【悲報】ポケモン初心者ワイ氏、とりあえず2勝に成功した結果wwwww

space01_sun
1: 2023/02/05(日) 03:23:35.17
しんどいわ

2: 2023/02/05(日) 03:24:13.52
だんだん慣れてけ

3: 2023/02/05(日) 03:24:29.50
パーティ教えろやと?
しゃあないな

ガブリアス
コータス
スコヴィラン
トロピウス
イエッサン
ヘイラッシャや

4: 2023/02/05(日) 03:25:13.00
ドオーに惨敗したわ

5: 2023/02/05(日) 03:25:16.33
こ、こ、こ、ここコータスゥ!?ww

6: 2023/02/05(日) 03:25:29.22
>>5
最強のひでりやんけ

10: 2023/02/05(日) 03:27:24.79
>>6
どういう展開してたンゴ?
テラスタルも教えてクレメンス

12: 2023/02/05(日) 03:30:08.33
>>10
まだ試合10回もしてないやつに聞いてもやろ
おにび
ステロ
オバヒ
あくび
水テラスでHD振りB上げ

16: 2023/02/05(日) 03:32:24.95
>>12
害悪スタイルでしかも弱点補完のテラスタル選んでるあたりイッチも初心者名乗る割に偉いやないか

22: 2023/02/05(日) 03:34:45.53
>>16
割と嫌な技豊富やし140のBは普通に強みやな
コータス強くないんか?

29: 2023/02/05(日) 03:37:13.80
>>22
うーん
コータス起点軸に動くポケモン多いかなって印象や

33: 2023/02/05(日) 03:38:31.33
>>29
調べたらそんなにひでりで強くなるのおらんのよな…

38: 2023/02/05(日) 03:42:06.47
>>33
というかワイも今の環境の話振って気づいたけど、せっかくの日照りなら古代パラドックス使えやww

39: 2023/02/05(日) 03:42:41.60
>>38
古代テラスってひでりで強くなるんか?
そもそもそこを知らん

43: 2023/02/05(日) 03:44:35.42
>>39
未来パラドックスはエレキフィールド、古代パラドックスは天候晴れで能力上がるやで素早さは1.5倍、それ以外(HPは無し)は1.3倍や

7: 2023/02/05(日) 03:26:23.52
イエッサンが一番強い可能性ある

8: 2023/02/05(日) 03:27:03.82
古代と未来ポコモンおらんの縛りなん?

9: 2023/02/05(日) 03:27:14.62
晴れの恩恵狙いすぎやろトロピウス抜け

11: 2023/02/05(日) 03:28:20.52
>>9
むしろトロピウス使いたくて入れてる
パラドックスはまだ作ってないだけや

13: 2023/02/05(日) 03:31:15.48
ポケモンはやる意味ないよ

14: 2023/02/05(日) 03:31:22.83
トロピウスにひでりほぼ意味ない気してるわ
なんならトロピウス出しにも行きにくいし
コータスにじしん当てたがるやつに交代だししやすい程度や

15: 2023/02/05(日) 03:32:15.42
前のシーズンなら丸パクリで勝負慣れできたのに今開拓時期だからきついと思うで

17: 2023/02/05(日) 03:33:06.41
サイコフィールドでエスパーテラスのこだわりサイキネイエッサンが普通に火力高い

18: 2023/02/05(日) 03:33:45.87
これ抜くとしたら誰って言われたら真っ先にトロピウスか?

19: 2023/02/05(日) 03:34:02.42
今猛烈にライチュウ作りたい欲があるわ

20: 2023/02/05(日) 03:34:06.99
トロピイエッサンラッシャはダブルで激強だからダブルやったらってのはあるな
1.2環境の話だからまた変わるんだろうけど

25: 2023/02/05(日) 03:36:23.62
>>20
ダブルの方がハードル高すぎやろ
後人も少ないんだらうし猛者しかいなさそう

21: 2023/02/05(日) 03:34:09.80
コータスに水テラスってあんま意味無くない?草にしようや

24: 2023/02/05(日) 03:35:50.11
>>21
弱点消せれば何でもええんだと思ってこれにしてる
別にソラビとかやる訳でもないしなあ
そもそもテラスコータスに切るか?

35: 2023/02/05(日) 03:39:32.66
>>24
一応水なら地面は等倍だけど草だといまひとつで防げるからどっちかっていうと草の方がいいくらい

37: 2023/02/05(日) 03:41:11.01
>>35
はえー
テラピース50個がナーフされたら考えたい

26: 2023/02/05(日) 03:36:44.15
コータスくん晴れ起動要因の割に長々と居座りすぎじゃない?アタッカーの技構成でも無いし

30: 2023/02/05(日) 03:37:45.71
>>26
トロピウスとかスコヴィランとかヘイラッシャはおにび後なら生交代でも悪くないと思っとる

32: 2023/02/05(日) 03:38:22.47
そもそも今の環境やとパラドックスポケモンへの対策とかまだ手探り状態やからもう少し経ってから色んな人の構築とか見て参考にしたほうがええやで

34: 2023/02/05(日) 03:39:06.86
あとベトベトンとかサダイジャも作りたい

36: 2023/02/05(日) 03:40:32.22
サダイジャすながくれちいさくなるひかりのこなやりたい
いわテラスで

40: 2023/02/05(日) 03:43:11.08
未来のパラドックスしか分かってなかった
古代はひでりなんか

42: 2023/02/05(日) 03:44:19.25
ほんまやんつっよ!採用!
で、どいつが強いんや?

44: 2023/02/05(日) 03:45:17.61
ハバタクカミが補完にも良さそうやな
かわいし

45: 2023/02/05(日) 03:45:31.02
多少の差はあれど全員クソ強いから好きなの使おうや

46: 2023/02/05(日) 03:45:41.72
古代ならハバタクカミかトドロクツキかなブーストエナジー持たせるならトドロクツキ

47: 2023/02/05(日) 03:45:56.11
友達いなくなる覚悟で役割論理とかどう?火力こそパワーや

48: 2023/02/05(日) 03:46:01.08
ハバタクカミなら大体の奴ら抜けるからええゾ。あとトドロクツキもハバタクカミに素早さ負けるが中々のモノだゾ

49: 2023/02/05(日) 03:46:33.46
かわいいからハバタクカミだわ
しかもマジカルフレイムあるやんひでりでつよいわ

50: 2023/02/05(日) 03:46:48.54
古代未来はもちものブーストエナジーでも一番高い特性を強化できる
なので努力値の調整も考えないといけない
今シーズンからはこれらのポケモンが上位構築に入ってくると思われる

51: 2023/02/05(日) 03:47:40.15

あかん…トロピウスがリストラの可能性高すぎる

52: 2023/02/05(日) 03:48:18.74
ムラっけスコヴィラン普通に強いと思うんよな…

53: 2023/02/05(日) 03:49:00.88
トドロクツキにブーストエナジー持たせてアクロバットするの気持ちいいゾ^~

54: 2023/02/05(日) 03:49:05.09
スコヴィランかトロピウスかな気する
ワイの愛ポケイエッサンもおるし欲張りパーティすぎたか

55: 2023/02/05(日) 03:50:12.14
使ってるスゴヴィランってムラっけなん?

59: 2023/02/05(日) 03:53:58.92
>>55
ムラっけや
CBH振り
これひでり要らんか?

56: 2023/02/05(日) 03:51:32.51
ムラっけくんさぁ…命中率が選出から外されてからほんまつっかえ…

57: 2023/02/05(日) 03:52:51.59
ガブリアス
タスキ

げきりん けんまい じしん アイへ

コータス
あついいわ
あくび ステロ オバヒ おにび

スコヴィラン
たべのこし
みがわり まもる かえんほうしゃ ソラビ

トロピウス
オボン
エアスラ こうごうせい まもる やどりぎ

ヘイラッシャ
ゴツメ
ねむる あくび みずびたし ウェーブタックル

イエッサン
こだわりメガネ
サイキネ サイコショック トリック アンコール

58: 2023/02/05(日) 03:53:47.56
晴れパだからようりょくそだと思ってたわ

60: 2023/02/05(日) 03:54:32.43
>>58
どっちがええかなあって思ったんやが結局ムラっけ使わないのは勿体無いんかなあって

61: 2023/02/05(日) 03:55:31.15
スコヴィラン抜くか…

63: 2023/02/05(日) 04:01:16.89
パラドックス禁止縛りでもしてるの?

64: 2023/02/05(日) 04:05:27.58
ハバタクカミのSどんくらいがええのか悩むな…

65: 2023/02/05(日) 04:05:41.61
S252もいらんやろこいつ

66: 2023/02/05(日) 04:10:53.16
トリックルームつかってコータスのふんか打てばある程度無双できるよ

67: 2023/02/05(日) 04:11:38.83
シングルか

68: 2023/02/05(日) 04:13:33.86
ハバタクカミ、S180調整でひでりがあるからブーストエナジーをチョッキに変えた
これ強いやろ

70: 2023/02/05(日) 04:15:30.08
ムーンフォースわざマシンかよ…
このわざマシンの仕組み考えたやつ

71: 2023/02/05(日) 04:16:37.03
いやレベルか
84で覚えるんかよ草

72: 2023/02/05(日) 04:18:37.29
スコヴィランありがとう楽しかった😭

73: 2023/02/05(日) 04:19:21.22
草技使えるやついなくなって草
まあええか…

74: 2023/02/05(日) 04:21:57.64
ハバタクカミにエナボええぞ

75: 2023/02/05(日) 04:22:08.99
5世代の晴れパなんてなんか悪いことした?ってくらい弱かったんやで
無天候の方が強かったレベル

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675535015/