【悲報】令和の日本、オタクにとって天国すぎると話題にwwwwwww

オタクの住みにくい日本ネタに超マジレスすると、私は本当にオタクがガチで迫害されてた時代(宮崎事件とか報道具合とか幕張メッセ締め出しとか)見ちゃった世代なので2005年とか全然アリっすね。電車男とかでオタクムーブ来てたし。
— こげどんぼ*🦹♀️🥋💜Vtuberざべてさま (@koge_dobo) May 6, 2026
2020年代正直天国すぎてやばい。地球じゃないみたい。別の星。
秋葉原が『秋葉原らしさ』を失っていったのも電車男以降って感じががが。 https://t.co/RrDHkvaZ2n
— まったりエンタ (@spellbinder0004) May 6, 2026
でもまあ規制前のコミケサークルカットの破天荒ぶりもなかなかすごかったので、今の方がやっぱり世間に言いやすいし生きやすい気はしてる。
— こげどんぼ*🦹♀️🥋💜Vtuberざべてさま (@koge_dobo) May 6, 2026
宮崎事件の頃の話。
— くらげちゃん (@qualle_chan) May 6, 2026
同人イベント会場の近くの自販機の飲み物が、自販機設置者によって全部抜き取られ「お前らに売る飲み物はない」って張り紙してあったりして、あの時代はほんとに辛かった。 https://t.co/oErwoqLoJW
90年代なんてひどいもんだったからね、エヴァなんて今じゃ市民権得てるけど当時は気持ち悪がられてたもんだし、ガンダムですらアウト判定だった
— 鶏肉焼太郎 (@zun_da_mo_chi) May 6, 2026
ホビージャパン買っただけで次の日には迫害対象にされてる子もいたし https://t.co/8k6scp5L6S
電車男からオタクのイメージが変わりましたよね
— ai🇯🇵 (@ai_guchiai) May 6, 2026
その後ワンピースや鬼滅の刃で一般人がアニメを見るようになった

コメント
コメント一覧 (1)
livedoorblog
が
しました