【悲報】ゲオさん、PS5購入条件が「PS4買取」のせいで実質価格がトンデモない事にwwww

shopping_kaishime (1)
1: 2022/11/28(月) 14:18:43.24
中古PS4を20,000円で購入

最低買取価格4,000円で売却

購入権利16,000円+PS5 60,478円=実質76,478円




うわあああああああああああああ

2: 2022/11/28(月) 14:20:22.58
ゲオってまだそんな事してるんだ…
そんなにPS4買い取って何の意味があるんだろうね

9: 2022/11/28(月) 14:24:12.62
>>2
一応の転売対策だよ

18: 2022/11/28(月) 14:31:49.72
>>2
PS4の中古価格見てみ
新品並みの値段してる
PS5の転売対策は表向きで安くPS4を買い叩くためにやってる
ゲオは転売屋並みに悪質

3: 2022/11/28(月) 14:20:55.14
なるほどこうきたか

4: 2022/11/28(月) 14:22:13.20

5: 2022/11/28(月) 14:22:20.55
完全に足出ちゃうじゃんwww

6: 2022/11/28(月) 14:23:15.99
ゲオのアトリエ

7: 2022/11/28(月) 14:23:47.82
権利ガー

8: 2022/11/28(月) 14:23:48.82
PS5持ってる人ならばPS4は売らないで取っておいた方がいいのがわかるのよ
後悔する人いるだろうなぁ

17: 2022/11/28(月) 14:31:00.01
>>8
PS4Pro残してるけど使い道ないけどな

44: 2022/11/28(月) 16:42:33.40
>>8
なんで?
PS5なら互換あるからPS4いらなくない?

50: 2022/11/28(月) 17:52:35.29
>>8
これな
電源レストモードとかPS5ってリモプに特化して作られてる上今のところPS5でPS4のコントローラー使う方法はリモプしかないからPS5コントローラー使い倒して壊したら高いコントローラー買い替え

53: 2022/11/28(月) 17:59:37.02
>>50
> PS5でPS4のコントローラー使う方法は×
> PS5でPS5のゲームをやる時にPS4のコントローラー使う方法は○

10: 2022/11/28(月) 14:24:21.46
4000円の物を20000円で売ってんの?

11: 2022/11/28(月) 14:24:45.72
まぁゲオにしてみれば売った本体に対してのソフトの売り上げが明らかにおかしいんだろう
まぁ国内にないんだから当たり前だけど

13: 2022/11/28(月) 14:29:00.62
ゲオの中古本体の棚見たらPSもSwitchもスッカスカだから儲かってんのかね

14: 2022/11/28(月) 14:29:12.95
メタスラエディション箱無しだけど13000円で売れた
はぐれメタルUSBカバーがなかったら3000円だった

36: 2022/11/28(月) 15:10:51.52
>>14
メタルスラッグかと思った

15: 2022/11/28(月) 14:30:06.73
まああくまで持ってる人用だからな
まあ転売ヤーしか買わないから意味はないんだがw

16: 2022/11/28(月) 14:30:27.92
ゲオにも損させてきてるんだから大目にみよう

19: 2022/11/28(月) 14:35:29.30
本当に欲しい奴は買うだろう 転売対策だ

20: 2022/11/28(月) 14:37:33.53
互換あるしPS4いらないでしょ?
うちが買い取ってあげますよ?

せこいけど頭はいいよね

21: 2022/11/28(月) 14:38:59.11
俺はPS4を売らないぞ
小さくて省エネな方がいい

29: 2022/11/28(月) 14:43:38.85
>>21
PS5はPS4互換だとPS4Proより圧倒的に静かで省エネだよ

22: 2022/11/28(月) 14:39:26.27
でも8万で売れるんだろ?

24: 2022/11/28(月) 14:40:20.65
>>22
もうそんな値段じゃ売れないよ
65,000~68,000が相場

23: 2022/11/28(月) 14:40:16.69
ちなみにHDD換装してたらアウト
付属のコントローラー破損、箱処分済みだったら大幅に買取ダウン
最低補償額くらい提示しないと応募なんてできないわ

41: 2022/11/28(月) 16:02:19.93
>>23
HDD換装アウトって…
普通は換装するだろうに

25: 2022/11/28(月) 14:41:30.14
オレのPS4proは売らないなぁ
これからPS5をほしくて買う人だったら悩ましいだろうな

28: 2022/11/28(月) 14:43:34.62
普通に売ってても転売ヤーしかいらんだろ最早
やるゲームもないし

33: 2022/11/28(月) 14:53:03.79
PS4普通に売るより買い叩かれるん?

37: 2022/11/28(月) 15:12:18.83
少なくともPS4proは手放したく無いからな。

39: 2022/11/28(月) 15:17:58.81
PS5の需要が落ちてPS4買取価格が落ちたら移行する時金がかかるなあ
買取1万円以下になるかも

40: 2022/11/28(月) 15:51:41.29
店員やってるけど、これくっそめんどくさいんだよ…
時間もとられるし、コントローラーが本体と同色じゃない時点でもうジャンク扱いだし
前回まではPontaカードと本人確認書類の提示だけで販売してたのに、なんでまためんどくさい方に戻した…

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669612723/