アマプラのエンディングを自動で勝手に飛ばす機能、どうにかならんの・・・・?
今日の小ネタ🎉
大音量でBGMを聞いてる人、「コレ」を感じにくくなる・・・・・
それにしてもアマプラのエンディングを自動で勝手に飛ばす機能どうにかしてほしい。
— 高山瑞穂 (@mizpi) April 16, 2025
オープニングは選択式でボタン押さないと飛ばないようになってるのに、エンディングはこちらから解除ボタンを押さないと勝手に飛んじゃうから、いつも慌ててリモコンに手を伸ばすんだけど間に合わないことが多い。
あと、特殊な演出回でエンディングが本編中に組み込まれている場合は更に厄介で、何と終わる直前にその機能が発動、ラスト数秒で飛ばされてしまう。
— 高山瑞穂 (@mizpi) April 16, 2025
これが最悪で、こういう回ってのはラストカットが最大の見せ場になることが多いので、その最中にバッサリ切られて雰囲気台無しもいいところだ。
いやらしいのはその機能がデフォルトでONになってて、普通に使ってるとその機能をOFFにできるなんてことが全然分からないってところ。
— 高山瑞穂 (@mizpi) April 16, 2025
正直この無駄機能でイライラさせられているオタクなユーザーは多いと思うので、これは広く知られて欲しいな。
特に映画のエンドロールでいい気分に浸ろうと思っていると、いきなり知らん映画の冒頭に飛ばされるの最悪だから。
— 高山瑞穂 (@mizpi) April 16, 2025
逆にこれがデフォルトで設定されているってことはエンドロールを飛ばしたいって人の方が多いってことなんだろうけれどねぇ…(-_-)
マジでこれ!!!!!!!
— どうぶつX (@doubu23) April 17, 2025
マジで!!!!!!!これ!!!!!! https://t.co/dGG0OUjWhv
そんな機能があったのですね。知りませんでした。
— 高山瑞穂 (@mizpi) April 16, 2025
もっと告知してください。
正直逆にしてほしいくらいですよ。


コメント