転売ヤーがなんでダメなのか納得できる理由wwwwww

shopping_tenbai
1: 2022/11/08(火) 13:32:19.76
何が悪いのかわからんからみんなと同じテンションで叩けない

4: 2022/11/08(火) 13:33:39.49
脱税するから

8: 2022/11/08(火) 13:34:06.82
>>4
確定申告してる転売ヤーはどうなるんや?

5: 2022/11/08(火) 13:33:43.72
買い占めによる価格の吊り上げ
それにより他人に迷惑かける
終わり

14: 2022/11/08(火) 13:35:01.63
>>5
そんなんいうたら先物取引全部だめってならん?

17: 2022/11/08(火) 13:35:45.40
>>14
それはいわゆる先物取引として名前が付いて色々なルールの下に行われてるやん

28: 2022/11/08(火) 13:38:47.64
>>14
単純な話小売りからでなく卸売り業者から買えよって話
流通の仕組みを壊してるから癌
卸売り業者が売り上げでなく普及を目的に設定した金額を破壊するため
結果として長期的な利益を損なう可能性がある
PS5なんかはわかりやすい例だよな

まぁ一部迷惑防止に抵触してる程度で基本は法律違反じゃないから
やりたきゃ勝手にすればええけど商売としては底辺だからそら叩かれるのは諦めてくれ

6: 2022/11/08(火) 13:33:52.06
ダメじゃないよ?🤔

7: 2022/11/08(火) 13:34:01.24
ハイテンションで叩いてる人らの多くはたぶんノリで叩いてるだけやからな

9: 2022/11/08(火) 13:34:22.91
転売は商社とかもやってるから別に違法じゃない
みんなで在庫の少ない商品を狙って「結託買い占め」するのが違法

11: 2022/11/08(火) 13:34:31.01
きちんと説明してもお前いつもわからんわからんで話にならんからもうええで

12: 2022/11/08(火) 13:34:31.03
別にダメじゃないぞ

23: 2022/11/08(火) 13:36:57.72
>>12
ちゃんと返しとるやん

13: 2022/11/08(火) 13:35:00.13
買い占められるから買えないのでムカつく!
ってだけでダメではない

15: 2022/11/08(火) 13:35:25.53
買い占めしなきゃいいんじゃない
意図的に品薄にして吊り上げなければ

19: 2022/11/08(火) 13:35:51.79
日本「ダメじゃ無いです」
買えなかった奴「ダメです」

20: 2022/11/08(火) 13:35:57.93
マスク転売で嫌な思いさせられたからノリノリで叩けるわ

25: 2022/11/08(火) 13:38:35.36
転売屋から買うやつも同罪

これ笑

35: 2022/11/08(火) 13:41:22.65
>>25
まず罪じゃないやろ

26: 2022/11/08(火) 13:38:40.04
台風前に養生テープ買い占めてて注文しても台風の日に届かない例とか

37: 2022/11/08(火) 13:42:16.03
>>26
高額でも即時届けられるならやってもええと思うけどな
備えあれば憂いなしってのはそういうことや

131: 2022/11/08(火) 14:19:51.99
>>26
それはモラルの問題
自分が持ってる水でも1本1000円で売るとヘイト買うのと同じ

27: 2022/11/08(火) 13:38:42.07
欲しい人が買えなくなるから
擁護派は最終的に欲しい人に渡るだろって言うけど、転売によって世の中の総ストレス値が上がるのは確定してるだろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667881939/