【悲報】ワイ「ゲーム実況?いやこれ自分でやった方が楽しくね?」→結果wwww

kodomo_himitsukichi_tree_house
1: 2023/05/28(日) 15:16:56.50
これが世界的に受け入れられてる事実が納得できん。他人のゲームプレイを何時間も見続けられるってある意味才能だよな
そういや小学生の時にあっくんみたいなのがみんなで遊んでるのずっと眺めてニヤニヤしてたわ

2: 2023/05/28(日) 15:17:36.27
世界中であっくんが沢山おるんやな
思ってたより深刻なんか?

31: 2023/05/28(日) 15:28:08.52
>>2

3: 2023/05/28(日) 15:17:42.39
プレイ人口からしたら見てるやつめちゃくちゃ少ないぞ
世界的に見ても多くて数万とかしか見てない

4: 2023/05/28(日) 15:18:01.74
スポーツとかも観戦するより実際にやったほうが面白くない?

5: 2023/05/28(日) 15:18:19.81
それスポーツにも言えるやん

6: 2023/05/28(日) 15:18:27.09
見てるやつも普通に自分でやってるやろ

7: 2023/05/28(日) 15:19:09.20
配信はガチでつまらんと思う

8: 2023/05/28(日) 15:20:02.15
早送りとか出来るしええやん

9: 2023/05/28(日) 15:20:32.13
一人で縄跳びしても楽しくないけど有名人が縄跳びしてるのをみんなであれこれ言いながら見るのは意外と楽しいやろ?
それと同じ

10: 2023/05/28(日) 15:20:44.40
イッチ友達の輪の外で草

11: 2023/05/28(日) 15:21:28.69
視聴者が好きなのはゲームの方じゃなくて実況者・配信者そのものだからやろ

12: 2023/05/28(日) 15:21:37.43
マイノリティさんw

13: 2023/05/28(日) 15:21:37.50
でも野球観るだけでおまえら実際には野球やらないやんけ

14: 2023/05/28(日) 15:21:47.16
実際にやって面白いゲームって10年に一本あるかないかだよ

17: 2023/05/28(日) 15:22:29.65
>>14
見てるだけで面白いのはもっと少ない

15: 2023/05/28(日) 15:21:51.06
実況が要らないよな
プレイ動画なら見るわ

16: 2023/05/28(日) 15:22:12.76
おもしろいだよなぁ
友達とゲームやってるみたいで

18: 2023/05/28(日) 15:22:30.83
スポーツみれんやん

19: 2023/05/28(日) 15:23:19.33
無料や

20: 2023/05/28(日) 15:23:22.27
上手いやつの立ち回り解説とか助かるやん

21: 2023/05/28(日) 15:23:53.43
やっぱあっくん見たいのが好きなんか

23: 2023/05/28(日) 15:25:16.52
イッチ黙っちゃったやん

24: 2023/05/28(日) 15:25:17.62
あっくんて久しぶりに見たわ

25: 2023/05/28(日) 15:25:21.68
楽しんでる推しを楽しんでるんであってゲームはなんでもええんやろ

26: 2023/05/28(日) 15:25:29.58
解説とか攻略は見るけど配信垂れ流しは意味分からんわ
友達いない奴が寂しさ紛らわせるために見てるんか

27: 2023/05/28(日) 15:26:51.84
スポーツも自分でやった方が楽しいで😃

28: 2023/05/28(日) 15:27:33.55
一人でゲームやって楽しいの?

29: 2023/05/28(日) 15:27:48.84
スポーツ見て実況してる掲示板で言ってもな

32: 2023/05/28(日) 15:29:24.86
確かにあっくんがやってたゲーム横から見るの楽しかったな

33: 2023/05/28(日) 15:30:14.45
みんなで集まって電気消してバイオハザードやってる感じの延長線ちゃうんか?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685254616/