【悲報】ずっとロックマンを改良したのがXだと思ってた結果wwwwww

job_scientist_mad
1: 2023/01/02(月) 00:34:32.588
全く別のロボットだったのね

2: 2023/01/02(月) 00:36:49.723
Xのほうがランドアーマーだっけがあって好きだった

無印?のほうもフォルテとか動かせるの面白かった
ゼロはどっちだったっけ、空中回転斬り面白かった

3: 2023/01/02(月) 00:37:32.822
世界観はつながってるけどな
ゼロを作ったのはワイリー

4: 2023/01/02(月) 00:37:53.353
ロックマンに何かがあってライト博士が戦闘用に作ったのがエックス

5: 2023/01/02(月) 00:39:04.002
エグゼは?

6: 2023/01/02(月) 00:40:19.497
たしかワイリーがゼロ作ってゼロがロックマンやフォルテぶっ壊してライトがX作ったんだろ

8: 2023/01/02(月) 00:41:09.159
>>6
割とファンの妄想による補完だけどなそれ
公式資料とかないし

9: 2023/01/02(月) 00:41:54.398
>>8
怒るぞにわか

10: 2023/01/02(月) 00:42:59.714
>>9
ここでロックマンガチ勢がソースを出してくれるんだな

7: 2023/01/02(月) 00:41:04.733
無印ロックマンは最期どうなったんだ?
ゼロに破壊されたかライト博士が亡くなったから直せる者がいなくて老朽化のどっちかだと思うけど

12: 2023/01/02(月) 00:44:10.316
>>7
どうなったっていうかまだ続いてるからわからんだろ

11: 2023/01/02(月) 00:43:40.426
横スクロールって面白いよね

ロックマン
がんばれゴエモン
ツインビーレインボーベル?
スーパーチャイニーズワールド
ワギャンランド
スーパードンキーコング
アラド戦記

13: 2023/01/02(月) 00:45:46.473
人を憎んでたワイリーが作ったロボが最後まで人間のために戦ったレプリロイドだなんて皮肉だぜ🥹

18: 2023/01/02(月) 00:49:04.692
>>13
それバイルじゃない?
ワイリーの目的はあくまでロックマン破壊だし

14: 2023/01/02(月) 00:46:36.463
Xの世界でロックマンは英雄扱いされてるからゼロには破壊されてないんじゃない?
もし破壊してたら「ゼロやべ~」って周囲がなるだろし

15: 2023/01/02(月) 00:47:07.978
スーパーチャイニーズって横スクロールだったっけ?

25: 2023/01/02(月) 01:03:07.807
>>15
https://youtu.be/ecLBWvL2t9k

これこれ

27: 2023/01/02(月) 01:08:01.495
>>25
知らないゲームだった…
俺が思い描いてたのこっちだった

https://youtu.be/rCctVqhHFVU

FCでワールドつかないやつだった

31: 2023/01/02(月) 01:15:45.508
>>27
なんかボンバーマンに近いね

ファミコンだと横スクロールのゴジラ好きだった

16: 2023/01/02(月) 00:47:21.915
めっちゃ時間立ってると見せかけて100年くらいしか立ってないのもよくわからん

17: 2023/01/02(月) 00:49:00.100
ロックマンちゃん
ロックマンさん
ってギャグ漫画がわりと面白いぞ

19: 2023/01/02(月) 00:50:29.185
ロックマンってパワードスーツみたいなもんじゃないの?
Xとか被ってる場面とかあるよね
無印はガチのロボなの?

21: 2023/01/02(月) 00:51:49.765
>>19
元々お手伝いロボットだったのを戦闘用に改造した
完全にロボット

23: 2023/01/02(月) 00:53:31.618
>>19
どっちもガチのロボだろ

24: 2023/01/02(月) 00:54:00.093
>>19
Xにそんな描写あったっけ?
むしろ無印がヘルメットだろ

20: 2023/01/02(月) 00:51:26.993
無印から100年だからライト没後だとそれ未満
いろいろ苦しい
無印がバッドエンド確定するのも気分悪いしパラレルワールドとして割り切ってる

22: 2023/01/02(月) 00:53:26.726
>>20
まぁ元々は横スクロールアクションにおまけで付けたようなストーリーだったわけだし大して設定練ってなかったってのが真相だろうね

26: 2023/01/02(月) 01:03:49.168
ライト博士はカプセルの中で生き続けてるから

28: 2023/01/02(月) 01:09:35.538
ロックマンはクイントになって自分に壊されたって説もある

29: 2023/01/02(月) 01:12:32.822
無印でのワイリーは世界征服を企む愉快な偏屈天才ジジイって感じだけど、なんでロボット以外を全て憎むようなマッドサイエンティスト的な歪み方になったのか
それも気になるな

30: 2023/01/02(月) 01:13:37.267
>>29
ライトへの嫉妬とプライドじゃなかったっけ

33: 2023/01/02(月) 01:23:34.601
>>29
ライト博士ばっか評価されて自分が評価されないこととワイリーの研究が危険だからって理由で研究を止められたことあたりかな
だからと言ってロックマンゼロ以降みたいに人間が絶滅しかけてる世界を望んでたかは分からないけど

32: 2023/01/02(月) 01:20:07.018
子供型ロボットに家事手伝いさせる畜生

34: 2023/01/02(月) 01:24:35.423
ちょいちょいワイリーがガチ悪だと思ってる奴いるな
奴はあくまで研究者だから見返したいとは思っても人を憎んだりはしないだろ

36: 2023/01/02(月) 01:48:13.956
ロックマンDASHとロックマンエグゼは普通に人間居るし別世界だよな

37: 2023/01/02(月) 01:50:26.931
エグゼは完全にパラレルだけどダッシュに出てくる人間の殆どはデコイって言われる作り物の人間だよ😉

38: 2023/01/02(月) 02:02:05.933
エグゼの光正博士の見た目がライト博士で興奮したな

39: 2023/01/02(月) 02:23:04.881
何処までいってもライト博士VSDrワイリーの構図なのは好き

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1672587272/