【天才】ビックカメラさん、ポケカ転売対策で「最善の一手」を打ってしまうwwwww

shopping_kaishime (1)
1: 2023/03/31(金) 06:53:22.23
ポケカ転売品で店頭でシュリンク開封&外箱回収する形で販売開始wwww当日に絶対揉めるで?



2: 2023/03/31(金) 06:54:06.58
社長「ポケカやらない人、バカです」



3: 2023/03/31(金) 06:55:51.46
クソ野郎で草

4: 2023/03/31(金) 06:56:31.53
なんで揉めるんや?

9: 2023/03/31(金) 06:59:27.04
>>4
シュリンク剥がれると転売しても定価でしか買ってもらえんからやぞ

6: 2023/03/31(金) 06:57:59.00
くそ客から文句いわれるんや
店員がかわいそう

8: 2023/03/31(金) 06:59:00.70
ボックス販売なのに箱回収されるんか…

119: 2023/03/31(金) 07:49:27.08
>>8
箱につき◯枚みたいなレアリティあるからな
最低保証はデカい

10: 2023/03/31(金) 07:00:40.65
なんで箱無くなると価値落ちるん?
箱一個に当たりが一個みたいなことになってるんか?

11: 2023/03/31(金) 07:01:43.34
>>10
レア抜き

13: 2023/03/31(金) 07:01:55.63
>>10
当たりカード入ってるかわかるからハズレだけまとめて転売される可能性が高い

12: 2023/03/31(金) 07:01:50.10
家電店員はメーカーの新卒とか営業やろうけどポケカはポケモン社のものやったりするんやろか?

16: 2023/03/31(金) 07:04:18.32
>>12
全部派遣だよ改装やらは担当か来るけど

107: 2023/03/31(金) 07:45:43.06
>>12
メーカー営業が量販店で店員するわけないだろ
やっても販売応援か改装作業くらい
店員の中身は普通に量販店の社員かバイトか派遣

14: 2023/03/31(金) 07:02:43.15
カートンで買ってるYouTuber規制しろよ
入手ルートどこやねん

86: 2023/03/31(金) 07:33:07.96
>>14
カード屋と知り合いやと優遇してもらえる

15: 2023/03/31(金) 07:03:32.37
外箱回収とかやるやんけ
遊戯王とか再シュリンクで問題なっとったし

17: 2023/03/31(金) 07:05:38.22
どこもこれやれや
店の前にくっせえホームレス並べてもメリット無いやろ

18: 2023/03/31(金) 07:05:40.40
回収した箱を転売するバイト出そうやな

19: 2023/03/31(金) 07:06:24.54
実際のところ中身のカードだけで利益出るんけ?
大当たり以外損?

20: 2023/03/31(金) 07:07:09.23
>>19
クレイバーストでナンジャモの激レア出せば10万円は儲かると思う

58: 2023/03/31(金) 07:24:11.83
>>19
20%の確率で発売日夕方までなら利益出る 宝くじや 翌日からは一気に買取下がるし

21: 2023/03/31(金) 07:07:30.03
ざまあ

22: 2023/03/31(金) 07:08:09.13
ええやん
転売屋はどんどん駆逐していけ

24: 2023/03/31(金) 07:08:23.21
絶対サーチしてレア抜く店員出てくるやろ

25: 2023/03/31(金) 07:08:32.78
店員に抜かれないんか

30: 2023/03/31(金) 07:12:31.74
>>25
買ったあと渡す時に目の前で抜くんやぞ

26: 2023/03/31(金) 07:08:36.41
最近転売アレルギー酷くなってきたよな
よくあるジュース何本か買うともらえるやつにも転売不可って注意書きあるの見てここまできたかって呆れたわ

34: 2023/03/31(金) 07:15:09.61
>>26
なんでも転売するバカが現れてるから全部窮屈になるんや

138: 2023/03/31(金) 07:58:27.87
>>26
無料配布のとかメルカリにズラッと並ぶんやぞもう終わりだよこの国民

29: 2023/03/31(金) 07:12:14.07
購入直前に開封しろってことやんな?
店員のレア抜きなんか出来んやろ

31: 2023/03/31(金) 07:12:33.22
ここで否定的な意見が多いって事はいい事なんやな

42: 2023/03/31(金) 07:19:08.28
>>31
そらもうええことやで
普通に開けて楽しむ人からしたらゴミが減るだけやからな

99: 2023/03/31(金) 07:41:12.34
>>42
コンビニでビニール傘買うようなもんだな
包装取ってくれるだけや

36: 2023/03/31(金) 07:16:55.79
なんか問題あるんか?

46: 2023/03/31(金) 07:22:04.04
シュリンクはええけど
外箱回収はコレクターも怒るやろ

65: 2023/03/31(金) 07:26:05.24
>>46
真っ当なコレクターならもはやそんな些細な事気にしてる状況ちゃうって分かるはず
わからんのは転売屋だけ

49: 2023/03/31(金) 07:22:41.80
シュリンクする機械買えばええんちゃう?

51: 2023/03/31(金) 07:23:07.17
>>49
箱も回収されるんやで

60: 2023/03/31(金) 07:24:35.63
>>51
次は外箱の複製が捗るな

87: 2023/03/31(金) 07:33:58.63
>>60
古いジャンプかな? あれも偽物作られててコレクター警戒しとるし

50: 2023/03/31(金) 07:22:57.98
シュリンク業者が居るぐらいやしな

66: 2023/03/31(金) 07:26:17.72
転売ヤー以外にデメリットないならええんやない

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680213202/