3大ポケモンにわかの発言「ガブの種族値が美しい」「アルセウスが最強」「強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手」

job_hihyouka_commentator (1)
1: 2023/03/14(火) 09:37:03.487
ガブの種族値のどこが美しいねんC80なんて役割破壊には足りないしA130も数値が足りてない。102も結局最速100族には抜かれるしチキンレース状態。アルセウスは固くてちょっと速いだけで火力しょぼいしアタッカーなんてやってくることは剣舞神速だけでゴーストで余裕で透かされる。カリンの戯言を馬鹿の一つ覚えで連呼してる奴はエアプかマイナー好きのカスばっかり。

2: 2023/03/14(火) 09:38:43.152
>>1
一番可愛いポケモンは?

4: 2023/03/14(火) 09:39:27.786
>>2
テールナー

3: 2023/03/14(火) 09:39:15.608
ガブの種族値は過去の物だし
アルセウスは設定上最強だし
全国大会世界大会でレジギガスやカメックスやインテレオンが優勝準優勝してるんだが

6: 2023/03/14(火) 09:40:36.182
名前と住所は?

14: 2023/03/14(火) 09:44:37.662
>>6
マサラタウンのサトシ

7: 2023/03/14(火) 09:41:00.305
白バドレックスの種族値がすき

8: 2023/03/14(火) 09:41:20.233
>>7
わかる

9: 2023/03/14(火) 09:41:48.299
無視すんな😡

13: 2023/03/14(火) 09:43:59.876
>>9
まあ確かにガブの神格化は最近少なくなった。
アルセウス設定上てw人間にだまされてコンクリートで固められる奴が最強ね?w
ギガスインテレオンもハマれば強いよね?俺が言ってるのは救いようのないゴミのことだよ

12: 2023/03/14(火) 09:42:47.074
スコヴィランの種族値が美しい

16: 2023/03/14(火) 09:47:41.837
>>12
高速両刀アタッカー好き
猿は高速じゃないから嫌い

18: 2023/03/14(火) 09:48:19.744
>>16
ヘタクソはすぐ両刀にしたがる

21: 2023/03/14(火) 09:50:18.651
>>18
逆だろ
ヘタクソこそ両刀種族値を「無駄が多い」とか言っちゃう

15: 2023/03/14(火) 09:44:42.088
一般にわか「剣盾のイーブイごっこちゃん好き」
オタクにわか「それならたんぱんこぞうでしょ」

17: 2023/03/14(火) 09:47:50.709
種族値の美しさでミュウに勝てる奴はいない

19: 2023/03/14(火) 09:48:58.990
流石にガブについては当時の環境見てから言えとしか
あと後ろ2つも別に対戦についての話じゃないと思う

22: 2023/03/14(火) 09:51:33.107
>>19
強くないポケモンを最強と言ったり強ポケ弱ポケの話は対戦だろうが

20: 2023/03/14(火) 09:50:17.733
エースバーン強ポケとか言ってそう

24: 2023/03/14(火) 09:52:27.635
>>20
強いと思わなかったから育成すらしなかった
ガラル御三家最強はゴリラ

23: 2023/03/14(火) 09:52:05.978
アルセウスはレジェンドプレートとかいう専用チートアイテムがあるから解禁されたらぶっちぎりで最強だろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1678754223/