最近の広告、「×マーク」を発見されたくなさすぎてこんな手段に出る・・・・・

最近の広告、×を発見されたくなさすぎてcloseしかも斜めだったりして本当にムカつく。二枚目など目につく×はレイヤーで重なったふたつ目の広告用で最初の広告は右下隅の斜めcloseが潰すボタンだという分かりづらさ。一生この子猫用フードは購入しないと決意 pic.twitter.com/1gOsoArSga
— サムソン高橋 (@samsontakahashi) May 27, 2026
今まで見た中でこれが一番酷い pic.twitter.com/FH10ngAyph
— あろえ (@Aloe_Aloetty) May 28, 2026
これはまだ可愛い方で、誤タップ誘発のために「X」の文字を配置するケースも多い
— ワイ (@japan_y1229y) May 28, 2026
こうなってくると、この表示方法もそうだけど広告主も批判されるべきになってくる https://t.co/1IZXQOQIGI
分かるなあ。
— 小池淳一郎JunichiroKoike (@selfbehind) May 28, 2026
文字通りのネガティブキャンペーン状態だよね、最近の広告。 https://t.co/voAzoLYrJF
すげーわかる。ネットでポイ活してると見たくもない広告60秒も見させられた挙句めちゃくちゃ小さくて押しにくい『×』が分かりにくいとこに表示されて押すと何か反応しなくてその商品のページに強制移動させられる。イライラする
— とく + (@Toku_PlusPlus) May 27, 2026
これってある意味自社商品のネガキャンというか絶対に逆効果だよな https://t.co/vEmcB1pZK1
業界の自主規制がないのなら法律で圧するしかないな。 https://t.co/z8OMivqWK6
— 2代目植田正徳(人間界のカビゴン) (@MasanoriUeda_88) May 27, 2026

コメント
コメント一覧 (3)
「広告見たら24時間サイト見れますよ」ってのも無視出来る
livedoorblog
が
しました
どうせ行きすぎて改善命令がまた出されるだけの繰り返しや
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました