ゼルダの伝説BotWのダメな理由「雨が降ると崖が登れない」「武器が壊れる」「がんばりゲージ」

e09bba33713ead3cebd396112125aad6
1: 2023/01/02(月) 17:52:59.11
オープンワールドなのにダッシュががんばりゲージとかいうスタミナ制なの割とマジでクソだろ

2: 2023/01/02(月) 17:53:39.74
せやな

3: 2023/01/02(月) 17:53:58.22
せやね

6: 2023/01/02(月) 17:54:33.21
雑魚の種類が少ない

7: 2023/01/02(月) 17:54:50.59
1回挫折するよな

10: 2023/01/02(月) 17:56:08.05
祠ワープあるからええやん

11: 2023/01/02(月) 17:56:30.14
正論は伸びない

12: 2023/01/02(月) 17:56:52.91
やったことないけど武器何本かストックしとけば壊れてもいいだろ

13: 2023/01/02(月) 17:56:56.23
制約からの工夫が面白い

14: 2023/01/02(月) 17:57:17.29
雨が降ると

・持ってる装備が雨水で劣化します
・見えない敵が出現して襲われます
・捕まると武器を大量に落とします
・中ボスが現れ襲われます
・ボスに負けるとマップに大穴が空き立ち入り不能になります

こんなゲームもある

20: 2023/01/02(月) 18:01:20.66
>>14
デスストはわざと捕まってカイラル結晶集めるんやで

15: 2023/01/02(月) 17:57:42.04
なんか画面がモヤっとしてて苦手だったわ

16: 2023/01/02(月) 17:57:42.07
雨で登れないやつは下手くそなだけだろ
登れるぞ

17: 2023/01/02(月) 17:59:33.66
ゾーラの里付近ずっと雨降ってるの仕様だと気付かず
わいが運悪いだけだと思い込んで何回時間帯変えても崖登れずブチギレてソフト売っちまったけど
やっぱ神ゲーだったくさいからもったいなかったな😣

59: 2023/01/02(月) 18:37:06.70
>>17
梅雨知らんかったなんJ民みたいやな

18: 2023/01/02(月) 17:59:58.78
武器壊れるは楽しみ方が広がるメリットもあるからいい
雨は本当にクソしかない

19: 2023/01/02(月) 18:00:23.34
冒頭ヒグマに襲われて雨が降っても滑って木にしがみついて一日待ったわ

21: 2023/01/02(月) 18:01:55.36
他のやつが言ってることの受け売りやん
自分の意見はないの?

22: 2023/01/02(月) 18:02:14.33
武器が壊れるのは良いシステム

23: 2023/01/02(月) 18:02:22.58
トカゲのブーメランの火力が何か高い

24: 2023/01/02(月) 18:02:31.09
久しぶりにやろうと思うと何したらいいのか分からなくなるぐらいしか悪いとこ思いつかんかったわ

25: 2023/01/02(月) 18:03:11.09
ウィッチャーもFOもスタミナあったと思うが

26: 2023/01/02(月) 18:03:29.29
武器屋と滑り止めグローブがあれば成長実感できてよかったよな

27: 2023/01/02(月) 18:05:12.20
ここ6年でブレワイを超えるゲームが出てないほうがやべえよな

28: 2023/01/02(月) 18:06:50.22
2から始めても大丈夫なんか?

29: 2023/01/02(月) 18:08:01.62
>>28
大丈夫やで

30: 2023/01/02(月) 18:08:56.10
ワイはSwitchもっとらんけど名前だけはよく聞くな

31: 2023/01/02(月) 18:11:31.22
switch買わないとできない

32: 2023/01/02(月) 18:16:22.38
武器壊れなくてスタミナ無限ってどうなんや

34: 2023/01/02(月) 18:18:28.07
>>32
剣の試練買えばなにも問題はない

33: 2023/01/02(月) 18:16:34.51
こいつの陰に隠れてるけどマリオオデッセイって神ゲーやない?動かしててすごく気持ちいい

36: 2023/01/02(月) 18:19:48.65
神ゲー過ぎて時間空けてだけど8週はした

37: 2023/01/02(月) 18:19:52.94
ずっと同じ武器使い回すほうがつまらなそうだけどな

39: 2023/01/02(月) 18:21:05.07
百年前のリンクと同じ剣1本で探索してた

41: 2023/01/02(月) 18:22:58.33
武器壊れるのはええんやけど
ミファーの槍が秒で壊れて直すためにダイヤモンド没収されたからすぐ使わなくなったのだけはちょっとやだった

43: 2023/01/02(月) 18:25:56.89
雨が褒められてるとこ見たことねえな
次回作では削除してええで

44: 2023/01/02(月) 18:26:09.32
リーバルの弓だけは使う

45: 2023/01/02(月) 18:26:19.42
英傑武器はマスターソードのようなかんじのほうがよかった
あとは壊れていいけど

47: 2023/01/02(月) 18:27:08.96
兵士の剣みたいな雑兵が使う武器もっとくれ

48: 2023/01/02(月) 18:28:34.31
マスマーモードきつくない?敵集落襲うと武器無くなるから避けてばっかやわ

49: 2023/01/02(月) 18:29:53.19
英傑武器は壊れちゃあかんやろ思ったわ

50: 2023/01/02(月) 18:30:04.44
それにしてもゼルダを越えるSwitchゲーない気がする

51: 2023/01/02(月) 18:30:29.95
wiiu版しかやってないけど料理の手順って改良されたんか?

53: 2023/01/02(月) 18:31:18.36
>>51
普通にメニューからいれるやつだよ

55: 2023/01/02(月) 18:33:10.60
>>53
改良されとらんな

57: 2023/01/02(月) 18:33:42.85
>>55
改良する方法ないと思う

58: 2023/01/02(月) 18:36:58.85
>>57
釜に近づいたら今の材料選ぶのとどの料理か選んで必要材料これだけどおk?って出ておk選べれば良いじゃん

54: 2023/01/02(月) 18:31:59.45
祠系のムービー毎回出るのウザイって思ったぐらいやな

61: 2023/01/02(月) 18:38:42.48
武器壊れがマジでクソだと思う
それ以外はええんや…2では改善してほしいわ

62: 2023/01/02(月) 18:39:11.42
逆に言うとそういう細か過ぎるところ以外に欠点がないゲーム

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672649579/