日本人が「Web漫画」をあんまり読まなくなった理由がコチラ・・・・・
「お?面白そうな漫画だな。Web漫画か。読みに行こう」
— 双龍 (@Souryu_std) September 8, 2025
『会員登録してください』
『最新話はポイント必要』
「読むのやめた」
これが現実。
基本無料!
— うに (@BillQuintillion) September 9, 2025
⇒アプリDL
⇒会員登録してください
1度目「やる」
そのうち忘れる
半年後、別の漫画CM「おっ面白そう、アプリあるから読んでみよう」
アプリ「ログインしてください」
その時点でめんどくさくて終了 https://t.co/kMVddKws2s
『会員登録してください』←ンマーしょうがねえなあ………
— 名無詩 (@Ricoh774) September 9, 2025
『最新話はポイント必要』←はい解散!大人しく単行本待つわ!
こんな感覚 https://t.co/LII8nQBlCD
「面白い作品だな。今日はもう読めないのか。じゃ次のオススメみてみよ」
— 武者小路ミゲル (@pu1go) September 9, 2025
「面白い作品だな。さっきのと似てるけど。今日はもう読めないのか。じゃ次のオススメみてみよ」
「面白い作品だな。さっきのと似てるけど。今日はもう読めないのか。じゃ次のオススメみてみよ」
×10
︙
翌日「何読んでたっけ」 https://t.co/DaUnhPv7ah
ソシャゲと同じで無料で広く人を集めてごくわずかの課金する人や広告で収益を上げる。
— kirina (@kirinary) September 9, 2025
漫画村で根付いたスマホの無料読書が発展した結果がこれか・・とは思うw https://t.co/1eJfBLDmFE
これがなかなか面白い話で、双龍先生が連載されてるところなんかは「初回無料で読み返すなら有料(ポイント)」とかやってる
— わん太 (@umewanta) September 9, 2025
web漫画雑誌のサイトを見比べていくと「最新話から数話分無料!」とか、入口部分を広げつつポイントに誘導してく道筋が見えるのよ… https://t.co/mchNQOZAEn


コメント