【衝撃】ポケモン新作、タイプの「アイコン」が分かりにくすぎた結果wwwww

body_eye_color6_purple
1: 2022/12/04(日) 11:09:00.58

どうすんのこれ

67: 2022/12/04(日) 12:57:52.70
>>1
こうして見ると分からなくもないけどピンであると迷う
色分けは?

2: 2022/12/04(日) 11:10:57.72
色もちゃんとつけて

3: 2022/12/04(日) 11:12:12.46
草が鋼かと間違えた

4: 2022/12/04(日) 11:12:24.24
地面がゴミすぎる

5: 2022/12/04(日) 11:13:27.90
文字も書いておいて欲しい

6: 2022/12/04(日) 11:13:55.95
エスパーは無理

7: 2022/12/04(日) 11:14:02.17
毒と地面まじわからん
毒だと思ってミライドンでいったら地面で恥をかいた

8: 2022/12/04(日) 11:16:07.99
バブルスライムいるやん

9: 2022/12/04(日) 11:18:04.15
最初フェアリーを虫と勘違いしました(小声)

10: 2022/12/04(日) 11:18:17.97
無色アイコン流行ってるから安易に乗っかっちゃった

11: 2022/12/04(日) 11:19:10.46
これはマジでそう、ていうか前の作品は分かりやすかった気がする
草は葉っぱマークでいいし、悪の目マークとか最初エスパーかと思ったわ

85: 2022/12/04(日) 22:20:41.75
>>11
それ多分ポケカの影響だろ

12: 2022/12/04(日) 11:19:14.02
色を…色を付けてくれ

13: 2022/12/04(日) 11:21:51.58
まあわかる

14: 2022/12/04(日) 11:22:28.45
毒地面悪エスパー辺りは最初マジでわからんかった

16: 2022/12/04(日) 11:24:21.59
これは分かりにくい

17: 2022/12/04(日) 11:24:59.86
慣れたけどわかりづらいよな
エスパーとノーマルはよく間違ってた

18: 2022/12/04(日) 11:25:41.07
色付けろ

19: 2022/12/04(日) 11:26:24.21
ノーマルエスパー悪あたりはマジわからんかった

20: 2022/12/04(日) 11:27:17.91
虫を見てないでフェアリーだけを見たら虫と勘違いするわ

21: 2022/12/04(日) 11:27:57.68
一番分かりにくいのは悪タイプなんだよなぁ

29: 2022/12/04(日) 11:34:53.18
>>21
これエスパーと勘違いするよな…
ポケカ触れた事ある奴なら尚更

22: 2022/12/04(日) 11:29:51.29
エスパースプーンでよくね

25: 2022/12/04(日) 11:32:47.94
>>22
曲がったスプーンならなお良し

23: 2022/12/04(日) 11:31:43.65
鋼が岩にしか見えん
悪がマジでわからんかった

24: 2022/12/04(日) 11:32:23.11
普通にポケカのエネルギーカードみたいな表記でよかったよな
格闘だけは初見でも間違わない自信ある

26: 2022/12/04(日) 11:32:59.72
一目見てわかるけどもしかしてヘビーユーザーほど勘違いするの?

27: 2022/12/04(日) 11:33:35.03
>>26
エスパー=目とかな

28: 2022/12/04(日) 11:33:58.54
実際テラス化したら目になってるしエスパーw

30: 2022/12/04(日) 11:35:03.94
悪はそれこそテラス状態の悪い顔でよかったっしょ

31: 2022/12/04(日) 11:36:22.83
実際テラレイドのタイプは意味分からん

32: 2022/12/04(日) 11:37:05.29
今作独自のアイコンならテラスデザインをデフォルメでよかったのにね

34: 2022/12/04(日) 11:42:36.09
俺初めての★六レイドが悪タイプだったせいで全然みつけられなかったわ

35: 2022/12/04(日) 11:42:55.59
初めはかなり戸惑ったけどずっとレイド周ってると流石に覚えたわ

37: 2022/12/04(日) 11:46:22.05
このアイコンってアルセウスから無かった?

38: 2022/12/04(日) 11:47:42.52
わしはこの頃から覚えたから問題なかったで

43: 2022/12/04(日) 11:51:24.13
>>38
これもどれが岩なのかわからんかった

45: 2022/12/04(日) 11:52:16.00
>>43
やから覚えて今作は問題なしよ

39: 2022/12/04(日) 11:47:54.63
ノーマル? ほのお みず でんき くさ? こおり?
かくとう どく? ? ひこう ? むし
? ゴースト ドラゴン あく? ? フェアリー?

40: 2022/12/04(日) 11:49:00.71
今回の問題点大杉

41: 2022/12/04(日) 11:49:18.86
弱視や色覚異常持ちのためにアイコンを作るのはいいけどやっぱ見にくい

44: 2022/12/04(日) 11:51:46.81
でもテラスレイドは結晶自体に色ついてるから入る前にわかるのでは

46: 2022/12/04(日) 11:53:54.47
>>44
みんな結晶触らずにオンラインでやるのよ

47: 2022/12/04(日) 11:56:49.00
>>46
なるほど完全にゲーフリが悪いと理解した

48: 2022/12/04(日) 11:59:43.41
ファアリーは虫だよなこれとは思うし草も爪痕っぽいよなw素直に生い茂った木のマークで良かった

49: 2022/12/04(日) 11:59:52.87
残り3人は結晶に触った人のレイドにオンラインから参加だからな

50: 2022/12/04(日) 12:00:16.43
アイコンの区別はつく様になったがタイプ相性を覚えられないわ

53: 2022/12/04(日) 12:12:20.05
ポケカではエスパーが目なのに悪タイプを目にするのまじでヤバい奴


57: 2022/12/04(日) 12:18:29.70
>>53
ポケカどころかまあ何よりテラスタルが目だからなエスパー・・・

55: 2022/12/04(日) 12:16:40.02
普通に文字も書いてくれたらいいのに

51: 2022/12/04(日) 12:07:00.47
フェアリー→もっと妖精
はがね→ネジとかナット
毒→壺
あく→テラスタルの顔
岩→落下させる
こおり→雪印のマーク
じめん→岩っぽいの削除、板をでこぼこに
エスパー→スプーン

これで誤解ない

それ自体を連想させるのも大事だけど、他のを連想させないっていう視点が足りない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1670119740/