【朗報】メタバースが解決する「社会課題」一覧wwwww

network_dennou_sekai_woman
1: 2023/03/12(日) 19:33:16.52
・先進国と発展途上国の格差、また都会と地方の格差
・差別やルッキズム
・気候問題
・医療格差問題
・教育格差問題
・不登校問題
・経済格差問題

やばすぎるでしょ

2: 2023/03/12(日) 19:34:03.90
でも飯食ったり排泄したりする以上自分から避けることはできないのだ

3: 2023/03/12(日) 19:34:40.69
>>2
そういう人間活動だけ家でやって他は全部メタバースや

4: 2023/03/12(日) 19:34:40.91
セカンドライフの時日本で大失敗したのになんでまた同じ事しようとしとるんや?

5: 2023/03/12(日) 19:35:19.96
>>4
当時と今は全く違うやろ
当時はスマホもなかったしPCも一部のオタクしか使ってなかった

6: 2023/03/12(日) 19:35:32.31
すげえええ

7: 2023/03/12(日) 19:36:25.21
実際メタバースってそんなに流行ってんの?流行ってるというか普及?
名前だけ聞いて実感わかないんだけど

10: 2023/03/12(日) 19:37:22.66
>>7
今ちょうどキャズムやろ
一般人にも普及するのは20年代後半からじゃないかな

8: 2023/03/12(日) 19:36:33.60
3D酔いするからメタバース無理や

9: 2023/03/12(日) 19:36:41.53
メタバースの市場規模は1,000超円超えや
金にもなるし社会問題も解決できる
最強やろ

11: 2023/03/12(日) 19:37:27.42
敵「お砂糖」

12: 2023/03/12(日) 19:38:03.82
そこまで住んじゃうのはいつなのかねえ

13: 2023/03/12(日) 19:38:18.74
でもまぁ多くの人がこれなら使ってもいいか、となるようなインターフェースを実現するには技術が追いついてない感ある

14: 2023/03/12(日) 19:39:00.62
どうでもいい問題ばかりで草

15: 2023/03/12(日) 19:39:12.41
結局主流にならない定期

20: 2023/03/12(日) 19:39:58.66
>>15
いや、すでになりつつあるが

24: 2023/03/12(日) 19:40:55.76
>>20
説明してみろ

26: 2023/03/12(日) 19:42:07.60
>>24
CAGR40%や

27: 2023/03/12(日) 19:43:10.67
>>26
なんGのアホにCAGRとかわかるわけないだろ

18: 2023/03/12(日) 19:39:49.11
冗談抜きで平民にはなるべく現実から目を背けて貰わないといけないからな。上級はリアル世界で美味い汁吸って生きて下級は昆虫の粉末で栄養補給しながらネットの世界に籠って貰わないと

22: 2023/03/12(日) 19:40:31.83
>>18
平民こそメタバースで救われるのにな

19: 2023/03/12(日) 19:39:56.19
不登校に対しては現状でも本当に効果ありそう
ただメタバースの今のVRゴーグル式だと結局流行らないよな
SAOみたいに脳に情報送って現実のように感じるみたいな形式なら間違いなく流行るだろうけどまだ不可能だし

49: 2023/03/12(日) 19:50:42.28
なんで地域別格差がメタバースによって解決されるの?

52: 2023/03/12(日) 19:53:36.36
格差社会はどうやって解決するんや

54: 2023/03/12(日) 19:55:24.85
何も解決してないw

55: 2023/03/12(日) 19:55:34.71
俺は目の前の俺の問題で手一杯だよ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678617196/