【悲報】「ドラゴンクエストモンスターズ」とかいうドラクエのポケモン、なぜか息をしていない…

dog_tosaken
1: 2023/03/12(日) 21:50:29.57
98 テリワン
01 イルルカ
02 モンスターズ1.2
03 キャラバンハート
06 ジョーカー
10 ジョーカー2
11 ジョーカー2プロフェッショナル
12 テリワン3DS
14 イルルカ3DS
16 ジョーカー3
17 ジョーカー3プロフェッショナル
18テリワンSP
19 テリワンレトロ
20 イルルカSP

2: 2023/03/12(日) 21:50:36.15
なんでや

3: 2023/03/12(日) 21:51:20.61
クソみたいなオリジナルモンスター多すぎ

4: 2023/03/12(日) 21:51:25.27
個人的に本家ドラクエより好きなんやけどな

5: 2023/03/12(日) 21:51:48.80
無印ジョーカー歩くの遅すぎて草

6: 2023/03/12(日) 21:51:53.89
もうキャラバンハートから失速してた

7: 2023/03/12(日) 21:52:37.29
新シリーズやるよりテリーイルルカ擦りまくってるのがその証拠や

8: 2023/03/12(日) 21:53:21.10
そのうち新作出すんじゃね?

9: 2023/03/12(日) 21:53:23.24
ソシャゲの方が儲かるから手間掛かりそうなんは作らんのじゃない?

10: 2023/03/12(日) 21:54:07.14
今11ベースにジョーカーリメイクしたらすげー売れるだろ
2マスとか3マスシステムは無くしていいよ
全部1マスにしよう

11: 2023/03/12(日) 21:54:11.16
出すって言いながら一向に新作がでねーから終わったのかどうかも分からん

12: 2023/03/12(日) 21:54:44.72
あと対戦はポケモンを参考にしたら盛り上がると思う
素早さもしっかり早いやつは先に行動するようにしよう

13: 2023/03/12(日) 21:54:50.38
それじゃ大して変わらないから12の出来次第だな

14: 2023/03/12(日) 21:54:56.88
ソシャゲで稼いでるんとちゃう

15: 2023/03/12(日) 21:55:40.54
イルルカSPで二ズゼルファまで出たし目玉モンスターいなさそう

16: 2023/03/12(日) 21:56:16.29
トレジャーズ出したばっかりだよね?

17: 2023/03/12(日) 21:56:19.56
3がダメすぎたな

18: 2023/03/12(日) 21:57:47.99
キャラバンハートと初代ジョーカークッソハマったわ

19: 2023/03/12(日) 21:57:50.33
今スマホでやってる

20: 2023/03/12(日) 21:57:58.09
2マスとかで出して終わったイメージ

21: 2023/03/12(日) 21:58:46.75
わりと細かく移植やら出してるんやな
初代テリワン、イルルカの完成度が高過ぎて懐古厨はいつまでも満足出来ない
初代イルルカとか魔王の鍵求めて無限に遊べるやん

22: 2023/03/12(日) 21:59:07.64
テリワン3Dやったらイルルカ速攻で飽きてしまったわ
JOKER系列は1作品やったらボリューム的に十分すぎる

23: 2023/03/12(日) 21:59:28.41
でかいモンスターは幅取るから一匹とかあのシステムいるんか?

24: 2023/03/12(日) 21:59:56.49
モンスターの数そんないなくていいしもっと要素を絞れ

26: 2023/03/12(日) 22:01:48.85
無理に3Dにしなくていいんよ
あとジョーカーから入れたシステムは一度全部リセットしろ

27: 2023/03/12(日) 22:02:34.65
モンスター色違いは減らす(もしくは色違いがあっても問題ないくらいにモンスター増やす)
2マス、3マスシステムを無くす
素早さ判定を数字に合わせて明確にする
手持ち3匹の1vs1システムを採用する
雑魚モンスターも強くできるようにする(愛着やマイナー好きに優しく)
グラフィックを最低でも11以降ベースに
オンラインは1モンスター持ち寄りのマルチPVEも追加する

これでどうや

28: 2023/03/12(日) 22:02:54.42
11の3Dグラを使えよ

29: 2023/03/12(日) 22:02:58.67
GBのやつしかやってないけどあれ最終的にどのモンスターもカンストするんやろ?

30: 2023/03/12(日) 22:03:56.30
キャラクターは男女選べて髪型や顔など変更できるようにする(ゲーム内でいつでも変更できるようにする)

31: 2023/03/12(日) 22:04:10.48
ジョーカー2と3DSのイルルカは楽しかった

32: 2023/03/12(日) 22:04:24.33
ポケモンというよりメガテンや

34: 2023/03/12(日) 22:05:17.46
イヤチャ

わざわざゲーム作るよりソシャゲにしたほうが儲かるのねん?

意味わかる?

39: 2023/03/12(日) 22:08:13.93
>>34
ソシャゲつってもリリースして1~2年足らずでサ終したり
長続きしてるDQMSLも過疎ってる気がするけど
儲かってんのか...?

36: 2023/03/12(日) 22:06:29.09
まぁイルルカまでかな

40: 2023/03/12(日) 22:09:41.63
曲ずっと使いまわししてるのが気に入らなかったわ
リメイクならともかくジョーカーみたいな新作でもそれかよ

41: 2023/03/12(日) 22:10:13.02
ワテも初代のみおもろかった派や
同じゲームボーイなのにイルルカは何か違った
原作の音楽が無いからかな

44: 2023/03/12(日) 22:12:25.36
イルルカの協力対戦みたいなやつ好きやった
特定の組み合わせで呪文変化したりするやつ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678625429/