コレクター「未開封のポケモンピカチュウ版買ったよ!」→税関にぐちゃぐちゃにされた結果wwww

boueki_zeikan_container
1: 2023/01/25(水) 07:17:39.16
100万円以上の価値が税関で無惨な姿に破壊され無に

2: 2023/01/25(水) 07:18:09.21



5: 2023/01/25(水) 07:29:52.36
そりゃ危険物入ってるかもしれんし

6: 2023/01/25(水) 07:32:40.04
海外から買ったらアカンてことやな

8: 2023/01/25(水) 07:35:48.82
買う方がアホ
そもそも数千円で発売したんだから

9: 2023/01/25(水) 07:40:22.39
ヤフオクで代行業者使って外人が未開封とかよく買っていくけど
あれどうやって未開封のまま届けてんやろ?

12: 2023/01/25(水) 07:45:33.05
>>9
全チェックされるわけじゃない

各種センサーだけで通過ものもあれば、

サンプリングされたものは開封チェックどころか分解までされる

13: 2023/01/25(水) 07:48:36.09
>>9
開けられることなんてほぼ無いぞ

10: 2023/01/25(水) 07:40:55.11
こういうのって職員に協力願うしか方法ないんだろうか

11: 2023/01/25(水) 07:43:41.24
梱包にギミックがある場合
ギミックが破壊され

パズル的な詰め方してる場合は
パズルが破壊され

て届くことがある

14: 2023/01/25(水) 07:54:07.82
これは流石に同情するな…
まぁでも未開封新品ってことで保護ケースでガチガチに封印してただろうし、
輸入したらあかんものでも入ってんじゃねえかとか思って分解した方の気持ちも分からんでもない

15: 2023/01/25(水) 07:55:50.13
日本だと開封検査は10%程度らしいなアメリカはどの程度なんだろう
普通はゲームの未開封がそんな価値があるなんて思わないから仕方ない

16: 2023/01/25(水) 07:56:17.61
厳重包装が裏目に出た結果やな
なんでこんなもんにこんな厳重包装してるのか
事情を知らなければ不審だもんな
そーゆー意味ではちゃんと仕事したって事だな

18: 2023/01/25(水) 08:02:56.22
中国から購入した商品が
初期不良だったんだが

綺麗なままに返送したら
中国の税関でコレやられて、
梱包が破壊に近い状態で
返品不可 とされた苦い経験がある

ちょうど自粛初期で、
配送自体も一度迷子になるわ
いろいろとヤバかった時期

19: 2023/01/25(水) 08:03:11.92
美術品と違って書類手続きとかも無さそうだし
個人売買はこういったリスクもあるんやね

20: 2023/01/25(水) 08:06:09.74
海外品はリスクあるから安い物じゃないと買わないな🙄

21: 2023/01/25(水) 08:08:42.20
だいぶ前に海外から個人輸入でグラボ買った時に似たような状態にされたから同情する

22: 2023/01/25(水) 08:11:44.43
海外の雑な梱包はむしろこれ対策やったんやな!(白目)

23: 2023/01/25(水) 08:52:24.79
そもそもケースも箱も開封するだけなのに何故わざわざバラバラにするのか

24: 2023/01/25(水) 08:55:18.60
中にどんな外来種があるかわからんもん
そら開封されるわ、こいつの認識が甘すぎるだけ
なんのために税関いるか考えろ

25: 2023/01/25(水) 08:58:16.70
ピカチュウは外来種だった…!?

32: 2023/01/25(水) 09:27:08.42
>>25
ポケモン世界は明らかに外来種(宇宙人)のポケモンに占領された世界やからな
人類すら影響を受けてて、サトシみたいに耐電能力のある奴が生まれてくる

35: 2023/01/25(水) 09:35:21.74
>>32
ポケモン世界の住民はイシツブテ(20kg)を投げ合って遊ぶ超人揃いだからサトシ以外も電撃や火炎放射くらい余裕で耐えれるでしょ
平気で化け物じみたポケモンを使役してるのは、人類がそれ以上に強いから

27: 2023/01/25(水) 09:02:55.36
未証明のモノは何でも開ける。にしないと密輸に使われるもんな。

28: 2023/01/25(水) 09:06:18.15
>>27
せめて人並みに開けろ
暴徒じゃないんだからw

29: 2023/01/25(水) 09:06:29.89
普通に開封すりゃいいのに
わざわざ破壊している意味が分からん

30: 2023/01/25(水) 09:15:51.59
パッと見たら生物が入ってる可能性あるな🤔

34: 2023/01/25(水) 09:32:26.77
きれいに開けるのも言ったら手間だから
いや日本人は慣れてるからビニールテープもカッターでスッときれいに開けるだろうけど
あっちではそんな手間かけんからビリビリだよ

39: 2023/01/25(水) 11:02:07.41
何が100万なん

40: 2023/01/25(水) 11:53:46.82
保険かけてなかったのか

41: 2023/01/25(水) 12:05:30.89
なんかケチったのかねえ

43: 2023/01/25(水) 12:25:43.53
これって訴えたら勝てるの?

44: 2023/01/25(水) 12:39:47.61
逆にこんなんで価値がなくなる程度なら最初から価値なんてなかったんだろ

38: 2023/01/25(水) 10:47:17.68
美術品扱う業者に頼めば大丈夫だよ、ただ保険料込で数十万取られるけど

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674598659/