【悲報】ポケモン金銀の思い出「カントーに行けてもうほんっとにビックリ」しかない

b4610d1b
1: 2023/05/24(水) 01:59:55.13
ジョウトの話はミルタンクだけ

2: 2023/05/24(水) 02:02:32.76
カントーのスッカスカ具合にビビったよね

3: 2023/05/24(水) 02:02:53.54
卵産ませるのもびっくりしたよ

4: 2023/05/24(水) 02:03:57.66
地方移動出来るのはやっぱりワクワクするわ
いつか今までの全ての地方移動出来るようにならんかな

5: 2023/05/24(水) 02:04:39.55
パーンってなりましたね

6: 2023/05/24(水) 02:05:17.52
ジョウトの思い出はミカンちゃんかわいいしかないんだよなあ

7: 2023/05/24(水) 02:05:21.72
トキワの森がっつり森林伐採されてたな

8: 2023/05/24(水) 02:06:16.62
なんかカスミがかわいかった記憶がある

9: 2023/05/24(水) 02:06:27.98
ミカンがかわいかった(小並感)

10: 2023/05/24(水) 02:07:13.54
まだbwの方が語れること多そう

11: 2023/05/24(水) 02:07:45.06
カントーのジムめぐり作業感ひどない

12: 2023/05/24(水) 02:07:59.85
今こそ赤緑青と金銀を行き来できる最新のポケモン作れ

13: 2023/05/24(水) 02:08:33.02
>>12
ハートゴールドやん

14: 2023/05/24(水) 02:10:32.66
なんだかんだ一番感動したのって金銀→ルビサファの進化やろ
あとのシリーズはなんかにたようなかんじやし

32: 2023/05/24(水) 02:28:58.36
>>14
わかる

15: 2023/05/24(水) 02:11:08.80
割と普通に地方間を移動してるので尚更オーキドなんやねんてなった
あいつ隣の地方のポケモン知らんし、カントーのポケモンの進化前も知らんし、ポケモンが卵生なのも知らんて何の研究してんだよ

16: 2023/05/24(水) 02:11:49.33
ルビサファの秘密基地システム好きやったわ

18: 2023/05/24(水) 02:12:59.33
量産バグで使いもしないのにマスターボール増やしてたなぁ

19: 2023/05/24(水) 02:14:02.25
ころがるはどうすれば良かったのか分からん
ひたすらレベル上げしてた記憶

20: 2023/05/24(水) 02:14:17.70
デルビルらへんがカントーにしかおらんのはどういう理屈やねん

22: 2023/05/24(水) 02:15:28.35
色違いやこおりのぬけみちとか
ちょうどゲームボーイカラーになったからカラーに感動したな

23: 2023/05/24(水) 02:16:28.35
カモネギで詰みかけた

24: 2023/05/24(水) 02:17:00.57
キキョウシティとコガネシティのBGM良いンゴ

25: 2023/05/24(水) 02:18:20.27
ラジオ塔ジャックで詰む

26: 2023/05/24(水) 02:18:30.60
多分後から作ったとかなんやろけどあきらかに銀の方がドットの出来良かった

27: 2023/05/24(水) 02:22:29.14
ホウオウのいる建物の柱が揺れてる思い出

28: 2023/05/24(水) 02:23:39.29
金買った当時でかい病気罹ったせいで入院して友達に会えんからゴーストをゲンガーにできないままレベル100にしてもうた嫌な思い出しかない

29: 2023/05/24(水) 02:24:14.12
おもしろかったねーって

30: 2023/05/24(水) 02:24:58.88
ラジオ塔ジャックとか言う目立つ割りに何したいのかさっぱりわからない事件

31: 2023/05/24(水) 02:25:46.78
hgssが持ち上げられるのも金銀のカントーがスッカスカだからだよな

33: 2023/05/24(水) 02:29:49.17
ジョウト図鑑なのにカントーにしかおらん無能さぁ

34: 2023/05/24(水) 02:32:13.76
ワニノコの進化レベルがゼニガメとかと違ってたのワクワクしたわ

35: 2023/05/24(水) 02:32:50.50
オーキドの150匹って何やったんや…

36: 2023/05/24(水) 02:36:57.31
池田センセのHP1~

37: 2023/05/24(水) 02:38:53.64
モバイルアダプタGBのピチューが走り回るやつ

38: 2023/05/24(水) 02:40:16.07
セイキョウシティいいよな

39: 2023/05/24(水) 02:40:55.66
朝昼夜とリアルタイムで時間が変化するのに感動したのはワイだけか?
夜中こっそりゲームするの楽しかったわ

40: 2023/05/24(水) 02:41:47.94
鳥になりてぇ

41: 2023/05/24(水) 02:42:14.74
最強のダイパリメイク作ってなんとシンオウとホウエン飛行機で行き来出来るようにならん?
パルデアとカロスは無理やろうし

42: 2023/05/24(水) 02:42:24.15
ジョウトとカントーのダブル驚きだったな

43: 2023/05/24(水) 02:44:17.71
金銀の色違いってひたすら草むらに入るしかないんやっけ?

44: 2023/05/24(水) 02:45:15.83
草むら歩いてたらBGM変わって急に伝説の🐕が出てきた時ビビったンゴねえ

45: 2023/05/24(水) 02:46:12.82
アカネがおる町なんか地下があったりデパートあったりでよくわからんかった
あとエンジュシティの右側はなんか影が薄い

46: 2023/05/24(水) 02:47:28.69
ウソッキーの通り方が分かんなくて積みかけた

47: 2023/05/24(水) 02:48:20.66
子供のときやっててなんか暗くて陰湿な雰囲気に感じたわ
和風な建物はポケモンの世界に合わんよ

49: 2023/05/24(水) 02:49:02.20
>>47
舞台が京都やぞ

51: 2023/05/24(水) 02:52:01.53
金銀みたいに2つソフト出すの真似しまくってた中で
ゼルダのカラーの楽しかったわ

56: 2023/05/24(水) 02:58:12.50
ぼんぐりって何やったんやろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684861195/