【悲報】外国人、日本人がゲーム実況で逮捕されたニュースにドン引き

pose_english_wow_woman (2)
1: 2023/05/20(土) 14:58:57.72


2: 2023/05/20(土) 15:00:09.54
まあ外国人が逮捕されることはないならええやろ

3: 2023/05/20(土) 15:00:32.31
日本語でおk

4: 2023/05/20(土) 15:01:38.18
違法ダウンロードが日常のヤツらには理解し難い感覚だろうよ

5: 2023/05/20(土) 15:01:48.45
それな

7: 2023/05/20(土) 15:03:29.87
「ゲーム機の改造を違法とする日本の「不正競争防止法」を思い出します。
こんなに厳しい罰があるなんて、残念です。」

「ヒェッ、こんなディストピア嫌だ



「他人のコンテンツとアニメの広告収入で金儲けしてたんだよ。」

8: 2023/05/20(土) 15:04:15.95
ほとんどシュタゲに引っ掛けたジョーク言ってるだけの過疎スレやないか

9: 2023/05/20(土) 15:04:16.51
コイツラが何に戦慄してるのかガチでわからん
元の記事がそういう風に書かれてるのか?著作権を尊重しようという意識がないのかreddit民は

13: 2023/05/20(土) 15:06:19.46
>>9
reddit民は日本のアニメは無料なのが前提やからな

酸素に値段つけられたら誰だって理不尽だと怒るやろ

そもそも著作権法の協定がない国は、日本のIPは合法的に利用できるし

10: 2023/05/20(土) 15:04:33.06
シェアユースで金儲けし放題の国の人は流石やな

11: 2023/05/20(土) 15:04:54.62
「だから突然、パブリックドメインで投稿されたものでも
ストリーミングで逮捕されることがあるんだ。
うーん、政府がかつて作ったルールでゲームをしているようにしか思えないよ。」



これぞ日本」

「誰かが抜け穴を見つけたからって、
政府が最初に作ったルールを破るのはもううんざりだ。



「このような強欲な政府に対して、私たちができることはあまりない。」



問題は、そこからお金を生み出すことだと思う。」



しかし、ほとんどの政府が怪しいアンドロイドボックスの販売と
購入を許可しているにもかかわらず、私はニュースやビデオしか見たことがない。」

12: 2023/05/20(土) 15:05:48.71
ドラゴボのアニメを短くまとめたyoutuberに東映がコンテンツ違反で停止させたら、東映を叩きまくるような奴らだからな

fair useって言えば著作権無視しようがなんでも許されると思ってるのがこいつら

14: 2023/05/20(土) 15:07:05.73
This is JAPAN

16: 2023/05/20(土) 15:08:54.13
海外のネットはまだアングラ感があるな

17: 2023/05/20(土) 15:12:05.63
実際何がだめだったん?
ゲーム会社は黙認してくれるもんだと思ってたしもしアウトでも消せばいいだけっていうイメージだったから逮捕まで行くのは衝撃なんやけど

18: 2023/05/20(土) 15:21:42.70
>>17
そんなだから逮捕

19: 2023/05/20(土) 15:23:08.77
ゲーム実況者の命なんて発売元の胸先三寸なんだよ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684562337/