モンハンワイルズ、徐々に評価が下がっていく・・・・・
1: 2024/11/02(土) 23:05:28.35
本スレ、エッジ、海外
どこも既に不満を語り始めてる模様
どこも既に不満を語り始めてる模様
4: 2024/11/02(土) 23:06:59.45
PS5の先行体験版は誰もやらなかったのか大して話題出なかったね
7: 2024/11/02(土) 23:12:16.37
そんな面白くないとかそんなことある?ワールド並に面白ければ覇権じゃないんか?中国でもワールドはヒットしたし
11: 2024/11/02(土) 23:16:41.70
>>7
思い出補正と期待値があってどちらも下回って来たから
思い出補正と期待値があってどちらも下回って来たから
39: 2024/11/03(日) 00:13:53.49
>>7
世の中そんなに甘くない
メッキが剥がれただけ。それだけのこと
FF8が300万売れたからって、それ以降はシリーズが右肩上がりになりましたか?
世の中そんなに甘くない
メッキが剥がれただけ。それだけのこと
FF8が300万売れたからって、それ以降はシリーズが右肩上がりになりましたか?
8: 2024/11/02(土) 23:12:42.39
研ナオコとバカ殿の話題しか見ない
9: 2024/11/02(土) 23:14:00.47
目玉になる要素が何もないからな
色々変わったから今は楽しいけども
色々変わったから今は楽しいけども
10: 2024/11/02(土) 23:15:31.19
ベータやったけど面白いと思ったけど?
ただかなり重いのがネック
ただかなり重いのがネック
13: 2024/11/02(土) 23:21:54.55
体験版やったけどアナグマ?硬すぎてダルかったわー
15: 2024/11/02(土) 23:23:20.12
ワールドの時点で代わり映えあんまなくてきつくて1日で投げてライズでなんとかって感じだったけどサンブレイクはそこまで真剣になれなかった
P2Gとからやってて未だに楽しめるやつすげえわ
同じゲーム何周も出来るやつかよ
P2Gとからやってて未だに楽しめるやつすげえわ
同じゲーム何周も出来るやつかよ
16: 2024/11/02(土) 23:25:41.51
なんか打たれたんだが
17: 2024/11/02(土) 23:27:51.84
ワールド同様中国で売れれば問題なかろう
18: 2024/11/02(土) 23:30:06.30
ワールドもキャラクリがピークだったよな
古代樹の森でみんなブチギレてた
古代樹の森でみんなブチギレてた
21: 2024/11/02(土) 23:42:30.87
やはりps5相当の2060sで快適に動くレベルで仕上げないと駄目だったか
22: 2024/11/02(土) 23:47:08.14
最初のマップがだだっ広い砂漠なのがね
景色のいい豊穣期は短くてあとは砂嵐だし
景色のいい豊穣期は短くてあとは砂嵐だし
23: 2024/11/02(土) 23:48:07.77
ワールドも最初の評価散々だったしモンハンてそんなもんなんじゃねーの
ライズは初動から評価高かったが
ライズは初動から評価高かったが
25: 2024/11/02(土) 23:54:01.25
>>23
ワールドの時の批判ってなんだっけ
あんまり覚えてないや
ワールドの時の批判ってなんだっけ
あんまり覚えてないや
28: 2024/11/03(日) 00:01:44.62
微妙にもっさりやめてくれないかね
もうちょっとシャキシャキ遊びたい
もうちょっとシャキシャキ遊びたい
30: 2024/11/03(日) 00:01:58.88
PS5ガクガクだからせめてPCや箱に人が流れないようにってか?救いようがねえな
31: 2024/11/03(日) 00:03:50.59
どんなゲームでも同じ物は飽きる人出てくるから 飽きる人前提で新規増やす方向でないとユーザーは減る
37: 2024/11/03(日) 00:11:48.74
ワールドでいいじゃんってなる
44: 2024/11/03(日) 00:16:33.39
>>37
グラフィックはマジで大して差がなかったからな
グラフィックはマジで大して差がなかったからな
45: 2024/11/03(日) 00:16:48.12
なおXでは好評とのこと
51: 2024/11/03(日) 00:30:47.41
単純に新規要素が現状面白さに繋がってないのが一番問題だろ
52: 2024/11/03(日) 00:32:19.13
単純にクエスト毎に拠点キャンプに帰らないから体力アイテムそのままで
使い切ってたり装備を変えるなら帰らざるを得ないし
いちいちマップから飛ぶのがめんどいしモンスターが遠かったらだるい
今までのクエスト毎に拠点に戻る方が楽
そこを選択させてくれ
使い切ってたり装備を変えるなら帰らざるを得ないし
いちいちマップから飛ぶのがめんどいしモンスターが遠かったらだるい
今までのクエスト毎に拠点に戻る方が楽
そこを選択させてくれ
54: 2024/11/03(日) 00:35:41.52
集中モード要らなすぎる
55: 2024/11/03(日) 00:36:04.70
集中モードが神だし武器二つ持っていけるとか革新的だろ
何か不満ある?
何か不満ある?
58: 2024/11/03(日) 00:37:53.34
ある程度条件がそろっていれば任意の場所にキャンプ張れるとかできなかったのかな
決まった場所にしか作れないなら今までと同じやん
決まった場所にしか作れないなら今までと同じやん
65: 2024/11/03(日) 00:43:20.61
>>58
アクセス良さそうな所は壊されるし
設置上限越えると設置済みのキャンプ行って解体しないといけないしで面倒
アクセス良さそうな所は壊されるし
設置上限越えると設置済みのキャンプ行って解体しないといけないしで面倒
70: 2024/11/03(日) 00:49:09.04
>>65
ファストトラベル出来るわけでもないんだし壊れたら設置し直しでええやんて思ったわ
ファストトラベル出来るわけでもないんだし壊れたら設置し直しでええやんて思ったわ
60: 2024/11/03(日) 00:38:53.40
確かにフィールドも広いだけで、それが面白さに繋がるというより、ダルさが目立つな
あとモンスやたら逃げるし
あとモンスやたら逃げるし
62: 2024/11/03(日) 00:41:55.67
個人的にはライズが一番楽しかったな
雰囲気が過去作と全然違ってて
もっと和風に振り切ってモンスター出して欲しかったくらい
テツカブラとかキリンとか
雰囲気が過去作と全然違ってて
もっと和風に振り切ってモンスター出して欲しかったくらい
テツカブラとかキリンとか
64: 2024/11/03(日) 00:42:23.33
傷システム単なる大技用のボムスイッチだよね
しかも大技発生で消えてまた傷つけ直しになるから
そんなことせずに時間で消えるまで普通に狙って殴ってたほうがDPS高いっていう
ワールドの爪削りの劣化じゃん
しかも大技発生で消えてまた傷つけ直しになるから
そんなことせずに時間で消えるまで普通に狙って殴ってたほうがDPS高いっていう
ワールドの爪削りの劣化じゃん
75: 2024/11/03(日) 01:00:41.99
モンハンの体験版が不評なのはいつものことだし発売までは待ってみようぜ
引用元: open2ch.net/2ch.sc/
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