【悲報】なんか最近レトロゲーム高騰してない?

99f9efc5
1: 23/05/31(水) 20:41:37
この前中古屋でレトロゲーム漁りしてたんやが、5年前と比べるとどれも高騰してるような気がするんやが。気のせい?
それとも、明確な理由あるんか?

2: 23/05/31(水) 20:41:46
例えば?

3: 23/05/31(水) 20:44:14
>>2
鋳薔薇っていうゲームを5年前持ってたんやが、当時は2万くらいやったのに最近ネットとか見返してたら3万くらいしててビビったんや。
ネットやし、幅はもちろんあるけども。

18: 23/05/31(水) 20:53:45
>>3
どんなゲームなん?面白い?

22: 23/05/31(水) 20:55:12
>>18
ケイブの弾幕シューティングや。元々数少ないから高かったみたいや。ワイはシューティング苦手やからおもしろいかの判断はできんけど、曲とデザインは良かった印象。

33: 23/05/31(水) 20:59:57
>>22
イバラは名作

4: 23/05/31(水) 20:45:32
あと、PSのドラクエとかも数千円してて、こんな値段したっけ?とか思ってる。

5: 23/05/31(水) 20:46:04
実況とかあるからちゃうかー

7: 23/05/31(水) 20:47:39
>>5
すまん、どういうことや?

6: 23/05/31(水) 20:47:35
外国人人気ちゃうの?買い占められててどんどん市場から数減らしてるらしいやん

8: 23/05/31(水) 20:48:05
レゲー集め系のYoutuberとかが各地の中古ソフト店回ってるよな

9: 23/05/31(水) 20:48:34
なんか、外国人が買い占めてるみたいなんは見た気がする。コレクション目的で買われて国内の数減ってるんか?

10: 23/05/31(水) 20:50:26
壊れたらそんだけ流通量減るし時間経てば経つほど高くなるんちゃうの

11: 23/05/31(水) 20:50:34
社会のインフレと多少連動してるんちゃうか

12: 23/05/31(水) 20:50:42
ゲーム芸人フジタのせいやで

13: 23/05/31(水) 20:50:54
10年前に100円で売ってたソフトが20000円くらいするよ
アンシェントロマンっていうんだけどね
よほどの神ゲーなんやろなぁ

15: 23/05/31(水) 20:52:02
>>13
あれマジで謎やんな。原因はアレやろうけど、跳ね上がり方異常やわ。

14: 23/05/31(水) 20:51:28
転売ヤーも湧いてるだろうしな

16: 23/05/31(水) 20:53:09
ノットトレジャーハンターとかいう神ゲーも、新品50円ぐらいの時代に買いあさっとくんだったわ

17: 23/05/31(水) 20:53:38
もう数が増えることはない品物やし、そら数が減れば高騰していくのは当たり前なんやけど、こんなに変わる?とかいうレベルやと思ってるんや

19: 23/05/31(水) 20:54:03
ゲッピーエックスは今いくらくらいや

20: 23/05/31(水) 20:54:13
中国の裕福層が買ってる

21: 23/05/31(水) 20:54:27
ミネルバトンサーガが200円か
50円だった時に買い占めとくべきだった

23: 23/05/31(水) 20:56:36
ポケモンとかめちゃ上がってる印象

24: 23/05/31(水) 20:56:40
レス見た感じ、ワイの気のせいではないんやな。

25: 23/05/31(水) 20:56:40
出来のいいシューティングとアクションは高騰しやすいイメージ

34: 23/05/31(水) 21:00:16
>>25
シューティングは3000本とかしか出ないしな

26: 23/05/31(水) 20:58:03
PS1ぐらいまでのレトロゲーはもう投げ売りも一巡して、あとは上がるしかないタームなんやろな

28: 23/05/31(水) 20:58:47
>>26
機種もそうだが、結局は生産数だな

29: 23/05/31(水) 20:58:58
投げろジャイロボールってWii uでも遊べる?

30: 23/05/31(水) 20:59:09
間違えたパーフェクトクローザー

35: 23/05/31(水) 21:00:32
>>30
Wiiのソフトやろ? なら可能なはずや

36: 23/05/31(水) 21:01:57
>>35
サンガツ
wiiってコントローラー振る動きあったから気になってた

32: 23/05/31(水) 20:59:43
今のうちにPS2買い漁っておけ
互換機でたら高騰するかもしれんぞ

37: 23/05/31(水) 21:04:42
この高騰の流れを見ると、アケアカとかのありがたみを感じる

38: 23/05/31(水) 21:05:49
>>37
シューティングに関してはほぼ良作が移植されてありがたいことや
鋳薔薇は最高によくできたクソゲーやからまだ移植されてなくて高いんやろな

39: 23/05/31(水) 21:08:43
というか、みんないろいろ知ってんな。リアルタイムで遊んでたとかなんか?

31: 23/05/31(水) 20:59:42
デジモンワールド1は高かったな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685533297/