【朗報】最も技術力が有るゲーム会社といえば・・・・・

business_shitauke_3ji
1: 2022/11/21(月) 21:40:35.28
速く、高品質なものを作れる技術力

54: 2022/11/22(火) 05:58:20.31
>>1
ロックスターだろ?
360世代に出したGTA5を超える作品が新世代機でも出ていないでしょ?
今だに360のGTA5を見るたびに心から感心する、足りないのはハード性能では無く

作る人達の情熱とそれを可能にする技術と時間と金だと

63: 2022/11/22(火) 09:17:18.12
>>1 の基準で考えたら評価の高いゲーム作ってる所はわりと思いつくけどどこも開発ペースは遅い気がするわ
早くてクオリティ高いと言われるとどこだろうな

2: 2022/11/21(月) 21:41:28.36
SIEのスタジオ全部

57: 2022/11/22(火) 07:25:11.87
>>2
早く作れないから失格

3: 2022/11/21(月) 21:41:30.73
ソニー

4: 2022/11/21(月) 21:43:00.70
ガスト

5: 2022/11/21(月) 21:46:40.95
早くてでいいならファルコムとガスト(コエテク)は毎年出す一流だぞ

6: 2022/11/21(月) 21:47:51.03
速さを入れると…意外とコエテク?
開発に5年10年かけるところは論外だろうし

7: 2022/11/21(月) 21:48:06.08
コンパイルハート

8: 2022/11/21(月) 21:48:29.63
ゲーフリ、技術は最先端ではないが、時代にあったグラである程度の品質の物を定期的に開発してする発売する技術をもっている

9: 2022/11/21(月) 21:50:21.38
任天堂

18: 2022/11/21(月) 22:32:45.46
>>9
ライズ見る限りカプコンの方が任天堂より技術あるやん
任天堂は処理落ち酷いゲームばかり

75: 2022/11/22(火) 18:27:59.51
>>18
言うほど任天堂内製のゲームってあるか?

10: 2022/11/21(月) 21:53:26.63
ここまでスクエニゼロ

11: 2022/11/21(月) 22:00:41.31
面白いモノを作る能力だったら任天堂だろうねえ、やっぱ。

13: 2022/11/21(月) 22:09:12.65
技術的には各種エンジン屋かMSだろ。

14: 2022/11/21(月) 22:19:11.98
UBIかバンナムかな

15: 2022/11/21(月) 22:19:16.00
ライザップ

16: 2022/11/21(月) 22:22:00.78
UEのエピック辺り?

17: 2022/11/21(月) 22:27:20.57
UBIは超スピードでまぁまぁなゲームを量産できる
他は時間かけすぎ

19: 2022/11/21(月) 22:35:27.77
カプコンってマンネリ肩越しTPSとマンネリモンハンしか作れないあの?

20: 2022/11/21(月) 22:35:36.95
MSFSを作ることのできるMS

21: 2022/11/21(月) 22:36:46.91
中の人が流動的だからどこの技術者が優秀とか無いよ
制作終盤になったらみんな転職活動してる

22: 2022/11/21(月) 22:39:39.12
グラならMS
グラ以外はダントツで任天堂

25: 2022/11/21(月) 22:50:35.60
>>22
マイクロソフト?はい?(^^;;

23: 2022/11/21(月) 22:48:01.77
1番ならサンタモニカじゃねーの

24: 2022/11/21(月) 22:50:09.51
プラットフォーム整備して世界中で使われてるMSがトップやろな

26: 2022/11/21(月) 22:50:57.11
>>24
任天堂じゃ勝てねえからマイクロソフト担ぎ出すの草

27: 2022/11/21(月) 22:53:02.70
ミドルウェアを他社に依存しっぱなしで技術力とか言われましても

28: 2022/11/21(月) 22:53:47.82
つうかSIEとか互換もまともに取れねえようなもん作るところが技術力あると思ってんの?🤣

30: 2022/11/21(月) 22:57:16.93
トーセじゃね?
仕上がりはお値段次第

31: 2022/11/21(月) 23:11:14.76
早さならUBIでは

32: 2022/11/21(月) 23:49:23.53
カプコンか任天堂じゃね?

35: 2022/11/21(月) 23:55:57.21
GOTYから見て
フロム、サンタモニカ、ノーティ

37: 2022/11/22(火) 00:19:36.28
>>35
GOTYから見るのが正しいかは置いておいて
フロムとサンタモニカは全然GOTY取ってないからその基準ならベセスダのほうが良いよ

36: 2022/11/21(月) 23:57:16.02
常識的に考えてEpicだろ
次世代ゲームの半分はUE5だぞ

39: 2022/11/22(火) 00:48:52.47
エンジン作ってるとこじゃね
エピックゲームズとか

41: 2022/11/22(火) 01:12:27.57
ファルコムだょ

42: 2022/11/22(火) 01:44:39.20
日本なら任天堂じゃないの?
明らかに就職難易度高いし

43: 2022/11/22(火) 01:52:47.31
UBI、なんで海賊ゲーはあんなに開発上手く行ってないんだろうな

44: 2022/11/22(火) 01:53:02.89
海外でこういう質問出るとインソムニアックが多数あがる

52: 2022/11/22(火) 03:18:00.17
面白いゲームを作ると言う意味では任天堂が最も技術力がある
グラに関してはエンジンを作る方の技術なのでゲーム会社がどうとかは無いかな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669034435/