【悲報】マイクラって「要求スペック」高い?

computer_note_bad
1: 2023/02/16(木) 12:03:37.262
俺の1050Tiじゃだめ?

2: 2023/02/16(木) 12:03:50.178
おう

3: 2023/02/16(木) 12:04:11.370
高すぎると前バージョン遊べなくなるバグがある

4: 2023/02/16(木) 12:04:14.700
せーのっ

5: 2023/02/16(木) 12:05:07.077
バニラならグラボなくても動く

6: 2023/02/16(木) 12:05:17.604
よゆうでしょ

7: 2023/02/16(木) 12:05:58.285
グラボよりCPUとメモリが持ってかれる
MODもりもりにする場合だけど

8: 2023/02/16(木) 12:06:19.928
バニラなら余裕

9: 2023/02/16(木) 12:06:20.294
Javaでも遊べる
回路使いまくるとCPUがバテる

10: 2023/02/16(木) 12:07:25.605
CPUが持っていかれてたわ
描画距離関係ある?

11: 2023/02/16(木) 12:09:02.975
動物アホみたいに繁殖させてるのもCPU重くなる原因

12: 2023/02/16(木) 12:10:41.537
optifine入れて超軽量化に設定していけんじゃね

ってかうちも1050tiだけどデフォ設定で影mod入れてもサクサク動くよ
CPUは10年近く前のハイスペックあるけど…

14: 2023/02/16(木) 12:12:43.013
>>12
マジか
openjdkが動いてCPU使用率めっちゃ高くなるわ

13: 2023/02/16(木) 12:11:20.913
レイトレ欲しい

15: 2023/02/16(木) 12:13:58.430
初期リスのチャンク全て穴掘ったら軽くなるととかって本当なん?

16: 2023/02/16(木) 12:16:05.277
むかし1060だけど影でも動いてた
cpuは確かi5だった

17: 2023/02/16(木) 12:16:39.560
影入れて描写範囲広げたらきつくなる

18: 2023/02/16(木) 12:16:56.583
openjdkとかいうの知らないからぐぐったらjava関連ってことだけわかった
CPUとメモリどんなんなのよ

19: 2023/02/16(木) 12:16:57.410
Core 2 Duoでも動くだろ

知らんけど

20: 2023/02/16(木) 12:18:33.289
まあ10年以上前のゲームだしな
バニラとかなら当時のゲーミングパソコン基準で作られてるから今を基準にしたら低いと思うよ

21: 2023/02/16(木) 12:18:49.663
i5-6500でメモリ16GBだから足りてると思うんだが

23: 2023/02/16(木) 12:26:54.258
あ、ごめんスペック聞いたけど自分のPC以外詳しくないからわかんない(*´∀`*)

でもi5/6500より古いうちのCPUがi7/3770kでメモリが16GBで対して変わらんと思うし
やっぱり軽量化MOD入れて満足できる程度軽い設定にするしかないんじゃね
じゃなかったらPC買い替え

24: 2023/02/16(木) 12:27:23.841
modよくわからんのだけど

Java版サーバー
サーバー側のみ入れればいいMod
プレイヤー側のみ入れればいいMod
両方入れる必要があるMod

統合版
サーバー毎の公式Mod

ってことであってる?
プレイヤー側で入れてるとサーバー入れなくなるModとかあってよくわかりん

22: 2023/02/16(木) 12:25:53.105
影MOD使わなければいけるだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1676516617/