【愕然】ポケモンさん、対戦用パーティのために何百時間もかかってしまうwwwww

dorobou_jikan (2)
1: 2022/11/30(水) 10:13:40.220
育成する時間よりも対戦する時間の方が少ないwwwww

2: 2022/11/30(水) 10:14:18.941
人による

3: 2022/11/30(水) 10:14:19.706
ポケモンで対戦したことない

4: 2022/11/30(水) 10:14:20.075
今は数時間で終わるだろ

5: 2022/11/30(水) 10:15:01.930
それがいいんだろ

6: 2022/11/30(水) 10:15:25.683
楽になってるの今作から?

7: 2022/11/30(水) 10:15:45.311
今はそうでもない

8: 2022/11/30(水) 10:15:52.747
今はそんなに時間かからないぞ
証付き色違いかつA0やボール厳選とかまで全部やるってんなら知らんけど

9: 2022/11/30(水) 10:16:01.680
やっとこさできてももっとつええやつにボコボコにされる

10: 2022/11/30(水) 10:16:48.637
雑な運ゲでたまーに勝つの気持ちいい

11: 2022/11/30(水) 10:18:14.193
そろそろ1匹あたり5分ぐらいで厳選育成完了するようになった?

12: 2022/11/30(水) 10:20:41.481
今作はゲーム内の金があれば一体5分くらいじゃね
技マシンがちょっと面倒くさいけど

13: 2022/11/30(水) 10:21:28.345
>>12
そんなもんで出来るのか

14: 2022/11/30(水) 10:21:41.962
なんか育成簡単にする分どっかでこれまでなかっためんどくさい要素を追加してくるよな
時間かけた奴が有利になるシステムいらんて

33: 2022/11/30(水) 10:54:27.057
>>14
時間かける要素がないのはそれはそれでダメだろ
何百時間もかけるような育成は基本的に自己満足だからな
自己満足欲を減らしてはいけない

16: 2022/11/30(水) 10:26:42.559
時間がいらないならポケモン大好きで最強になりたい人の熱意の使い道って何なんだ?
ずっとやり続けてる人と昨日始めて攻略wiki見た人が同じなんてわけがわからないよ

20: 2022/11/30(水) 10:29:19.873
>>16
たとえ同じ構成でも初心者と熟練者の勝率が同じになるわけないだろ

22: 2022/11/30(水) 10:30:10.651
>>16
やったことない人にはピンと来ないかもしれないけどポケモンってプレイヤーの実力と経験が如実に結果に現れるゲームだからな
ずっとやり続けてるベテランと昨日初めてWiki見たような初心者とでは雲泥の差があるよ

26: 2022/11/30(水) 10:31:21.453
>>20 >>22
それならよかった

17: 2022/11/30(水) 10:27:34.766
今はぬるくなって対戦環境5時間もあれば用意できるんだよなぁ

18: 2022/11/30(水) 10:28:05.267
連写コンあれば仕事や学校行ってる間に放置で金稼げるしな
金があれば性格厳選も個体値厳選も不要だし努力値も薬で252まで振れるし
厳選しなきゃいけないのって強いて言うならA0やS0くらいじゃないの

21: 2022/11/30(水) 10:29:48.073
そこがピーク

23: 2022/11/30(水) 10:30:35.793
ストーリーはチュートリアル定期

24: 2022/11/30(水) 10:30:44.416
今は自転車で育て屋さんの前をうろちょろしなくてもいいのか

25: 2022/11/30(水) 10:31:14.438
そもそも将棋や囲碁みたいな対戦ゲームにおいて
まず試合前に駒を育てて有利になる必要がある方がおかしいのではないか

27: 2022/11/30(水) 10:32:01.667
対戦やるのが購入者の1割
ダブルでガチってるのはそこから2割だからな
1割の対戦勢の大半は大会のルールすら知らない

28: 2022/11/30(水) 10:32:47.922
1匹単位でレンタルできるようになったら人口爆発するだろうな

29: 2022/11/30(水) 10:33:25.231
ストーリーだけしかしない奴って
ドーピングアイテムやタマゴについてどう思ってるか知りたい

34: 2022/11/30(水) 10:56:43.622
>>29
手持ちの強化手段と図鑑埋めだろ

31: 2022/11/30(水) 10:34:10.444
力士見てみな
毎日早朝から午前中いっぱい稽古して
本場所は年間1分前後✕90試合くらいだぜ

32: 2022/11/30(水) 10:40:30.486
毎回育成するけど通信対戦やる前にやめちゃう

35: 2022/11/30(水) 10:58:05.056
レンタルパーティでいいじゃんねえ

38: 2022/11/30(水) 11:05:25.024
>>35
強いレンタルパはすぐメタられる

36: 2022/11/30(水) 11:01:35.772
読み合いで実力が分かれるからこそ厳選の差っていう余計な要素を無くしてるってことでもあるのか
ド派手な子供向けゲームのようで知的ゲームとしても研ぎ澄まされてるわけなんだ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1669770820/