【悲報】ゼルダの「祠」←これって面白いか?

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
1: 2023/05/29(月) 16:31:19.90
つらい
もう疲れちゃった😢

4: 2023/05/29(月) 16:33:17.10
オモロイよ
疲れたらモドレコでズルしろ

5: 2023/05/29(月) 16:33:48.29
めんどくさいけど謎解き要素ぐらいないと同じことばっかでダレるし
祠で頭使わせて一休みさせてまた再開という流れでハマるんやろ

6: 2023/05/29(月) 16:34:05.34
正攻法でモドレコ使う時にこれ本当に正攻法か?って思っちゃう

8: 2023/05/29(月) 16:34:49.44
>>6
なんかズルしてクリアすると消化不良感やばいよな

7: 2023/05/29(月) 16:34:24.05
めんどくさい上に手を合わせる件でイライラする

9: 2023/05/29(月) 16:36:33.15
>>7
あれロード時間誤魔化してるのもあると思う

x連打してたらその場でジャンプするあるある

10: 2023/05/29(月) 16:37:51.16
モドレコ使えば割と何でも出来るからこれでいいのか悩むのはわかる

11: 2023/05/29(月) 16:38:23.84
ゴリ押しの自由度も面白いわ
まぁ同じこと繰り返せば何でも飽きる

12: 2023/05/29(月) 16:39:03.83
これ正攻法じゃないんやろなぁ…ってときのモヤモヤ感たるや

13: 2023/05/29(月) 16:39:51.31
祝福かと思ったらゴール遠くなるの誰が考えたんやそのまま落ちたやんけ

14: 2023/05/29(月) 16:40:47.54
神定期

15: 2023/05/29(月) 16:41:23.99
ティアキンやってないけど前作のジャイロ使って玉転がすやつ嫌いやった

16: 2023/05/29(月) 16:46:39.49
野球盤のやつ好き

17: 2023/05/29(月) 16:47:00.18
クリアしても最後まで正攻法がわからん祠結構あってモヤっとする

18: 2023/05/29(月) 16:47:59.43
ゴールに正解描いといてほしい

19: 2023/05/29(月) 16:49:04.18
パラセール取らないままカカリコムラ行ったら起き上がりの祠でめっちゃ悩んだ

20: 2023/05/29(月) 16:52:15.38
用意されてる玉でボタン押すのも爆弾矢で押すのも正解やからな
踏破したもん勝ちや

21: 2023/05/29(月) 16:54:41.37
一問一答みたいな感じで短すぎるんや
神トラのダンジョンみたいなのやりたい

22: 2023/05/29(月) 16:58:39.35
装備無しでゴーレムと戦うのはめんどいだけ
文字が浮かび上がるのもうざい
謎解きはまあまあ

24: 2023/05/29(月) 16:59:40.37
>>22
マスターモードで剣の試練クリアしてるから一身はちょっとぬるいわ

25: 2023/05/29(月) 17:00:34.52
>>24
これ
でも助かるわ
剣の試練はちょっときつすぎる

48: 2023/05/29(月) 17:26:40.16
>>24
ぬるいかぬるくないかの話をしてるのではない
祠に入って戦闘したくないねん

23: 2023/05/29(月) 16:59:14.58
いや苦行、探すのだけでもだるいのに謎解けないと更にイライラ

26: 2023/05/29(月) 17:02:35.34
やりたくないならやらんでも進めるゲームバランスやろ

27: 2023/05/29(月) 17:05:12.29
ジェンガあって草

28: 2023/05/29(月) 17:05:45.14
ジェンガって特別特許とかないんやなと思った

30: 2023/05/29(月) 17:09:01.96
>>28
特許は技術に与えられるものやからね
そして著作権は芸術等の創作物に与えられるものなのでこれにも該当せず
なんで商標権ってのをジェンガは取ってるんやけど
これはジェンガって名前に対する権利なので
あのルールの遊びをゲーム内に出すのを止める法律はなかったはず

33: 2023/05/29(月) 17:10:34.22
>>30
はぇーなるほど勉強なるわ

34: 2023/05/29(月) 17:16:06.18
>>30
オセロはダメだけどリバーシならOKってのと同じやね

29: 2023/05/29(月) 17:06:44.06
ジェンガ嫌い
モドレコで落ちるの阻止しまくってクリアしたわ

31: 2023/05/29(月) 17:09:38.08
20fpsのゲームはちょっと…

32: 2023/05/29(月) 17:10:22.37
やってる人はみんなつまらんって思いながらやってたのにな
何でも擁護する信者のせいで続投したのには呆れる🥺

36: 2023/05/29(月) 17:17:33.99
>>32
それは売り上げと矛盾する定期

37: 2023/05/29(月) 17:17:48.38
持ち込み禁止の試練だけ面白い
他は低学年向けの知育パズル

剣の試練はよ

38: 2023/05/29(月) 17:18:29.29
>>37
剣の試練は要らない

39: 2023/05/29(月) 17:18:56.21
探索の合間のアクセントだし

40: 2023/05/29(月) 17:20:29.93
剣の試練待ちや

41: 2023/05/29(月) 17:20:31.36
モドレコでギミックガン無視でクリアして申し訳なかったからもう1回ちゃんとクリアしたわ

42: 2023/05/29(月) 17:21:05.73
中途半端な自由さがモドレコとかの不完全燃焼具合を高めてる

もうステージ作れるくらいクリエイティブにしなきゃダメ

43: 2023/05/29(月) 17:22:54.84
>>42
スーパーゼルダメーカー、爆誕

44: 2023/05/29(月) 17:23:57.02
似たようなシステムのトゥームレイダーと比べるとちょっと微妙やったわ

45: 2023/05/29(月) 17:24:33.72
そういや今作の祠の名前は元ネタなんや?
海外スタッフ?

46: 2023/05/29(月) 17:25:01.61
>>45
京都の地名ってどっかで見た

35: 2023/05/29(月) 17:17:01.43
強引にクリアした後で攻略サイトで正攻法見てはえーそんな方法あったのかってなるのすき

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685345479/