ファンタジー世界の世界地図に対する偏見がコチラ・・・・・
ファンタジー世界の世界地図に対する偏見です pic.twitter.com/57wvXRkI2j
— てょんてょん🍜C105 月曜ふ45b (@9tyon) November 26, 2024
世界地図の印象が国で違うせいでしょうね。 pic.twitter.com/W6XxoRbIvV
— ヒトで (@htd_hyper) November 26, 2024
ヨーロッパやアメリカは馬を使って大陸移動してた名残だと思う、日本は海外行く場合船を使って海外行ってたからそれで島が多い
— イェーイ (@YxoHqMcxiBjI4eQ) November 27, 2024
堀井氏のアレフガルドマップの制作に関してのインタビューで「竜王の城がどこからでも望める」というコンセプトでマップを作り、地形の参考として世界地図を見たそうですね。…
— 吉村ことり@ゲームプログラム&企画本気で進めるよ (@urdcat) November 27, 2024
海外産ファンタジーに出てくる地理はリアルさを意識していて、ほんとオープンワールドに適した世界観が多いイメージ
— 酒気帯び労働者 (@institutionJP) November 27, 2024
ドラマだとGOT、ゲームはGTA とかかな?
国産ファンタジーは、RPG特有の難易度調整、ある程度ルートを固定することを前提に作られた世界観ってイメージを持ってる。
←日本 ドラクエ9
— kink (@kirishimaakari1) November 27, 2024
海外 エルダースクロールシリーズ(Skyrim等) → pic.twitter.com/bWYKw6CGlx
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