ソシャゲ「火<水<風<火、そして光闇は互いに弱点を突き合うぞ」←これwwww

shisou_gogyou
1: 22/11/18(金) 20:02:36
タイプに優劣が無くてつまらんくない?

2: 22/11/18(金) 20:03:07
ソシャゲごときでそんな面倒なバランス調整したくないだろ

3: 22/11/18(金) 20:03:17
いいから黙ってグラブれ

4: 22/11/18(金) 20:03:30
ややこしかったら覚えられねえだろ

5: 22/11/18(金) 20:03:34
ソシャゲ、属性効果入れがちだけどプレイ上あんまり意味ない説

6: 22/11/18(金) 20:03:40
わかりやすくてええやん

8: 22/11/18(金) 20:04:05
>>6
分かりやすさちょっと減らしてでももう少し優劣のある相性にしてほしい

7: 22/11/18(金) 20:03:45
無属性

こいついるか?

12: 22/11/18(金) 20:04:40
>>7
雑魚パターンと最強パターンに別れる
無職じゃなくて属性:無だと確定で弱いイメージ

14: 22/11/18(金) 20:05:48
>>7
攻撃一転でぶん殴る脳筋はロマンある

9: 22/11/18(金) 20:04:20
特別感あってかっこええやん

10: 22/11/18(金) 20:04:24
実際共通のコンテクストとして刷り込まれてるから運営側としては楽なんよな

11: 22/11/18(金) 20:04:35
光と闇だけ強くなりがちだよな

13: 22/11/18(金) 20:04:54
属性はありません攻撃力だけです

15: 22/11/18(金) 20:05:50
ワイなら
火、水、風<闇
火<水<風<火
闇<光
光<火、水、風みたいな感じにするかな

20: 22/11/18(金) 20:07:45
>>15
これどうや?
アカンか?

16: 22/11/18(金) 20:05:57
ほな闇を4属性に強くして光を闇に強くするンゴ

17: 22/11/18(金) 20:06:17
「うーん太陽月星で3すくみにして二輪の土星は最強、ただし一輪の土星には負けるようにしたろ!w」

18: 22/11/18(金) 20:06:56
なおパ○ドラ光闇相互弱点だろうと容赦なく半減にしてくる模様

19: 22/11/18(金) 20:07:42
やっぱポケモンってすげーわ

21: 22/11/18(金) 20:08:27
>>19
ポケモンのタイプ相性好きやけど熱量それほどない作品であのレベルの複雑さにされると無理ってなるわw

22: 22/11/18(金) 20:08:29
覚えられないよグーチョキパーの三すくみにしてくれ

23: 22/11/18(金) 20:08:53
FE「剣>弓>槍で3すくみやぞ」
FGO「剣<弓<槍で3すくみやぞ」

ほんまやめろ

24: 22/11/18(金) 20:09:23
>>23
今のFEって弓もすくみあるんか

25: 22/11/18(金) 20:09:41
>>23
斧どこ行ったんやw

27: 22/11/18(金) 20:15:47
>>24
>>25
FEifって書けばよかったわすまんな

28: 22/11/18(金) 20:16:13
>>27
ifはそんな感じやったんか

26: 22/11/18(金) 20:14:43

ややこしい

29: 22/11/18(金) 20:17:38
相性表難関の戦姫絶唱シンフォギアソシャゲ

31: 22/11/18(金) 20:19:58

30: 22/11/18(金) 20:18:42
クソシャゲは属性増やせば増やす程インフレ速度抑えられるからな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668769356/