販売店「Switchソニックフロンティアは期待外れ、正直もっと売れると思っていた」

shutter_doori
1: 2022/11/20(日) 19:50:48.61
国内小売ブログによるとソニックフロンティアはSWITCH版、2.6万だってさ
正直もっと売れると思ってた・・・・

39: 2022/11/20(日) 21:14:03.81
>>1
良いゲーム出し続けて信頼を得るしかない
いきなりヒットは無い

9: 2022/11/20(日) 20:00:21.31
ソニック
vtuberコラボしたのに発売日さえ一切話題にならず空気

ポケモン
発売の前日、朝から晩の21時くらいまでずっとトレンド1位でそこから日が変わるまでトレンド3位
発売日になると朝から夕方までずっとトレンド1位にいて、トレンドtop30に大量ランクイン

格が違いすぎるんだよなあ・・・

11: 2022/11/20(日) 20:06:17.86
ソニックはこんなもんだと思う
海外販売とジワ売れはあるだろうから悲観するほど弱くはない

13: 2022/11/20(日) 20:10:37.60
国内のソニックになに期待してるんだ

15: 2022/11/20(日) 20:14:36.89
ソニックが売れてた事なんて無いだろ

16: 2022/11/20(日) 20:18:42.34
立役者のインサイダーのが話題になったという皮肉

17: 2022/11/20(日) 20:20:29.37
レールアクションの発想のままフィールドに持ち出すのは
今のセガじゃないと出てこないよなとは思った

20: 2022/11/20(日) 20:24:48.90
2Dゲームは2Dでどんな表現が出来るか考えてモノ作ってたわけで
2Dでやってたことを3Dで再現なんてのは馬鹿げてるのよ
3Dで考えてモノを作れや、だから言い訳がいつも2Dなんだよ

23: 2022/11/20(日) 20:30:52.98
マリオのポジションを作りたかったと思うけど上手く活用出来ないSEGAの開発陣だが諦めないで頑張って欲しいわ。

28: 2022/11/20(日) 20:40:08.50
でかいフィールド作るならそこは走らせることに拘らなくても良かったんじゃ
乗り物がたくさんあるとかならまだしも

30: 2022/11/20(日) 20:45:27.52
もっとゲーム性を分かりやすくしないと日本人は遊ばない

35: 2022/11/20(日) 21:04:15.71
ソニックが売れるわけねえだろ

41: 2022/11/20(日) 21:17:15.72
今作良くても前作コケてる事考えろよ

45: 2022/11/20(日) 21:25:33.54
まあ時期とキャラとゲーム性がね

47: 2022/11/20(日) 21:48:45.09
ソニックは任天堂ブランドから出したほうが儲かると思う

48: 2022/11/20(日) 21:55:59.55
まぁ海外で売れればいいだろ、元々あっちが主戦場だし
欲張って日本のゴールデンタイムにCMしても無意味だと分かったな

57: 2022/11/20(日) 23:43:13.57
>>48
簡単に言うけど北米はともかくとして日本より売れる国がどれだけあるんだか
一度国別の数字を見てみたいものだね

26: 2022/11/20(日) 20:36:37.90
異世界のおっさんかよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668941448/