転売←嫌われてるのって「お手軽に稼げてしまう」からだよな?w

shopping_kaishime
1: 2023/01/31(火) 17:57:36.094
迷惑だからーとか何とか言ってるけど結局のところ嫉妬してるだけだろ

2: 2023/01/31(火) 17:59:08.688
俺が欲しいものを欲しいときに安い値段で買えないから以外の何物でもない

3: 2023/01/31(火) 18:00:07.872
>>2
転売ヤーが目をつけるぐらい需要のあるものは欲しい時に安い値段で買うってのはまず無理なんだ
欲しい時に高くてもいいから買える今の環境に感謝すべき

7: 2023/01/31(火) 18:03:43.489
>>3
生産数の少なさは仕方ないが、価格の高騰は防げる
少なくとも転売が無ければ、価格高騰は低く押さえられる

12: 2023/01/31(火) 18:06:15.586
>>7
防げないぞ
需要が高くて供給が少ないものにプレミアがつくのは転売ヤーが居ても居なくても変わらん
お前は高い中古しか手に入らないような世界の方が良いらしいな

15: 2023/01/31(火) 18:08:30.259
>>12
だったらソニーが定価上げればいいのに上げてないだろ?

16: 2023/01/31(火) 18:09:09.274
>>15
企業がそんなおいそれと定価上げられる訳無いだろwww
何言ってんだか

19: 2023/01/31(火) 18:10:07.257
>>16
自分で言ったことを矛盾させるなよ

23: 2023/01/31(火) 18:11:30.732
>>19
矛盾してると指摘したいならどこが矛盾してるのか具体的に挙げような

27: 2023/01/31(火) 18:13:28.928
>>23
プレミアがつくって言ってんじゃん

5: 2023/01/31(火) 18:02:16.866
株でも先物でも外為でも不動産でも、投機目的のものは何だって転売厨と同じだけどなぜか叩かれない

9: 2023/01/31(火) 18:04:32.193
>>5
転売厨が叩かれるのはそれのせいで買えなくなるからだよ
あと例てあげてる者は全部定価がないから

13: 2023/01/31(火) 18:07:42.818
>>9
買えなくなるとは?むしろ買いやすくなるぞ
転売ヤーが居なかったらそもそも手に入らないものも金さえ出せば手に入れられるわけだからな
金出したくない人がギャアギャア言ってるだけで

20: 2023/01/31(火) 18:10:39.166
>>13
転売ヤーが居なければ定価で手に入ってたじゃん

24: 2023/01/31(火) 18:12:13.317
>>20
手に入ってないぞどうせ売り切れてたからな
ただし転売ヤーが存在してる事で、金さえ出せば新古品を手に入れられる環境にあるわけ

37: 2023/01/31(火) 18:18:13.423
>>13
買い占めなかったら正規値段で買えるから論理破綻してるよ
買い占めいなくても買えないほど需要と供給があってなくてたまたま価値が上がったものを転売するのは誰も文句言わんわ

8: 2023/01/31(火) 18:03:44.964
転売が悪いのか高値で買ってしまう客が悪いのかもう分からんからね

10: 2023/01/31(火) 18:04:57.842
買い占めるからだろ

14: 2023/01/31(火) 18:08:24.039
>>10
本来の市場価格で取引してるだけだよ
本当に欲しい人に行き渡るように調整する役割をしてるのが転売ヤー

38: 2023/01/31(火) 18:19:42.741
>>14
買い占めは別だぞ

17: 2023/01/31(火) 18:09:51.883
インサイダーみたいなもんでしょ

18: 2023/01/31(火) 18:09:57.005
転売ヤーは文句言われたくないなら定価より安い値段で売れよ

21: 2023/01/31(火) 18:11:13.200
>>18
感情論やめてくれ話にならないので

22: 2023/01/31(火) 18:11:21.140
僻んでるとか感情論かよだっさ

25: 2023/01/31(火) 18:12:48.115
>>22
感情論の意味理解してない状態で感情論が云々とか言うのやめなよ恥ずかしくないの?

31: 2023/01/31(火) 18:15:20.751
>>25
あえて悪役演じてヘイト集めてるんでしょ?
もっと頑張れ

26: 2023/01/31(火) 18:12:49.026
転売でどれ程稼げてるのかも知らないで叩いてる人の方がおおいんじゃねぇの
知らんけど

28: 2023/01/31(火) 18:14:24.439
転売は基本的に田舎民ほど支持して都会者ほど批判してるから
結局何でも揃ってる地域に住んでる人が地方民に物がいくの批判してるだけ
世間的には転売勢は支持者多い

34: 2023/01/31(火) 18:16:40.450
ダフ屋対策で購入パスでも売ればいいのにね

35: 2023/01/31(火) 18:17:16.314
何転売してんの?

39: 2023/01/31(火) 18:20:30.263
そもそも買い占めがーとか言ってる層ってその買い占めに勝とうなんていう気はさらさら無いわけで
その程度の欲なのに文句言ってるのが実に身勝手でわがままで頭おかしいと思う

46: 2023/01/31(火) 18:27:51.091
転売がない世界
皆平等に定価で購入し、抽選や早いものがちの公平な条件で購入することができる

転売がいる世界
転売ヤーから高額で買った人は定価以上の支払いに不満を持ち
定価で購入しようとしてる人は転売ヤーのせいで枠が狭まり更に入手しづらくなる
転売ヤーだけ儲ける

どちらが公平かわかるな

50: 2023/01/31(火) 18:31:01.107
そりゃ僻んでるなら嫉妬かもしれんが
僻んでる奴なんていないからなあ

52: 2023/01/31(火) 18:32:06.446
メルカリで2200円で買ったフィギュアがラクマで37000円で売れた

これは良い転売

53: 2023/01/31(火) 18:32:41.742
個人個人でやっているという名目があるから許されてるだけで
法的には黒いよ

54: 2023/01/31(火) 18:33:32.077
公式の通販も随分普及してる世の中で転売から買わないと手に入らない物品て何があるんだろうな

転売が買い占めてるから転売じゃないと手に入らない!て状況のこと言ってるなら
転売が悪さしてるってことだし

56: 2023/01/31(火) 18:36:52.278
そういう事してる知り合いから話聞いたことあるけど手軽ではなさそうだな

60: 2023/01/31(火) 18:40:10.086
無駄に高くて保証もないからだよ

62: 2023/01/31(火) 18:40:56.174
基本的に誰かに命令されて皆で買っているような連中が大半だし
そいつらを検挙しようと思えば出来るんだろうけど

お偉いさんのウケは悪い、手癖の悪い連中と付き合ってたりすると
そういうのを潰そうとするとストップが掛かるのかもね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1675155456/