【朗報】ティアキンのアプデで修正して欲しい所を言ってけwwwww

cooking_recipe
1: 2023/05/18(木) 17:50:25.41
取り敢えず矢に付けるアイテム探すの面倒なのはどうにかして欲しいよな

9: 2023/05/18(木) 17:57:44.13
>>1
これは思うけどこんなん気づかないわけないから、きっといいアイディアが浮かばなかったんだろう

14: 2023/05/18(木) 18:08:11.91
>>1
使うのは決まってるから、「よく使う順」でほぼ何とかなるにはなる
まあでも探しにくいよね

18: 2023/05/18(木) 18:12:10.70
>>14
消費アイテムのお気に入りとかあるといいんだけどなー

58: 2023/05/19(金) 12:16:48.62
>>1
キースの目玉系どれか使ったら別の属性のとカックーダのも隣に来て欲しい時はある

2: 2023/05/18(木) 17:51:46.21
カスタム矢のストック
スクラビルド周りの操作性

3: 2023/05/18(木) 17:51:57.80
装備セット作れは前から言ってる

4: 2023/05/18(木) 17:53:04.45
歩きながらでもトーレルーフ有効にしてほしい
くっつけられるオブジェクトの数増やしてほしい

23: 2023/05/18(木) 18:25:35.36
>>4
今でも有効やろトーレルーフ

30: 2023/05/18(木) 19:03:49.58
>>4
歩きながら出来るだろ

6: 2023/05/18(木) 17:54:27.45
素材投げる時は連続で投げさせて欲しい

7: 2023/05/18(木) 17:54:43.12
設定でB-Xスワップした時でもキャンセルはBで統一してほしい
ブレワイの時にウツシエキャンセルはXだったのが今回Bになって良かったけど
新スキルがXのままなんだよなあ

8: 2023/05/18(木) 17:54:44.69
ワンボタンで料理のみのウインドウ開けるようにして欲しい
もしくはカスタムできるように

11: 2023/05/18(木) 18:00:32.79
あとロード時やある程度離れるとオブジェクトの配置リセットされるのもなんとかならんかな
戦闘メカ建造中に部品足りなくて仕入れガチャに行ってきたら現場が更地になっててしばらく放心したw
せめて自分が出したゾナウギアは残してってのも難しいか

12: 2023/05/18(木) 18:03:12.14
相変わらず戦闘中に焦れば焦るほど
ズームが誤作動する俺が来ましたよ

13: 2023/05/18(木) 18:06:06.06
ウルトラハンドでつかんだもの一つだけ収納できるカプセルとかあるといいかもな

17: 2023/05/18(木) 18:10:15.04
>>13
それいいな
ブループリントで似たようなことできるけど、ブループリントだと組み直しができないんだよなあ

15: 2023/05/18(木) 18:08:33.56
分身のスキルを使いたいときにわざわざ近くまで行くのが面倒じゃね?
あっちが逃げたり違うやつに話しかけたりなるわ

46: 2023/05/18(木) 22:13:05.28
>>15
口笛でいいみたい

59: 2023/05/19(金) 12:18:41.75
>>15
それは困る
逆にステルスしてる時に誤爆増える
オンオフが楽に出来たらそれはいいなと思うが

16: 2023/05/18(木) 18:09:36.96
岩壁や鉱石の裏にバクダン花生やすのやめてほしい

19: 2023/05/18(木) 18:16:39.03
前作もあった気がする勝手にしゃがむバグ

20: 2023/05/18(木) 18:21:29.30
ウルトラハンド使用中の主に縦方向のカメラ操作ができるようにして欲しい

21: 2023/05/18(木) 18:21:32.34
fps向上とロード短縮

22: 2023/05/18(木) 18:24:45.85
ブループリントの設計図見やすくして欲しい
それだけ

24: 2023/05/18(木) 18:28:17.05
雨の頻度もうちょい下げて

25: 2023/05/18(木) 18:32:38.04
こうやってエアプでもネガスレで戦えるようネタを仕入れるのか

26: 2023/05/18(木) 18:41:44.36
カメラ回転速度「とてもはやい」より速いモード追加

27: 2023/05/18(木) 18:45:33.06
ジャイロ使う祠の追加

あれが面白いのになぜ失くしたのか

33: 2023/05/18(木) 19:10:37.10
>>27
前作発売時には無かったSwitchLite勢への配慮じゃね?

前作のジャイロ迷路なんかは、迷路をひっくり返すと卓球みたいに攻略出来る裏技があったけど、
Liteじゃ難しかったわけじゃん
そういうのを嫌ったんじゃね?

36: 2023/05/18(木) 19:23:18.51
>>33
そう言うのはプレイヤーが合わせるものなんだけどね
ブレワイ、ティアキンと言う偉大なゲームをプレイさせて頂いているんだから、ノーマルを買って当然

28: 2023/05/18(木) 18:54:36.14
ロード挟むと乗り物消滅するのやめてほしい

32: 2023/05/18(木) 19:10:18.86
ウルトラハンドを勝手に解除しないでほしい

タマキンを気球にのせて高台に運ぶ祠 で
小さい片球を台座にはめたあと、大きな片球をはめようとした時
「テレレテレレテテテ」とクリア音が響き、ウルトラハンドで掴んでいた大きな片球のホールドが外れ高台の下に落ちていった

34: 2023/05/18(木) 19:20:51.56
ヘドロライク前の会話スキップ

37: 2023/05/18(木) 19:31:04.50
うるさくなった赤き月の刻。最速スキップする間にBGMと台詞入れんで

40: 2023/05/18(木) 20:26:23.15
>>37
最速スキップはゼルダの声なら飛ばせるで

38: 2023/05/18(木) 19:34:22.09
ごっちゃになってる道具類を分けて欲しい

39: 2023/05/18(木) 19:41:50.22
くっついてるのを離す時は右スティック押し込みでいいよ

41: 2023/05/18(木) 20:47:28.39
まだプレイ数時間なんだけど
斧が手に入りにくい割に川を渡る橋を作るためのに丸太をたくさん切り出すのが必須で
しかもしばらくしたらその丸太橋も消えてるのが非常に面倒なんだけど何とかしてほしい

42: 2023/05/18(木) 20:53:00.64
>>41
アイテム画面をよく見ると、その斧って「木の棒+石」とか「木の枝+岩」とか書かれてない?

45: 2023/05/18(木) 21:55:44.25
>>42
😖

43: 2023/05/18(木) 21:06:13.57
パーヤに絡んでる男が目障り

44: 2023/05/18(木) 21:17:25.76
マドハンドに勝てません見たら逃げるくらいトラウマです

48: 2023/05/18(木) 23:53:25.46
>>44
瘴気に効く実があるやろ

47: 2023/05/18(木) 22:27:59.92
装備マイセットほしい
ほかはまだ許容できる

49: 2023/05/19(金) 00:27:36.47
>>47
これ一番言われてるだろうに実装されなかったのがっかりよなぁ
スプラトゥーン3でもamiibo無しで出来る様になったのに

50: 2023/05/19(金) 01:33:08.69
空島とハイラル平原すげー目が疲れるんだけど
前者は黄色い草が多くて眩しい
後者は靄が濃すぎて見辛い

51: 2023/05/19(金) 06:37:40.62
走るとスタミナ減るのアホみたいじゃない?
後々乗り物あるとかスタミナ増えるとかそういうことじゃねーんだわ
序盤地味に一番ストレス溜まるのがこの仕様
今時フィールド広いゲームはみんなダッシュのスタミナは廃止してるんだから参考にしようよ

52: 2023/05/19(金) 08:45:51.64
シノビタニシ少ねえ
もっとまとまった数置いといてくれ

53: 2023/05/19(金) 08:51:35.31
馬宿から馬呼び出したとき装飾について聞かれなくオプション

62: 2023/05/19(金) 20:23:46.94
>>53
馬呼び出した後、長い話が繰り返されるのも勘弁して欲しい

54: 2023/05/19(金) 09:38:06.50
一度作った料理はリストから選択してまとめて作れるようにして欲しいわ

55: 2023/05/19(金) 09:44:55.32
カメラの移動速度が遅い
なんなら全部ジャイロ操作でもいいから変えさせてくれ

57: 2023/05/19(金) 11:43:07.16
ダメージを受けないレーザーは色変えてほしい

60: 2023/05/19(金) 12:26:39.39
賢者スキルを何かしらのコマンド入力で出せるブレワイ方式にして欲しいわ、流石に使いづら過ぎる
使いたく無い時はOFFにもできるんだしさ

61: 2023/05/19(金) 13:50:17.84
アイテムのショートカット

63: 2023/05/19(金) 20:26:04.57
>>61
十字キーチョイ押しで直前まで使用していた武具の切り替え、投げる時の素材をすぐ持つとか出来る様になってほしい
オプションでこの設定使うかどうかも新設して

56: 2023/05/19(金) 09:52:04.71
料理のまとめて制作とスクラビルドから手持ち選択でくっ付けられるところかな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684399825/