【悲報】最近の大作ゲーム「次回作は6~7年後です」

presentation_kaigi_woman
1: 2022/11/27(日) 22:41:47.78
こんなんプレイした子供が大人になりますやん

2: 2022/11/27(日) 22:42:05.23
時間かけすぎよな

3: 2022/11/27(日) 22:42:30.81
さすがに離れるわ

4: 2022/11/27(日) 22:42:31.37
うーん、先生のご指導だ

5: 2022/11/27(日) 22:42:35.03
UBI「毎年出すわw」

6: 2022/11/27(日) 22:43:01.42
AAAのゲームじゃなくてAくらいのゲームをもっと短いスパンて作るのが正解やと思うわ

7: 2022/11/27(日) 22:43:20.60
消化する速度と全く合わんよな

8: 2022/11/27(日) 22:43:31.95
ドラクエも前作か6年前やしな

11: 2022/11/27(日) 22:44:12.18
>>8
もっと力入れて作ってるゲームならわかるがドラクエはかけすぎやわ

27: 2022/11/27(日) 22:49:38.86
>>8
まだ正式な発表ないなそういや

80: 2022/11/27(日) 22:58:36.23
>>27
いやDQ12ロゴ出てダークな世界観って情報はだしてるよ発売日とかまだだけど

9: 2022/11/27(日) 22:43:33.83
700年ぶりだねぇ

10: 2022/11/27(日) 22:43:44.65
毎回毎回社運をかけ過ぎや

12: 2022/11/27(日) 22:44:37.33
くさ

13: 2022/11/27(日) 22:44:50.83
ドヴァキンはいつまでスカイリムに幽閉されるのか

14: 2022/11/27(日) 22:45:06.56
トルネコの不思議のダンジョンの発売が9月で風来のシレンの発売が同じ年の12月な事に一番驚いてるのが俺なんだよね
すごくない?

15: 2022/11/27(日) 22:45:31.06
長くとも3年くらいでサクッと出せや

18: 2022/11/27(日) 22:46:59.21
そもそもどんだけ作り込んでも8~9割のプレイヤーは3ヶ月もあれば飽きるからな

19: 2022/11/27(日) 22:47:23.25
やっぱポケモンのやり方が正解なんか?

20: 2022/11/27(日) 22:47:42.80
??? 「毎年新作かリメイク出すで!バグまみれで処理遅くてクソUIやけどええよな!」

77: 2022/11/27(日) 22:58:17.57
>>20
ぶっちゃけお前はようやっとるや

144: 2022/11/27(日) 23:14:08.38
>>20
ゲーム会社の鏡
メーカーは全員見習うように

21: 2022/11/27(日) 22:48:14.09
GTAV←9年目
スカイリム←11年目

ceroのレーティング真面目に守ってプレイしてたら高校生が社会人になって転職もしてたりするレベルやぞ

22: 2022/11/27(日) 22:48:44.60
版権を開発能力のある複数の企業に許諾すればええだけや

28: 2022/11/27(日) 22:49:58.16
そもそもヒット作が昔に比べて少なすぎるわ

29: 2022/11/27(日) 22:50:00.11
国内メーカーは正直インディーズレベルでええからどんどんアイデア形にしてほしい
外せんからどんどん保守的になってそのくせ世界レベルの技術力ないんじゃ結局ショボいんよ

38: 2022/11/27(日) 22:52:06.54
>>29
日本一がその路線やってた

49: 2022/11/27(日) 22:54:23.01
>>38
日本一はやるのはええけど値段が高すぎるねんな…

盲目王子とか2000円ぐらいで出すべきやと思ったわ

58: 2022/11/27(日) 22:55:38.77
>>29
それって今のソシャゲ市場やろ?
コンシューマーだともう金が掛かりすぎて、絶対当てるつもりのゲームしか作れないやん

30: 2022/11/27(日) 22:50:33.14
CoD「一年おきに出します」
ポケモン「半年おきに出します」

31: 2022/11/27(日) 22:50:42.71
なおブラックすぎてスタッフ辞めて続編は出んもよう

34: 2022/11/27(日) 22:51:02.20
やっぱ軌跡アトリエよ

35: 2022/11/27(日) 22:51:07.80
TES6さん、11年待っても出ない…

36: 2022/11/27(日) 22:51:44.18
アトラスの次のペルソナとかこのままやとおそらく10年後やぞ
ペルソナファンも覚悟しとるからまだええけどな
ペルソナ5に8年待ったんやから余裕やろなぁ

39: 2022/11/27(日) 22:52:28.26
アメリカは人材の流動性が高すぎてゲームのノウハウがね

42: 2022/11/27(日) 22:53:11.70
軌跡「至宝残り3つあるやろ?」
ワイ「せやな!クロで残り2つやからようやく終わりが見えてきたで!」
軌跡「今回は至宝出さへんからw」

133: 2022/11/27(日) 23:12:20.56
>>42
ゲネシスがそうやろ
いくらなんでもオーパーツ過ぎる

43: 2022/11/27(日) 22:53:19.98
先生!?

45: 2022/11/27(日) 22:53:29.11
その点ポケモンはようやっとる

46: 2022/11/27(日) 22:53:36.47
カプコンはモンハンもバイオも丁度いいスパンで出してるわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669556507/