【悲報】任天堂、「新規IP」が生まれない・・・・・

cool_japan
1: 2023/03/12(日) 06:25:21.02
スプラからもうすぐ10年

2: 2023/03/12(日) 06:29:21.72
リングフィット

77: 2023/03/12(日) 10:49:49.57
>>2
一番に出てくるのは1-2-Switchだろうが!!

85: 2023/03/12(日) 11:57:18.96
>>77
1番成功したのはリングフィットな

3: 2023/03/12(日) 06:36:26.67
ゼルダみたいな任天堂の全力ソフトをあと2つ用意したらいいのには
中世ファンタジーのゼルダ以外にもさ

4: 2023/03/12(日) 06:39:04.43
リングフィットがあれだけ大ブームになったのをもう忘れたの?

5: 2023/03/12(日) 06:39:46.10
しかし新規タイトルだと思ってたスプラももうそんな前になるのか
時間経つのはえーな(´・ω・`)

8: 2023/03/12(日) 06:49:54.61
ARMSも忘れるなよ

9: 2023/03/12(日) 06:52:16.70
バディミッションも残念ながら売れはしなかったが隠れた名作よ
こういうアドベンチャーも質が高いの作れるんだなーって印象

75: 2023/03/12(日) 10:35:13.36
>>9
あれは一般ウケまでは行かなかったけど、ちゃんと狙った層には売れてるし成功の部類じゃね?
ドラマCD第五弾まで出てたりと関連商品の展開は現在も継続中
そこらの出して終わりのタイトルよりずっと手堅くやってるよ

10: 2023/03/12(日) 06:54:13.66
バディミッション外注じゃないのか

14: 2023/03/12(日) 06:58:49.17
バディミッションはキャラが一般受けしない

15: 2023/03/12(日) 07:03:24.80
一作目が売れなかったらダメならどうぶつの森もカウントされないんだが
アームズやアスチェや他のIPが今後どうなるかなんて誰にも断言できない

17: 2023/03/12(日) 07:14:09.87
>>15
1作目大してヒットしなかったどうぶつの森が
今ここまでビッグタイトルになってるのは
任天堂のIP育てる力おそるべしって感じだな

18: 2023/03/12(日) 07:18:30.04
12switch
アームズ
アストラルチェイン
寿司ストライカー
バディミッション
リングフィット
ニンテンドーラボ
はじめてゲームプログラミング

むしろこんだけ挑戦的に新規IPに取り組んでるメーカー他にないだろ

20: 2023/03/12(日) 07:26:41.77
>>18
ラジコンマリカ無かった事リスト入り?

56: 2023/03/12(日) 09:59:46.22
>>20
マリオカートだろ

81: 2023/03/12(日) 11:10:25.66
>>20
あれトイラジコン業界が仰天した歴史的超ヒットなんだよな(トイラジコンは年1万台でヒット)
カメラつきトイラジコンは10年以上前から企画されてるのに、どうしてもコストの兼ね合いで理想通りにつくれないというジレンマをコントローラーをSwitchで代用する事で安価かつハイクオリティに仕上げた

21: 2023/03/12(日) 07:27:17.29


モノリスソフトがやってくれるよ

28: 2023/03/12(日) 07:58:28.25
リングフィット

29: 2023/03/12(日) 07:59:51.83
新規IPの必要性ってのは飽きられるとかの問題って事?
マリオもカービィもゼルダもポケモンも安定してるしあまり問題なくね?

30: 2023/03/12(日) 08:03:50.36
コエテクともっと新規IP開発しとけば良かったのに
頼めばやってくれたでしょ

31: 2023/03/12(日) 08:05:02.40
新規であることに何か意味あんの?

32: 2023/03/12(日) 08:07:11.80
アームズは洗練させれば化けそうなIPだと思う

51: 2023/03/12(日) 09:22:51.03
大ヒット見込めなくてもだすのがファーストの役目 ゲームに興味ない人を少しでも引き入れる為だしね

73: 2023/03/12(日) 10:32:28.47
謎の村雨城を作るべき

78: 2023/03/12(日) 10:52:54.43
手が伸びるボクシングみたいなやつの2は作らんの?

87: 2023/03/12(日) 12:22:32.60
ARMS育てようよ

84: 2023/03/12(日) 11:54:11.25
プログラミングのやつ面白かったな
次世代機でもまた似たようなの出して欲しい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678569921/