スマブラ桜井「マシンパワーが低いハードだとパーティクルを出すのに苦労する。鉄拳が羨ましい」

dede
1: 2024/08/20(火) 23:06:37.03
@Sora_Sakurai

更新はしなきゃね…
youtu.be/hNedML9682s
【パーティクルの限界】
パーティクルとは粒子のようなエフェクト。
いっぱい出せれば言うことはないのだけど、そうではないので工夫も苦労もするわけです。
エフェクトカテゴリー、最後の話題です!!

2: 2024/08/20(火) 23:12:43.92
パーティクルを全部ポリゴンで計算すりゃよくね?

4: 2024/08/20(火) 23:21:57.30
スマブラもどき作るのに御一緒させてもらったら?

5: 2024/08/20(火) 23:22:00.17
やる側はそんなの気にしてないからスマブラは500万で鉄拳8は3万なんだよ

6: 2024/08/20(火) 23:22:04.70
PS1時代の話かよ…

7: 2024/08/20(火) 23:24:45.24
ぶっちゃけブレワイできてるせいで言い訳にしかなってねーのよ

8: 2024/08/20(火) 23:26:06.68
その工夫に美を見出すのが日本人なんよ

9: 2024/08/20(火) 23:31:37.16
鉄拳はん、マシンパワーだけはあって羨ましおすねぇ、の嫌味だろ

10: 2024/08/20(火) 23:33:19.99
Niagaraが凄すぎてなあ

11: 2024/08/20(火) 23:33:45.51
鉄拳の「次世代感を出すためにとにかくエフェクトを豪華にする」という
やり方は俺は完全な悪手だと考えてる
格ゲーはもっと変えないといけないことがある
単なる現実逃避になってる

12: 2024/08/20(火) 23:37:42.09
ヴァロみたいにサクサク動かすには工夫しろってことだよ

13: 2024/08/20(火) 23:40:41.37
多分スレタイの8割は言ってない

14: 2024/08/20(火) 23:43:39.68
最小サイズのフラットな三角ポリゴンにすれば6600万個くらい出せるんじゃね

15: 2024/08/20(火) 23:45:13.52
エフェクトのやり過ぎでゲーム画面が見れなくなるのは困る
ドラゴンズドグマ2
お前のことだ

引用元: open2ch.net/2ch.sc/

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