジやってみるかな
ホコとアサリはルールが難しくてやれる気がしないわ、コツとか有れば教えてほしい

47: 2022/10/30(日) 22:25:38.05
>>45
ホコは難しいからやって覚えるしかない、やれば「あーここは乙っても強引にカウント進めるしかない!」とか分かるようになるから
アサリはちゃんとアサリ集めることが大切かな、後衛は集めない奴多いけどアサリ意識低いと嫌われる

53: 2022/10/30(日) 22:46:33.47
>>47
ありがとう
ルール関与は積極的にしようとしてるんだけどこの2つは難しくてね
特にアサリは予め集めてないと有利取っても得点につながらない、半端に集めればキルされた時に相手に使われる、ガチアサリにしたら目立つでとても悩ましい
後衛ならさっさとガチアサリにしてチームのスペ溜められるようにするべきかね

41: 2022/10/30(日) 22:03:37.89
チャージャーは使わんの?

42: 2022/10/30(日) 22:09:30.17
>>41
チャーは難しいから使えん!

46: 2022/10/30(日) 22:20:16.59
何時間プレイしたら行けるんだ?
平日はバイト1200までで精一杯だわ

48: 2022/10/30(日) 22:25:59.16
>>46
俺は大体250時間だった
上手い奴はもっと早くいける

49: 2022/10/30(日) 22:27:45.76
S+10なんだけどイカロール使いたくてもとっさに出せんわ。
上位帯の人ってどのくらいの頻度で使うんだろ

61: 2022/10/30(日) 23:42:22.83
>>49
あんなん使ってるやつほとんどおらんやろ

50: 2022/10/30(日) 22:29:37.11
なかなか上手いじゃん
もうちょいサブウェポン使ってもよくない?と思ったがハイドラはインク消費キツいからそうそう投げれるもんでもないか

54: 2022/10/30(日) 22:57:26.30
よくモチベ続くな
+10までは義務感でやったけどそれ以降ほぼ触ってないわ
1~2でほどほどに飽きてるってのがでかいがX実装までやる意味ない

59: 2022/10/30(日) 23:12:08.34
まぁ3から入って楽しんでるんならいんじゃね
はよX実装してくれやとしか言えない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667131520/