【衝撃】もう「ゲーム実況者が遊んでるだけで数千万円も稼ぐ」仕組みを終わりにしないか?

money_mitsugu_man
1: 2023/05/18(木) 18:35:36.29
学歴も職歴もないヤツが努力してきた真っ当な大卒の年収を軽々と越える仕組みを終わりにしないか?

2: 2023/05/18(木) 18:35:59.88
どうやって?

61: 2023/05/18(木) 18:57:48.77
>>2
拳で!

62: 2023/05/18(木) 18:58:17.72
>>61
ゼノブレイド3新たなる未来の主人公マシュー定期

3: 2023/05/18(木) 18:36:04.86
それ言うならまずスポーツから潰しとけよ

4: 2023/05/18(木) 18:36:33.64
学歴無しの奴が稼ぐのあかんって資本主義の否定やん

5: 2023/05/18(木) 18:36:39.11 BE:959174197-2BP(0)
それは無理やな

6: 2023/05/18(木) 18:36:41.03
ガチ上級か?

7: 2023/05/18(木) 18:36:51.41
嫉妬やん
遊んでるだけとか言うなら自分でやってみたら良いのでは?

10: 2023/05/18(木) 18:38:00.48
>>7
いや仮に嫉妬だとしても遊んでるだけなのはその通りやぞ

8: 2023/05/18(木) 18:36:55.07
注目が金になる仕組みから排除が必要やろな
なんか社会主義的になっていきそうやが

9: 2023/05/18(木) 18:37:47.06
嫉妬や、これだけはハッキリしとる

11: 2023/05/18(木) 18:38:48.83
仕組み作ってる奴に言えよ

13: 2023/05/18(木) 18:39:43.49
楽しそうにやってるならまだいいと思うが
作品を馬鹿にする目的で動画撮って粗さがししまくってる奴はなぁ

37: 2023/05/18(木) 18:47:31.47
>>13
ゲハ系チューバーとかそれやな
メーカーに潰されても不思議じゃないわ

14: 2023/05/18(木) 18:39:45.16
ほならね自分がやってみろって話でしょ

16: 2023/05/18(木) 18:41:11.80
貧乏人が金持ちにスパチャして喜んでるくらいだし無理だろ

17: 2023/05/18(木) 18:41:27.11
それを求める奴がおるから成り立っとるんやし視聴者側方面にアプローチした方がええんちゃう

19: 2023/05/18(木) 18:43:24.16
仮にお前らがゲームやってそれ配信したって一つも面白くないし誰も見ないんだから
ゲームやってるのを面白く見せるってのも十分才能を要するエンタメなのでは?

20: 2023/05/18(木) 18:43:26.57
まあスポーツ興味ないものからしたら
サッカーもただボール蹴ってるだけで金もらえてるしなあ

21: 2023/05/18(木) 18:43:38.87
芸能人もそうやん

22: 2023/05/18(木) 18:43:42.12
ストーリーありきのゲームを配信するのはなあって思う
それ以外なら別に

23: 2023/05/18(木) 18:44:21.79
ゲーム実況って言ってもゲーム画面はおまけ、メインは配信者の顔出しとかトークだしな
いうほどゲーム自体に価値なんてない

30: 2023/05/18(木) 18:45:06.31
>>23
話題になったり有名なゲームやっておいてそれはないやろ

31: 2023/05/18(木) 18:45:27.04
>>23
いやあるやろ
現にワイはそういう目的で実況見てるし

24: 2023/05/18(木) 18:44:22.48
ゲームに限った話やないやろ

25: 2023/05/18(木) 18:44:25.60
いい方法があるで
君がGoogleに入れば全て解決や
サービスの廃止、そこまで行かなくとも収益化を廃止すれば全ての望みが叶うで

29: 2023/05/18(木) 18:44:57.26
ゲーム配信なんてのは全面禁止でええやろ
SNSとセットで法規制するべきや

32: 2023/05/18(木) 18:45:29.18
学歴も職歴も関係ない世界の話やぞ

33: 2023/05/18(木) 18:45:33.56
そこまで稼げるの一部だけだろ

35: 2023/05/18(木) 18:46:21.61 BE:959174197-2BP(0)
もうひとつのエンターテインメントとして確立してもうたからなぁ
どないにもならんよなぁ

36: 2023/05/18(木) 18:46:41.51
将棋もついでに潰しといてくれ

40: 2023/05/18(木) 18:48:52.99
>>36
これも割と謎やわ
どっから金湧いてるんや
まあワイもゲーム実況見てるから互いに理解し合えない世界があるってことなんやろうけど

38: 2023/05/18(木) 18:48:07.50
この世から娯楽を消せば良いわけだ

39: 2023/05/18(木) 18:48:12.10
会社で働く替えが効く人間よりも遥かに多くの人に求められてるからしゃーない

43: 2023/05/18(木) 18:49:23.01
>>39
言うて実況者も替えはいくらでもきくやろ

41: 2023/05/18(木) 18:49:02.93
ワイらにそんな力はない、勝手に衰退していくのを待つしかない

42: 2023/05/18(木) 18:49:08.75
需要と供給や
汗水垂らして働く凡人<<<<配信で同接10000人出せる人間や

44: 2023/05/18(木) 18:49:24.37
再生数に応じて収益上がる仕組みじゃなくて表示された広告から飛んで商品を購入して始めて収益が発生する従来のシステムに変えればユーチューバー全滅させられるのに

47: 2023/05/18(木) 18:50:02.34
>>44
たしかに視聴者ごとに係数みたいなのがあったら精度上がりそう

51: 2023/05/18(木) 18:52:04.27
だいたいがニコニコからやってて
ニコニコ捨ててYouTubeきたやつやから
目の付け所があって流れも汲める能力はあるやつだと思うわ

55: 2023/05/18(木) 18:54:39.59
人にできんことしてるんやから金稼いでも良いやろ

63: 2023/05/18(木) 18:58:22.07
羨ましいけど無理矢理テンション上げて一気にやらなきゃいけないの自分ならしんどい

67: 2023/05/18(木) 19:02:25.13
地上波が不甲斐ないおかげで何を言おうが需要があるうちは無くならんやろうな

80: 2023/05/18(木) 19:20:13.34
ワイはゲーム実況10年くらいやってるけど再生数5とかだよ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684402536/