モンハン「丸々1体討伐しました」ギルド「はい報酬」ハンター「えぇ……これだけ?」←この業界w

job_tosatsu_buta
1: 2023/02/15(水) 12:42:22.221
どれだけ中抜きするのか?

2: 2023/02/15(水) 12:42:57.828
討伐後に部位破壊も許されない←これもおかしいやろ

どれだけ中抜きするのか?

17: 2023/02/15(水) 12:46:23.655
>>2
破壊するから歩留まり悪いんだぞ

3: 2023/02/15(水) 12:43:01.264
誰でもできる仕事だからな

8: 2023/02/15(水) 12:44:30.080
>>3
搾取を容認するんか?
半分くらいは寄越せよ

4: 2023/02/15(水) 12:43:04.610
たし🦀

5: 2023/02/15(水) 12:43:17.646
プレイヤーだけ異常個体なんだから贅沢言わない

6: 2023/02/15(水) 12:44:00.050
時間と命をかけて討伐してるのに
おかしいよ

7: 2023/02/15(水) 12:44:14.337
確かに言われてみればそうだな

9: 2023/02/15(水) 12:44:35.603
バカでかいモンスターから鱗3枚しか剥ぎ取れないこともあるしな

71: 2023/02/15(水) 13:34:01.291
>>9
実際出来上がってる武器見ると素材に使った鱗×6とかじゃ到底足りないくらいの物量だし鱗×1は1枚とかじゃなくて1ダースとかそんなんだと思う

10: 2023/02/15(水) 12:44:42.440
現実だってそうだろ

12: 2023/02/15(水) 12:44:58.432
討伐後に部位破壊させて欲しいよな
モンハンのシステムって割と世界観設定で上手く説明できてるけど討伐後に部位破壊できないのは世界観どうこうで片付けられない気がする

13: 2023/02/15(水) 12:45:31.105
ギルド「闘技場で戦えよw金やるからw」

14: 2023/02/15(水) 12:46:07.373
あの世界の亡骸は30秒くらいで消えるのだろう

15: 2023/02/15(水) 12:46:09.340
ギルドに逆らうのはやめといたほうが…

18: 2023/02/15(水) 12:46:28.795
ギルドだけ潤う搾取システムだろ
普通に考えて鱗だけとか殻だけとかおかしいから
全て満遍なく素材手に入れられるべきじゃないか?
どれだけぼるのか?

30: 2023/02/15(水) 12:49:58.275
>>18
お前がハンターやれてるのは誰のおかげだと思ってんだ?鱗と皮やるからさっさと帰れよ

19: 2023/02/15(水) 12:47:05.215
むしろ部位破壊したら価値下がるべきじゃね

26: 2023/02/15(水) 12:48:13.652
>>19
価値が下がったからお溢れになるんだろうな

20: 2023/02/15(水) 12:47:25.110
ギルドナイトとの戦闘ありでいいからレア素材確定の闇狩猟やらせてほしい

24: 2023/02/15(水) 12:48:05.007
>>20
ギルドナイトに負けたらセーブ抹消でいい?

22: 2023/02/15(水) 12:47:35.659
プレイヤーの数だけハンターがいて素材余ってんだろ

23: 2023/02/15(水) 12:47:40.082
その分武器や防具なんかのサービスを安く受けられるだろ

25: 2023/02/15(水) 12:48:11.493
倒れてんだから好きに剥ぎ取らせろやとは思う

27: 2023/02/15(水) 12:48:46.659
昔は気球に乗ってモンスターの場所教えてくれる人達いたけど今は衛星使ってるからね

31: 2023/02/15(水) 12:51:46.131
素材全部売ればそこそこなるだろ

32: 2023/02/15(水) 12:52:05.957
実は繁殖された家畜

35: 2023/02/15(水) 12:54:30.954
まあモンスターの運搬解体後処理とかクエストの管理とかその他諸々の雑用全部ギルドが請け負ってること考えるとまあわからんでもない
それでももっと貰えて良いと思うが

36: 2023/02/15(水) 12:54:52.653
騙されて今までおかしいと気付かなかった人が多かった
どう考えてもあの大きさで少ししか報酬もらえないのはありえない
許されないだろ

38: 2023/02/15(水) 12:56:17.512
確かに経費とかあるかも知れないけど
それにしても殆ど丸々ギルドの取り分じゃん
半分くらいはくれてもいいやろ

39: 2023/02/15(水) 12:57:10.174
言うほど素材高くないんだろ

40: 2023/02/15(水) 12:57:19.445
ライズからギルド関係なくなって報酬増えた

42: 2023/02/15(水) 12:59:00.841

とかなってるけど1アイテムにつき鱗付きの皮膚数平方mかもじゃん?

29: 2023/02/15(水) 12:49:41.948
古龍討伐の報酬とかどう考えてもおかしいよな
一体討伐するだけで一生遊んで暮らせるくらいでも良いのに
あいつら調子に乗ってじゃあ次はとか軽いノリで古龍狩ってこいっていってくるもん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1676432542/