スプラトゥーン初心者だけどどうすれば強くなる?

job_penki_ojiisan
1: 2022/11/07(月) 21:26:36.451
わかばシューターを使ってます

2: 2022/11/07(月) 21:27:05.167
まず瞑想して

3: 2022/11/07(月) 21:27:07.385
5000時間やる

4: 2022/11/07(月) 21:27:37.352
引くこと覚えろカスは金言

7: 2022/11/07(月) 21:28:30.955
>>4
下手に突っ込むなってこと?
キルよりデスを抑えるようにはしている

5: 2022/11/07(月) 21:27:52.727
まだバンカラは怖くてやってない

6: 2022/11/07(月) 21:27:54.725
習うより慣れよ

8: 2022/11/07(月) 21:29:08.087
突っ込みすぎず乙らないように頑張ろう
あと潜ったまま身を潜めると相手は気づけないから不意を突いて倒そう
相手に射程の届かないところから打ち始めると相手にすぐ居場所がバレて逃げられるか長い射程のやつに打ち負けるからやめよう

10: 2022/11/07(月) 21:30:39.803
>>8
ありがとう
あとナワバリは序盤は自陣塗りしたほうがいいの?

11: 2022/11/07(月) 21:33:39.822
>>10
若葉なら自陣塗りしてスペシャル溜まったら少し味方のいるとこ行ってスペシャル履いてサポートしつつ
敵が見えてこっちに気付いてないようなら潜伏で近づいて倒そう
負ければまた自陣の塗りが甘いところを塗って全然行って敵がいなけりゃ塗りに専念
敵がいて気付いてないなら無理しない程度にキルしに行って
こっちに気付いてれば無理に倒さず全力で逃げよう

17: 2022/11/07(月) 21:36:43.552
>>11
ありがとう参考になります
キャラコン練習はイカロールとか練習しないとだめね

19: 2022/11/07(月) 21:43:03.643
>>17
イカロールはぶっちゃけ無理にしなくていいよ
細いレーザー来た時にかわすのにすればいいくらいで変にイカロールしなきゃって意識芽生えちゃうと集中できなくなるから
難しいことはまだ置いといてとりあえずキル増やしてデス減らしてスペシャルどんどん使ってルール関与していこう

9: 2022/11/07(月) 21:29:19.754
ゲームの間に窓をひたすら倒し続けたら強くなる

13: 2022/11/07(月) 21:35:10.335
なるほど

15: 2022/11/07(月) 21:35:40.198
ナワバリの自陣塗りは初心者なら率先してやった方がいい
ただわかばシューターは初心者向けの雰囲気出してるけど要求される仕事がマクロ過ぎてかなり難しいブキ

16: 2022/11/07(月) 21:36:30.557
こないだサーモンランで初めてヨコヅナ倒せて嬉しかったわ

18: 2022/11/07(月) 21:41:01.346
まぁぶっちゃけS+10のそこまで偉そうに指摘できるほどじゃないけど
潜伏はマジ大事よ

20: 2022/11/07(月) 21:45:30.506
あ、あとボムを相手の後ろめがけて投げてくといいよ

22: 2022/11/07(月) 21:56:43.508
ありがとう、今言われたこと意識してナワバリ潜ってきます!

21: 2022/11/07(月) 21:46:21.339
初心者がやりがちなのが不意打ちするときに敵が射程外なのに撃ちながら近づくこと
これは音やインクで向かってきてるのがバレるからやめよう

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667823996/