【悲報】eスポーツとやらの人気が上がらない原因・・・・・

esports_game_taikai
1: 2023/05/29(月) 08:06:08.442
って何

2: 2023/05/29(月) 08:07:05.253
ニッチな分野だし一般に広がらなくていいじゃん

3: 2023/05/29(月) 08:07:32.491
ブランディングが出来てないあたりじゃねぇの

4: 2023/05/29(月) 08:08:04.857
バカでも貧乏でもできるようなものじゃないと大衆化できない

5: 2023/05/29(月) 08:09:36.797
ゲーミングパソコン高いからな

6: 2023/05/29(月) 08:09:51.465
ローカルな支持者基盤が作れていない

7: 2023/05/29(月) 08:10:02.083
いや十分あるだろ

8: 2023/05/29(月) 08:10:49.710
民度

12: 2023/05/29(月) 08:13:52.764
>>8
これ
元々部屋で籠もって暴言吐きながらカタカタしてるような奴らだからいくら陽キャぶっておしゃれしようが全身から陰要素が滲み出てる

9: 2023/05/29(月) 08:10:50.877
ちゃんとプロは絵を着ろよ

10: 2023/05/29(月) 08:12:19.424
人気がない

11: 2023/05/29(月) 08:12:50.988
メジャータイトルで弱い

13: 2023/05/29(月) 08:14:36.237
イキったニーチャンたちがラーメン屋の店長ポーズするせい

14: 2023/05/29(月) 08:14:43.057
純粋にカッコ悪いから

15: 2023/05/29(月) 08:14:59.380
ゲームの認知度ないから興味示す人いないのと
流行り好きな人間が興味持つようなスター選手がいないから

17: 2023/05/29(月) 08:21:10.714
日本のマイナー競技は
世界大会で優勝しないと注目すらされない
あとはゲーム中に解説入れてくれないとニワカはサッパリ状況が分からない

ただ単に仲間内でゲームで遊んでるだけにしか見えないんだわ

19: 2023/05/29(月) 08:23:00.024
楽しむには大会で行われてるゲームのルールも把握しないといけないってのもあるだろ
一般人はマリオぷよぷよテトリススト2が関の山

20: 2023/05/29(月) 08:24:29.463
野球サッカー並の人気求めてんのか?
始まってそう経ってないのにこの人気は十分だろ

22: 2023/05/29(月) 08:43:21.871
日本の規制のせいだろ
海外じゃ大人気なのに日本だと「ゲームなんて子供の遊び(笑)」みたいな風潮が抜けてないからね

23: 2023/05/29(月) 08:46:04.252
実際子供の遊びじゃん

24: 2023/05/29(月) 08:48:02.594
単純に見ててつまらないからでは?

25: 2023/05/29(月) 08:53:05.666
凄い戦闘を魅せるならちゃんとコンテ切ってアニメ作れよ
なんで決まった動きをキモオタがアドリブで選択してるだけのものを人前に出すのさ

26: 2023/05/29(月) 08:53:22.408
民度だろうなぁ

27: 2023/05/29(月) 08:56:53.178
逆説的だけど
最初からゲーム文化が隅々まで浸透してたからじゃないか
「ゲームは自分で楽しむもの」という常識が強くて
「ゲームは見て楽しむもの」という文化が広まらなかった

バスケのプロリーグがいまいち盛り上がらない理由を調べたら
eスポーツが広まらない理由も分かるかもね

28: 2023/05/29(月) 08:57:59.121
いっそのことオンカジとコラボすればいいのにな
ドラクエ5のコロシアムみたいな感じや
どうせ民度低いんだしお似合いやろ

29: 2023/05/29(月) 09:10:59.133
もっとも大事なのは実況解説という気もする

30: 2023/05/29(月) 09:14:03.473
>>29
わかる
獣道とかくっそおもろいからなあ

31: 2023/05/29(月) 09:17:17.877
結局は一般人の目に映っても問題無い作品とタレントの不足って点に尽きる
今の対人ゲーはプレイヤー層がもう悪すぎて一般受けしない
対人文化と運営が煽りを許容し過ぎたし傍から見てて魅力を感じる作品も配信者も無い

32: 2023/05/29(月) 09:18:12.054
大会とかの観戦人数=ゲームの人口
結局ゲームやってる連中で勝手に盛り上がってるだけだからな
一般人からしたらマジデ興味ない

33: 2023/05/29(月) 09:20:54.663
オタクとゲーム系メディアが遊んでたら外から他メディアが荒らしに入ってきた感じある
起きたことはたぬかな炎上に近い

34: 2023/05/29(月) 09:22:36.093
やるゲームがバラバラ(統一性無し)
ゲーム別にルールも違う(見てる側困惑)
ゲーム自体にも消費期限がある(根付かない)
メーカーに許可取らなきゃ行けない(結局宣伝に利用される)
メーカーに不都合な事は認めない(ルール口出し)

35: 2023/05/29(月) 09:27:56.090
人気落ちたらなくなる競技なんて他にないやろ

37: 2023/05/29(月) 09:48:28.472
見てても何が何だかわからんのよね

38: 2023/05/29(月) 09:58:50.952
一生懸命身なり整えた陰がお揃いの服着て腕組んで並んでるの面白い

39: 2023/05/29(月) 09:59:21.921
プロゲーマーがサルだからだろ

40: 2023/05/29(月) 10:01:40.061
一日中同じゲーム練習してるとかe修行僧に名称変更すべきかと思う

41: 2023/05/29(月) 10:02:27.176
嫉妬から批判してる奴いそう
僕の方がゲーム上手いのにぃー!みたいな

45: 2023/05/29(月) 10:24:13.487
>>41
プロと観戦者のレベルの差がそこまで大きくないのも影響してそう
プロアスリートってやっぱ圧倒的な強者でないと中々リスペクトされないし

46: 2023/05/29(月) 10:48:19.290
>>45
わかるかも
すげーコンボ決めて華麗にKOとか確かにすごいはすごいけどコンボレシピ自体はある程度やってるやつならまあまあ再現できるからな

44: 2023/05/29(月) 10:08:15.786
絶対王者がいないから
別ゲーになると知らない
そもそもジャンルで囲われすぎ
同じfpsでも別の王者がいるのに

47: 2023/05/29(月) 11:18:56.772
たまに起こる神プレーみたいなのがいいんでしょ
でもプロじゃなくても出来るし

48: 2023/05/29(月) 11:23:57.750
神プレイなのか見てても分からんのよね

49: 2023/05/29(月) 11:48:19.558
神プレイ(プログラム上可能な範囲です)だからな
神プレイ(いや、物理的には可能だからできてるんだけど……え?)とは違うんだよ

50: 2023/05/29(月) 12:04:31.533
興行ってやったことない人でも直感的に凄いと思うことが必須だろ
やったことある人しか凄さがわからん、なんてものは興行として成立しない
見る人が少な過ぎるから

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1685315168/