【悲報】バカ「ゲームは現実逃避w」ワイ「ゲームも現実の一部だろ」

network_dennou_sekai_woman
1: 2023/05/14(日) 19:16:44.51
ワイ「電子空間でリアルを再現してるから便宜上読んでるだけやろ、アホなの?」

馬鹿「ぐえぇ・・・」

軽く屠っちゃいましたっと・・・

2: 2023/05/14(日) 19:18:01.96
なら現実逃避って何のこと?

6: 2023/05/14(日) 19:19:45.96
>>2
さあ?
会社や学校など「社会」のみを現実だと思ってるアホの戯言では

8: 2023/05/14(日) 19:21:02.07
>>6
グッ、グググヘェェエ、!!

9: 2023/05/14(日) 19:21:47.86
>>6
???

3: 2023/05/14(日) 19:18:43.60
・・・またなんかヤッちゃいました?

4: 2023/05/14(日) 19:19:28.48
これがアスペでちゅか

5: 2023/05/14(日) 19:19:29.44
じゃあワイは現実で彼女持ってるってことになるな

7: 2023/05/14(日) 19:20:24.15
結局資格情報を頼りに実態があるかどうかという思い込みでしか区別できないやろ
怒っている事象、体感している物事はそのまま現実なんだよなぁ

10: 2023/05/14(日) 19:21:57.30
さて、ほな「現実の一部」の続きやってくるで

11: 2023/05/14(日) 19:21:57.75
どのみち実生活から逃避してる事に変わりないんやないの

12: 2023/05/14(日) 19:22:05.66
現実逃避
現実から目を背ける事だけど結局ゲームも現実だと

友達居なくなるで

13: 2023/05/14(日) 19:22:42.40
でもデスなんやろリアルだと普通にプリウスミサイル飛んでくるし

14: 2023/05/14(日) 19:22:48.75
友達いなくなったら終わりやで!

15: 2023/05/14(日) 19:23:31.61
なぜならあなたが滅ぼそうとするゲームもまた現実から生まれたもの、いわば現実の一部!

16: 2023/05/14(日) 19:24:12.79
デスしない時点でリアルより甘っちょろい環境に違いないんだよなあ

17: 2023/05/14(日) 19:24:26.46
ワイらの現実だってスターオーシャン3みたいなプログラムかもしれんしな

18: 2023/05/14(日) 19:25:01.38
かっこいい

20: 2023/05/14(日) 19:27:57.24
まず現実から逃げたら悪いって時点でスレタイに疑問感じるんだが?

21: 2023/05/14(日) 19:29:39.33
こどおじニートは四六時中ゲームで現実逃避してる生き物やからね
普通の人らがどういう感覚でゲームやっとるか理解できんからその手の指摘をしてこようとするわけやね

19: 2023/05/14(日) 19:26:13.52
その場合の「現実逃避」と言ってる時の「現実」の定義は恐らく「現状」やろ

それに対して「現実」の定義を「体感」に置き換えるのはセコないか

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684059404/