初心者「最強のポケモンってどれなの」昔のお前ら「タイプ相性あるからそんなの決められないよ」

shisou_gogyou
1: 2023/01/26(木) 01:10:53.594
初心者「最強のポケモンってどれなの」

今のお前ら「カイリューだよタイプ相性とかもう意味ないし」

2: 2023/01/26(木) 01:11:28.469
カビゴンだろ

3: 2023/01/26(木) 01:11:38.770
今の俺ら「ポケモンもう知らん」

4: 2023/01/26(木) 01:13:00.559
ザシアンだよ

7: 2023/01/26(木) 01:14:38.067
>>4
伝説入れるならゲンシグラードンの方が圧倒的に強いよ
直接対決でも勝てる相手の多さでも

9: 2023/01/26(木) 01:15:43.316
>>7
メガシンカもうないじゃん

5: 2023/01/26(木) 01:13:50.100
昔の俺ら ミュウツーだよ

8: 2023/01/26(木) 01:15:06.016
今でも俺は「ミュウツーだろ」

10: 2023/01/26(木) 01:18:54.999
ランターンが最強らしいよ

11: 2023/01/26(木) 01:20:01.425
ガキの頃ワザと毒状態にした凍らないミュウツーで無双したことあるけどちょっと引かれた

18: 2023/01/26(木) 01:40:05.766
>>11
持ち物のない初代で意図的に毒状態できなくね?

19: 2023/01/26(木) 01:42:51.306
>>18
初代の通信対戦は開始時に回復しないから
野生のビードルやドガースに毒貰ったミュウツーをそのまま投入できる

12: 2023/01/26(木) 01:21:51.694
初代のエスパー知らんのか?

13: 2023/01/26(木) 01:22:06.850
マルスケデブとかそりゃ初心者狩りするなら強いが、結局相手も強くなっていくと竜はガブリアスに帰着する

14: 2023/01/26(木) 01:28:53.368
ポケモン赤緑の虫タイプでエスパーたおしてみろや!

15: 2023/01/26(木) 01:32:43.438
へー今ってカイリュー最強なんだと思ったら現世代にいないゲンシグラードンとか持ち出されてなにがなんだか

17: 2023/01/26(木) 01:39:47.533
>>15
現世代にいないザシアン出してきたから現世代にいないゲンシグラードン出しただけで
今はカイリュー最強だよ

16: 2023/01/26(木) 01:36:37.678
エスパーに比べるとあんまり言われないけど初代はノーマルも弱点無し同然だったな
だからケンタロスが強い

20: 2023/01/26(木) 01:44:26.693
そうなんだ
それありきのポケモンバトル見たいなw

6: 2023/01/26(木) 01:13:58.796
アンコうずカイリューとかワタルさんが泣いとるで

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674663053/