エンジニアが静かに諦める瞬間がコチラwwwwwww

エンジニアが静かに諦める瞬間
— わんこPM (@dx_saru) May 9, 2026
「この設計だと後で保守できなくなります」と説明したが、「今動けばいいから」で終わった時。
「後を考えるな、今動けばいい」
— はちこう (@ma_hachikou) May 9, 2026
→動くようにした
→「よし、後はそこから保守が出来るようにするだけだな。あと一歩だ」
(そういうやつはわりと居る)
保守でめちゃくちゃ苦労した背景を持ってる人が、むちゃくちゃでもリリースしなきゃいけない状況で手が止まってしまっていた
— Te (@hika_teru) May 10, 2026
何か出さないとレガシーすら打ち立てられない状況はありうる
ダウンタイムを無くす/短縮する改善を、「それは君が楽できるだけの対策だから評価しない」
— 将監😷🧼💉💉💉💉💉🇯🇵🇺🇦🌏️ (@shougen1964) May 10, 2026
って言われた時
心が折れる音ってこういうのかと思った
言葉通りいつでも転職できる人は諦めが良い
— (ㆆᴥㆆ).。oஇ (@predict_trade) May 9, 2026
実際20〜30転職できる人は確実にいるし
最終的に自分で会社やれば良いだけ
そんなシステムは絶対に運用保守したくない・・・
— フリーザ(Frieza)@ご意見番 (@i_am_freeza) May 9, 2026

コメント
コメント一覧 (1)
全自動監視型の装置ともなれば、ローテクの考える予算より5倍は高い
結果ローテクのまま開き直るんや
livedoorblog
が
しました