国『オタクが日本支えてる?ならゲーム税、グッズ税、ライブ税やるわ』

business_zei
1: 2022/11/02(水) 11:45:48.39
ゲームソフト一本につき30%さ!

オタクは金に糸目つけないから大丈夫だよなぁ!

2: 2022/11/02(水) 11:46:04.73
正解

3: 2022/11/02(水) 11:47:15.58
オタクだけじゃなくて作ってる会社からも暴動起きるわ

4: 2022/11/02(水) 11:47:59.08
今のオタクはソシャゲとVtuberばっかりだからノーダメやね

6: 2022/11/02(水) 11:49:09.19
転売税つくればみんなハッピーじゃね?

74: 2022/11/02(水) 22:39:02.89
>>6
転売税は売るヤツと買うヤツの両方払えば世の中幸せになると思うわ
転売で買うヤツは金に余裕があるんだろ?

75: 2022/11/02(水) 22:40:41.60
>>74
だから例えばヨドバシが売ってるのも転売品だっていうね

7: 2022/11/02(水) 11:51:07.25
目的税として、各業界に還元されるもの(業界の労働環境改善などに当てられる)なら消費者側も税負担に対しある程度理解が進むかもしれない

でもこういうの税配分のための団体ができてそこが中抜きすることもあるから難しいね

8: 2022/11/02(水) 11:52:36.01
投げ銭やガチャで金が回ってないんだからそこに手を入れるべきだろ
取り締まれないなら利用しろ

9: 2022/11/02(水) 11:53:04.16
すでに消費税取られてんのに二重課税で草生える

10: 2022/11/02(水) 11:53:10.72
転売税を特別消費税にすれば団体なんか必要ないぞ
50%くらいかければいい

12: 2022/11/02(水) 11:55:04.11
>>10
フリマサイトだけじゃなくて中古屋古着屋リサイクルショップなんかも全部終わるね

52: 2022/11/02(水) 13:05:55.84
>>12
別によくね?
その分新しい製品が出回って経済回復する

64: 2022/11/02(水) 14:14:07.46
>>10
転売問題の根幹は
そもそも小売がやってる事が転売だから
良い転売と悪い転売を区別することが出来ない事だろ

区別出来るならとっくに法規制してるわ

13: 2022/11/02(水) 11:55:58.63
単価さげりゃいいだけの話だ

14: 2022/11/02(水) 11:56:27.06
リサイクルやフリマの目的からしたってそうだろ
完全に合致する

15: 2022/11/02(水) 11:58:24.88
税金がクリエイター支援に繋がるなら良いんでね

16: 2022/11/02(水) 11:59:14.64
>>15
普通に売上下がって業界破滅するだけだな

18: 2022/11/02(水) 12:00:26.45
>>16
下がった分を支援しろっつってんの

20: 2022/11/02(水) 12:00:58.52
>>18
なら消費税無税にした方が早くねwww

21: 2022/11/02(水) 12:01:55.40
ガチャとスパチャに課税しとけ

22: 2022/11/02(水) 12:02:04.42
アホだな1回取って分配する手間暇考えたら
税優遇した方が即効性あるだろ

23: 2022/11/02(水) 12:02:37.17
投げ銭税はあっていい

34: 2022/11/02(水) 12:19:25.30
ソシャゲ勢導入しろ

36: 2022/11/02(水) 12:20:45.34
ガチャ課金はがっつり課税と監視つけろ

43: 2022/11/02(水) 12:27:14.54
新たに税金作る必要なんてねーだろ
控除を減らせばいいんだから

50: 2022/11/02(水) 13:00:59.26
金取りたかったら転売税が一番搾り取れそう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667357148/