【衝撃】JASRAC、ついに認められる時代到来wwwwwwww
昔からインターネット浸かってる人にはジャスラックに対して良くない感情もあるのはめっちゃ理解できるが、現代はわけわかんねー団体の自動権利侵害申請botがはびこっているので、ジャスラック信託したほうがいい時代が来ています…
— ねむすけ (@nemusuke128) May 8, 2026
ジャスラックは気に入らないが権利侵害申請botはもっと気に食わないんだな
— ボンバーランニング平野 (@katsukihumiya) May 8, 2026
時代は変わるもんだなあ https://t.co/gi2oyzjK4a
— 耳当て (@ear_hit) May 8, 2026
昔JASRACは悪と教えられて育ってきたのに最近は権利申請とかそこ楽だしあった方がありがたいような気がしてきた
— ふり (@mikanchikan) May 8, 2026
てこしょうじとか
00年代JASRACのやらかし多数はたしかに記憶に新しいし、当時の恨み辛みが残ってる人もたくさん居るのも事実なんだけど
— SIERU/スカイ/空の友人 (@SIERUSKY) May 8, 2026
本当に今のジャスラックは「システムとしては頼りになる」状態になってますからねぇ・・・。 https://t.co/uKdKHZKLU7
日本のVtuberが「歌ってみた」を気軽に出来るのもJASRACのお陰と聞いたことあるな(JASRACと包括契約を結んでいない海外の楽曲を使用しようとするとべらぼうな使用料がかかるらしい) https://t.co/xPrTQDt6Qo
— バナナきりん (@bananakirin1) May 8, 2026


コメント