【衝撃】ソシャゲ←これが流行ってる理由wwwww

game_wabiishi
1: 23/03/18(土) 18:17:22
世界で一番謎とされている

2: 23/03/18(土) 18:17:44
パチと同じやろ

6: 23/03/18(土) 18:18:06
>>2
正味パチもようわからん

19: 23/03/18(土) 18:20:26
>>6
ガチャもパチも金さえ出せば何の力もなくとも結果が得られるからな
底辺にとっては数少ない成功の場なんや

3: 23/03/18(土) 18:17:48
パズドラとかワンピとかウマ娘とかほんまにおもろいか?
ワイはおもんなかった

4: 23/03/18(土) 18:17:59
射幸心

5: 23/03/18(土) 18:18:02
感性は人それぞれですから

8: 23/03/18(土) 18:18:26
>>5
アホ? その謎を解明探検隊スレやろが

12: 23/03/18(土) 18:19:01
>>8
アマゾンの奥地へと向かうか…

7: 23/03/18(土) 18:18:25
手軽にできるから

9: 23/03/18(土) 18:18:43
一時期の戦国時代考えたら今はまぁ

10: 23/03/18(土) 18:18:48
話題に事欠かないのはええな
一緒にやってる友達とかと

14: 23/03/18(土) 18:19:20
>>10
なるほどな でもパズドラとかもう終わりやろ

17: 23/03/18(土) 18:20:10
>>14
キャラの強さインフレして行くから大丈夫や
戻れなくなったバカが一生搾取されてくれる

11: 23/03/18(土) 18:18:50
ガチャに課金するくらいならゲーム買うほうが有意義な気がしなくもない

13: 23/03/18(土) 18:19:16
まだ流行ってんのか?

16: 23/03/18(土) 18:19:56
それ言うたら野球の楽しさ分からん人だっておるからな
気にし始めたらおしまいや

18: 23/03/18(土) 18:20:12
>>16
野球の楽しさわからんのは理解できるやろ

20: 23/03/18(土) 18:20:47
ワイは野球クソおもろいと思うけどあんなん長すぎるし時間固定じゃないし試合多すぎるし盛り上がるシーンが少ないしルール難しいから

21: 23/03/18(土) 18:20:54
始める瞬間はわいわい楽しいけどすぐに友人間でも差がついて冷める

22: 23/03/18(土) 18:20:59
キャラが可愛いからやろ
今なんて陽キャすらやってるから過度に嫌悪する方が肩身狭いんちゃう

24: 23/03/18(土) 18:21:14
>>22
陰キャ陽キャはどうでもええねん

23: 23/03/18(土) 18:21:09
費用対効果考えられない奴が好きそうなイメージ

25: 23/03/18(土) 18:21:32
>>23
それはおんjもそうだから間違い

26: 23/03/18(土) 18:22:09
>>23
どの口が言ってるんや

27: 23/03/18(土) 18:22:25
イッチってウマ娘で抜いてそう

29: 23/03/18(土) 18:23:12
ゲームが下手でも根気か金で強くなれるから

31: 23/03/18(土) 18:23:35
>>29
なんで根気と金出してゲーム強くならなあかんねん

35: 23/03/18(土) 18:24:51
>>31
強くなったら気持ちいいんじゃね ゲーム下手なやつはなおさら

30: 23/03/18(土) 18:23:28
暴露する
ブイチューバーがいかにも課金してるように見えるが、実はただで回してる
それどころか配信用の確率になっている
例えば逆不運とかネタ用の確率

32: 23/03/18(土) 18:23:48
結局ソシャゲってなんやねんって人に向けて一言どうぞ

33: 23/03/18(土) 18:23:49
とりあえずコンシューマゲームと同列に語るのはやめたい
本質が全然別物やろアレ

34: 23/03/18(土) 18:24:36
パソコンでやるゲーム
ゲーム機でやるゲーム
スマホでやるソシャゲ

こいつら「ゲーム」ってひとくくりにしないほうがええよな

36: 23/03/18(土) 18:24:52
夢中でやってた頃もあったけど
最後これどうなるんや?って考えてやめた

38: 23/03/18(土) 18:25:13
>>36
ほんこれ

37: 23/03/18(土) 18:24:54
誇らしいだろぉ??w

212: 23/03/18(土) 19:16:52
>>37
中国といい勝負やと思うけどなぁ

39: 23/03/18(土) 18:25:42
そんなん言ったらどの趣味でもそうだけどな

40: 23/03/18(土) 18:26:07
>>39
ソシャゲには積み上げってもんがない

41: 23/03/18(土) 18:26:15


イッチもブルアカやろ。飛ぶぞ

42: 23/03/18(土) 18:26:33
普段ゲームやらん人からしたらスマホもなんでも一緒で
それが暇な時にサッとやれてユーザー数多くて話題になるならええやん

45: 23/03/18(土) 18:27:25
>>42
だからユーザー数多いソシャゲを上辺だけさらうのはワイもええと思うわ
ちゃんとプレイするやつは正直言っておんj民です

48: 23/03/18(土) 18:28:04
アレやってこれやって今日の周回終わり
このイベントだからこれもやらないと(1時間経過)

ワイは一体なんのためにやってるんや…?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679131042/